• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yukishinaのブログ一覧

2024年03月21日 イイね!

玉切れ

玉切れ前を走っていたアルファード。
ローダウンやLEDリフレクター等カスタムされていますが、テールランプ、ライセンスランプが玉切れしてます。
厳密にいうと、玉切れというかちょっとだけ点いています。ライセンスランプに至ってはチカチカと発振しています。(凝視しないと消えてるとしか思えないレベル)

カスタムした後はどうでもいいのかな?
Posted at 2024/03/21 22:19:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言
2024年03月19日 イイね!

ランチタイム

ランチタイム今日は久しぶりの外(社外の現場)作業。
そして、珍しく外作業なのに昼休憩が取れるという好条件(?)
午後イチ入る現場近くのコンビニでランチタイムをしていると、隣の運転手がカップ麺の汁を車外へジャーしました。

これを平然と出来る神経が理解できませんで、クエスチョンマーク出まくりなのですが、ホイールカバー見ればなるほど、そういう事は気にしない“寛容なココロ”をお持ちの方なのでしょうね。

Posted at 2024/03/19 21:48:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言
2024年03月11日 イイね!

あらためまして乗り換えの御報告

あらためまして乗り換えの御報告前回の記事のとおり、エクシーガを手放しまして新たにノアに乗り換えました。
アル・ヴェルのようなハイエンドモデルより扱い易い2Lクラスのミニバンで、ヴォクシーやノアのエアロモデルよりノーマル顔のノアが好みだったのでグレードはZに。ガソリン車が選べるうちはハイブリッドやEVは乗りたくないという謎のプライドがありガソリン車を選びました。

これからyukishinaとノアをよろしくお願いします。
Posted at 2024/03/11 20:14:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言
2024年03月09日 イイね!

本日付で

本日付でエクシーガを手放すこととなりました。 

12年と4ヵ月という長い相棒、できれば20万kmを見たかったのですが、経年による交換部品の懸念や高齢化の波に乗る3列目使用者の乗り降りの不憫さ等々を考え、今回決断しました。



最後の走行距離は176,514kmでした。










Posted at 2024/03/09 23:59:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2024年02月15日 イイね!

暖か

暖か本日の地元の気温は20℃まで上がったとか。
ほんとに2月なのでしょうか?
ま、今係わってる仕事の都合上、暖かい日が続くのはありがたいのですが…。

暖かいとミライースの燃費も格段に良くなります。スタッドレスタイヤでしかもこの時期に30km/Lオーバーは初の経験ですね。
Posted at 2024/02/15 20:32:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言

プロフィール

「左折・直進レーンからの右折ジジイのミサイル直撃しかけました…。

福島502
ね81-90
ホンダ・FIT
気をつけなはれや!」
何シテル?   11/16 20:09
R6.3/9 エクシーガから90ノアに乗り換えました。 不定期更新なので、興味がある方のみ、興味がある時に、さも興味をそそられたような雰囲気をかもし出しな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123 456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

PaPaネコ’s Website 
カテゴリ:東北アル乗り(元含む)
2008/03/28 20:08:04
 
オフィス キュー 
カテゴリ:水曜どうでしょう関連
2008/03/28 20:00:05
 
水曜どうでしょう 
カテゴリ:水曜どうでしょう関連
2008/03/28 19:55:09
 

愛車一覧

トヨタ ノア ブラックパール号 (トヨタ ノア)
エクシーガの後継機として乗り換えました。 yukishina的に選ぶことはないであろうと ...
ダイハツ ミライース かわいいヤツ (ダイハツ ミライース)
通勤専用。 元某ディーラー代車。 グレード:L “SA III” 色:スカイブルーメ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
津波で行方不明になったアルテッツァの後継機として乗り換えました。多人数乗り車でかつ運転席 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
コンパクト4ドアセダンの実用性とFR+直6+6MTで運転する楽しさを兼ね合わせたアルテッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation