ミラー型ドラレコへ変更。☝️🥳
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
中級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
先ずは、ドラレコ配線を助手席に集積配線するので、【グローブBOX】を取外し。🙋
整備記録簿として。
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助手席側の上部を通すので、ゴムパッキンを外れます。
3
リアのゴムパッキンも外します。💪
4
シートベルトも取外します。
14インチボルト🔩
5
後部座席サイドパネルは、上部のみ取外しで充分です。☝️
6
ハッチバックの留めビスも取外し。
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リア配線は、この子に通すのが…
面倒くさい…🥺
8
今回購入したNewアイテム【絶縁ゴム ブッシング】
19㎜のほうが良かったかも…🤨
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元々違うブッシングがあったけど、今回の【絶縁ゴム ブッシング】と取替て、漏水防止処置。
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リアナンバーにある【リアカメラ📷】に、アース配線とバック信号配線が!🧐
整備して、バック信号配線のみを分岐配線。👌
今回のドラレコ【リア📷】バック信号配線と接続。☝️
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今回、別途購入した
【JADO 降圧ケーブル 24時間駐車監視 過電流電圧保護 Mini USBインタフェース】
黄色…常時電源
赤色…ACC電源
黒色…アース端子
24時間駐車監視が必要なければ、付属のシガーソケット電源でもOK。👌
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別途購入の配線キットは…🤨
使えない…じゃん! 😮💨
なら、ブッタ斬る✂ 🤣
黄色…常時電源
赤色…ACC電源
黒色…アース端子
各配線に、ギボシ端子取付。
【ナビ電源供給電源】を配線分岐接続しました。
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今回は、助手席側に配線を集積しますので、【Aピラー】も外しますよ。
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今回の配線は、【配線通し】大活躍?🤔
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助手席【Aピラー】から、【ルームミラー】迄を配線通しで段取り。💪
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今回追加購入した【配線止め金具】。
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助手席側の【Aピラー】内の縦配線固定に、【配線止め金具】使用。☝️
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先日、ブラック色にリニューアルした【ルームミラー】を取付。
ブラケット上部から、【電源・GPS配線】&【リアカメラ配線】。🙋
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リアカメラ取付けブラケット。
左…室内取付用
右…外部取付用
上記が基本ですが…🥺
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スペーシアカスタムMK53s は、リアハッチがほぼ垂直…🤔
【取付加工】しなくて取り付けるには、【外部取付用】を使用すれば、上手く施工出来ました。👌
※駐車場バックカメラ📷としては、この位置は、オススメ出来ませんね。😰
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新旧配置カメラ📷(笑)🤭
新カメラ…リア録画専用。
旧カメラ…フロント専用(車検迄の間)
日中の映像は、問題なさそうです。👌
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夜間カメラ📸✨撮影。
やはり、リアカメラは、映像画質は良くない。😮💨
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【24時間駐車監視録画】も、しっかりしてくれてますが…🤔
バッテリー上がりが無いか、心配ですね。🥺
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仮取付完了。
(リアカメラ・電源・GPSの配線。)
残り(フロント📷)は、車検後弄りの後に取付。
※フロント📷は、以前の📷を継続使用。🤭
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ルームミラーをブラック化したので、ミラー型ドラレコと、【一体感】。
全然目立たなくていい感じです。👌
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