2011年02月22日
久しぶりに洗車!
もう塩カルがべったべた…(^_^;)
シャンプーで洗って水垢とり
最後にバリアスコート
んで車内清掃をがっつりと!
4時間かかりました(笑
やりすぎたかな?(笑

Posted at 2011/02/22 15:05:32 | |
トラックバック(0) |
EVOLUTION | クルマ
2011年02月21日

ラジエーターの漏れをやっと解消しましたぁ
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
格安トミマキラジエーター 4000円b
無事に装着(*/∇\*) キャ
ついでに、クーラントも大体交換b
そのまたついでに、電動ファンのハネも4つから9つに進化
これで、高速走行も安心かっ!?
ヾ(;´Д`●)ノ
クーラントの漏れでべったべただったけど、クーラントって防錆効果あるんだよなぁー
このままにしておけばサビ防止になるか!?(死
いやいや
ちゃんと洗いましたよ(笑
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
Posted at 2011/02/21 07:27:47 | |
トラックバック(0) |
EVOLUTION | クルマ
2011年02月19日
エボ4のラジエーター
アッパー漏れてますがぁ…(^_^;)
さしあげます(笑

Posted at 2011/02/19 08:55:22 | |
トラックバック(0) |
日常の日記 | クルマ
2011年02月17日
はい
この3日ほどで1000km走破したえぼよんです
ゆーみん聞きながらなのでノリノリですb
つい最近17万キロ突破したかとおもったんだけどはやいなぁ(笑
まぁ 前置きはこんなもんで本題に行きましょかー
これだけでネタにはなるけど今回は前戯としておきます(笑
ごめん 酔ってるんだわ(笑
さてと
今回の作業を施してそうとう走ったから違いも大体わかってきたよ
アイドリング状態では何も変化はなし
そりゃぁねぇ 負圧で吸入されてるだけだから当然ですわぁ(^^;
変化がでるのを回転数でいうと
~4000回転
以前より吸気音が若干大きくなったかな? ってくらい
トルクもそんなに変化はなし がっつりひっぱってくれます!
キックダウンして加速ってときもそんなに変わらないかな?
変化が現れだすのは・・・
4000回転~
ここからが すごい!ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
吸気音が「シュォォォーン」って車内に響く!
思わず
「あれっ!? おれどっか締め忘れたか!?」ってクルマ止めて点検しちゃったよ(笑
まるでどっかインテークの途中でエア吸ってるかのような音が響く
回転の上がり方が激しくスムーズ
タービンが仕事をし始めてるからなおさらなんだけどこいつは驚いた!
加速しようとアクセルを踏み込む
前は一息あたけど・・・
ない!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
下から突き上げるような力でぐわぐわっと加速しようとする
おいおい これ普通どおりにシフトダウンしてからならどうなっちゃうんだよ!?
当然やってみる
シフトダウン! さぁ 加速だ 踏み込め
「シュォォォォォォォーン」吸気音と排気音の合唱!
やみつきになっちゃうーε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
かなり気に入ってますヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ
ますます長~~~く乗ってやりたくなりました(笑
上記はあくまでもえぼよん個人の感想です
Posted at 2011/02/17 00:07:43 | |
トラックバック(0) |
EVOLUTION | クルマ
2011年02月15日

吸気系が2世代から3世代CT系に進化!
作業中に何回か難題が出てきたけど・・・
オールクリア!
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
さぁてと
テストランも兼ねて200kmの道のりを行くかっ!
長っ!(p>□<q*))
詳しくはのちほど・・・
Posted at 2011/02/15 14:17:31 | |
トラックバック(0) |
EVOLUTION | クルマ