• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yukishinaのブログ一覧

2010年09月27日 イイね!

10,000

10,000もはや通勤用と化した、ウチのミラ カスタムちゃんがついに“10,000km”の大台に乗りました。
オイラが通勤に使いはじめた5月末時点で6,000km台でしたので、月平均約1,000kmと順調に距離を伸ばしております。
11月の車検まで、もうちょっと距離伸ばしましょ。

ま、それまでがほとんど動かされることも無く放置プレイされていたクルマで、人一倍……いや、クルマ一倍(笑)バッテリーあがりを経験してますが。。。



どうでもいいけど愛車登録(編集)画面で、ミラ カスタムの年式で2007年が選択できないのは何故?




Posted at 2010/09/27 19:02:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミラ カスタム | 日記
2010年09月20日 イイね!

付け替えたい症候群

付け替えたい症候群最近実母がクルマを乗り換えまして。。。
そのクルマが、タント エグゼ カスタムだったりするのですが。

そのクルマを見る度にアンテナに異様な魅力を感じ・・・(爆
「現在アルに付けてるマーチ純正より長ければ、こっそり付け替えてしまえ!!」と、外したまではよかったのですが・・・

2つを比較すると、長さは同じ。(画像参照)
形状も根元付近の太い部分の長さが若干違うだけで、あまり代わり映えしなさそう(汗

折角なので、パレットのアンテナ(アルテッツァ純正のようなヤツ)と付け替えてやろうと試みましたが・・・
取り付け部に隙間ができ、ネジが剥き出しになってしまってあまりにもカッコ悪く、角度によっては家の軒先に当たってしまいそうなので、結局付け替えは諦めました。

いい素材だと思ったのですが、残念。
Posted at 2010/09/20 19:50:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2010年09月19日 イイね!

パレットオイル交換

気付けばヨメ号が前回オイル交換から6,400kmも走ってたもので・・・(汗
慌ててお友達の9605さんのところへ。

そういえば9605さんにはまだ、子供の顔見せてなかったので
顔見せも兼ねてお会いしてきました。

しばらくお会いしないうちに、なんか出世されてたようで・・・。おめでとうございます!
これでオイラのワガママがより通りやすくなることと、前向きに捉えておきます(爆
Posted at 2010/09/19 23:35:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | パレット | 日記

プロフィール

「左折・直進レーンからの右折ジジイのミサイル直撃しかけました…。

福島502
ね81-90
ホンダ・FIT
気をつけなはれや!」
何シテル?   11/16 20:09
R6.3/9 エクシーガから90ノアに乗り換えました。 不定期更新なので、興味がある方のみ、興味がある時に、さも興味をそそられたような雰囲気をかもし出しな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/9 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
26 27282930  

リンク・クリップ

PaPaネコ’s Website 
カテゴリ:東北アル乗り(元含む)
2008/03/28 20:08:04
 
オフィス キュー 
カテゴリ:水曜どうでしょう関連
2008/03/28 20:00:05
 
水曜どうでしょう 
カテゴリ:水曜どうでしょう関連
2008/03/28 19:55:09
 

愛車一覧

トヨタ ノア ブラックパール号 (トヨタ ノア)
エクシーガの後継機として乗り換えました。 yukishina的に選ぶことはないであろうと ...
ダイハツ ミライース かわいいヤツ (ダイハツ ミライース)
通勤専用。 元某ディーラー代車。 グレード:L “SA III” 色:スカイブルーメ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
津波で行方不明になったアルテッツァの後継機として乗り換えました。多人数乗り車でかつ運転席 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
コンパクト4ドアセダンの実用性とFR+直6+6MTで運転する楽しさを兼ね合わせたアルテッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation