BRIDEフルバケ取り付け4日後( ´艸`)。
[3枚]
投稿日 : 2022年07月26日
土日月と実質3日で800kmほどをフルバケをGR86たんに取り付けた状態で乗ってみました。取り付けた当日にあった違和感はほぼ無くなっています。
<気づいた点>
・乗り難い →問題なし。
・降り難い →問題なし。
・リクライニングができない(もう少し背もたれを倒したい)。
→もう少し慣れが必要。
・シートレールが動かない(硬すぎてムリ( ;∀;))
→座った状態なら問題なく動くようになりました。早速馴染んだ?シート単体では硬くて動きません(T_T)車外から背もたれに肩を当ててタックルするみたいに体重をかけて押してみますがこれでも動きません。意外と不便。
・着座位置が純正シートと変わらない(寧ろ高いような)。
→視線の高さは返って高くなってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。これは私好みからは大きく乖離してしまうので、シートレールをLFタイプからLGタイプへ変更しそうな気がしています( ´艸`) 。
・左腕がフルバケのシートに当たって2速に入れにくい。
左肩が四十肩のピークなので死にそう・・・。
→変わらず入れにくい(T_T)。上体を少し右に捻るようにしてシートと左肩との隙間ができることでなんとか対応できています。
・シートベルトバックルが高すぎて腕にあたり煩わしい。
→すみません(^_^;)慣れました。
・グラデーションカラーでお願いしたのに、黒色だった('_')。
→後日変更予定。
・小物入れ用に購入したサイドカバーポケットがゴム臭くて頭痛がする。
→臭いはすぐにとれました(^_^;)
・ほか慣れていないので、何とも言えない・・・。→だいぶ体が慣れてきました(^_^;)
これはすごく良いものです。
ここからメリットの記載です( ´艸`)
(1)見た目がスゴクかっこよくなりました。車外から「BRIDE」の文字もカッコいい。
(2)大げさに言うと車と一体化できます。GR86たんが手足の一部のような感覚です。
(3)なので車に入ってくる情報もダイレクト感が増します。サスペンションの動きがよりわかりやすくなっています。しかし嫌な振動ではありません。※もちろん乗り心地は悪いですよ(^_^;)
(4)シートか体をしっかりとホールドしてくれるので以前より体がブレなくなりました。まだ走っていませんがワインディングを走るとスゴク楽しそうです。
(5)なのでクラッチ操作の再現性がましたので、安定して衝撃なくクラッチ操作ができるようにもなっています。
(6)シートからしていたギシギシ音がしなくなりました。純正時は小さなギシギシ音(キュッキュッかも)がしていましたがその音がしなくなりました。どうやら運転席のシートから音がしていたようです。あとは運転席のドア付近のガタガタ音がなくなれば無音になります。
もう少し遊んでみたいと思います(^o^)
写真一覧
関連コンテンツ