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Y中組 組長のブログ一覧

2022年05月17日 イイね!

補強の魔力。

こんばんわ。


組長です。


今日は、本当に久しぶりに長距離を

走りました。🥰


好きな音楽をかけて、制限速度以下で

高速道路の左車線をひた走る。


ゆっくり🐌💨💨まったり、のーんびり

往復200キロの旅路。


何を考えるでなく、ただ走る🚙💨


気分転換出来ました~🥰


今日のお題は?


補強の魔力です。


前にブログで書いた事と、重複しますが、フロントにストラットタワーバーを本日、装着しました。


今時の車の、サスペンションのアッパーマウントはゴム製なので、厳密には
左右をつなぐ補強バーなのかな?🤔


とりあえず補強バーと呼びます。


事故の際に、エンジンを下に落とすために、エンジン下に補強が入ってないのも、今時の車。


フロントの補強バーを入れると、ノーマルでも、十分に剛性がある今時の車も剛性が、さらにあがります。


ただ気になり始めるのは、フロントの
アッパーアームのゴムブッシュの歪み。


車は、ハンドルをきった時に、ゴムブッシュに入力が入り、その後にサスペンションが仕事を始めます。


アッパーマウントをピロ化すると、
ダイレクトなハンドルフィーリングに変化します。


ロアアームもピロ化すると、車は
本当にバケます。


エンジンの下回りに、補強を入れると
より剛性アップを見込めます。


ただし、前にも書きましたが。万が一の事故の際に、左右をつなぐ補強バー
は、ぶつけた場所にもよりますが、
反対側にもダメージを与える可能性が
高いです。


それでもなお、補強の魔力は、一度味わうとやめられない物。


前愛機は、いっきにボディ補強をしましたが、今回はゆったり味わいたいと
思います。


もちろん、万が一の際は自己責任ですが、、、


ありがとうございました🙇

Posted at 2022/05/17 20:14:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2022年05月17日 イイね!

凄いぞ!ヤリス大台突破。





所要があって、高速道路を100k程、

ひた走った結果。

初めて見たよ。

20K/L越え🥰

やれば、出来る子なんです。



Posted at 2022/05/17 11:32:47 | コメント(4) | トラックバック(0)

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