昨日及び今朝の除電作業後、ちょっと遠くのスーパーまで、買い物に行って
来ました(*^^*)
その時の感想をカキコします。
路地からの0発進からの加速時、今までよりトルク感が増してました。

スロットルボディのアルミテープと

ECUのアルミテープの効果かな?
一般道の巡航中の直進安定性が良くなったように感じました。

アンダーカバーへのネオジウム磁石の追加と

ヘッドライトの除電のによる効果だと思います。
低速走行からの加速時、今までよりスムーズに加速するようになりました。
また、パドルでのシフトダウン時の繋ぎがスムーズになりました。
スロットルボディのアルミテープと

トランスミッション下部のスタティックディスチャージャーの効果でしょうか?
轍-わだち-でのハンドルの取られ方が小さくなりました。

パワステリンクに取付けたスタティックディスチャージャーのおかげと思います。
中速域での排気抜けが良くなったように感じました。

エキマニへのサーモバンテージの効果でしょう。
これは除電ではありませんが、昨日の作業の結果として報告します^^;
結論
除電作業は、効果を感じにくい物もありますが、やって損は無いチューニングです。
導電性アルミテープ、自作になりますがスタティックディスチャージャー、ガトリングディスチャージャー、どれも安価に施行できる物ばかりで、暇つぶし的にできる所もいいですね
(*´ω`*)
色々と追加していく中で、相乗効果を得ることもあると思います。
※あくまでも私個人の感想です。
以上、結果報告でしたm(_ _)m
Posted at 2022/09/04 14:42:15 | |
トラックバック(0)