2014年02月01日
かなりひさびさにブログですw
約2年ほど放置プレイでしたが、このたびタイミングが
突然やってきたので、ブログアップです。
そう、乗り換え決定ですw
廃車まで乗る予定だったのですが、
たまたまショップのボスとの話の中で、
今売ったらいくらになるのか?という所から、
トントン拍子に話がすすんでしまいました。
ショップのボス懇意の中古車販売店さんで、
本人驚愕の買取額が提示され、
今売らないと、3月以降は値段が下がると脅され
たってのが1つ。
次ぎ買うならこれかこれかな?ってやつの、
見積もりが翌週かってに届いたんですが、
ネットで調べた値引き額よりかなり値引いて
もらっていたってのが最終的な決め手でした。
もうひとつの候補は、ショップのボスから却下
されてましたw
ちなみに本人はディーラーとは一切交渉しておりませんw
そんなわけで、次は↓

になりました!!!
でも、人気のディーゼルじゃなくて、ガソリン車ですw
なんか長時間のアイドリングに難があるってのと、
アイドリング時のディーゼル音が時間経過とともに
うるさくなるって話を所有者から聞いたので。。。
オーディオ車でアイドリングうるさいのは致命的(汗)
エクスは6年、約43000kmお疲れ様でした。
不満はそれなりにあれど、
室内の広さや、トランクフルフラットなど
気に入っている所も多かったため、さびしいですね。。。
Posted at 2014/02/01 03:02:56 | |
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2012年03月06日

普段の使い方として、2000~3000rpmしか回さない、
短距離でのちょい乗りが大半のため、たぶんカーボン
たまってるよなーとかふと思ったんで先日RECSしてきました!
値段も安いし、1時間くらいで終わるんでお手軽でいいですね♪
写真はRECSが完了して、ふかしてる所なんですが、
わかりずらいですね(^^;
でも、だいぶ白い煙がモクモク出てきましたよ!
施工後の感想ですが、今までエンジンのレスポンスの悪さや
出だしの遅さが…だったんですが、
トルク、レスポンスが相当改善されました(^▽^)
新車の時でもこんなにレスポンスよかったけ?とか
思っちゃいましたねw
普段あまり回さない人やちょい乗りが多い人にはオススメですよ!
Posted at 2012/03/06 22:27:54 | |
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2011年12月06日
約1ヶ月ぶりのブログデスね。。(汗)
まいど大阪での傷心から(ブログアップ忘れてた…)
もうちょいなんとかしようと試行錯誤中です。
んで、今回は情報量アップを目指し、ヘッドバッ直の電源ケーブル
を交換しました!
使用したのはコレ↓
オスカーインターナショナルのCAP-H2

配線はエアクリ裏から通し、グローブボックス裏からヘッドまで通しました。
正直、配線を見たときに挫折しそうになったんですが、
お友達のk-bibiさんと、修ちゃんさんにお手伝い頂き、なんとか交換でき
ました!
ってか配線はほぼやってもらっちゃいましたが(^^;
んで、視聴。
あれ?あんま変わらないぞ?
って事で、いろいろ作業を追加w
1.SPケーブルの平型端子をクライオ?に変更
2.デットニングを再調整
3.SPEC取り外し
んで、視聴。
右のツイータからノイズが出たりなどのトラブルも
ありましたがw、最終的にはS/Nアップ、情報量アップと
MIDの鳴りっぷりがだいぶ改善されました!!
次は内張りの改善だな。。。
最後になりましたが、k-bibiさん、修ちゃんさん、ありがとうございました!!
Posted at 2011/12/06 05:35:42 | |
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2011年10月28日
パイコンブログ以来のひさびさブログですw
なんだかんだ最近いろいろやってます。
1.ショップの代理でカーエキサイトJAMに行ったり
2.画像のBSCに行ってみたり
3.BSC参加車両の調整手伝い&
こっそり作業をしてみたり
と休みの度にオーディオ関係w
つい先日も、お友達のk-bibiさんにお手伝いいただき、
背圧コントロールのためにこっそり施工したりしました
(k-bibiさん、その際はありがとうございます!)
現在、欲しい物はあっても、買う資金は枯渇してますんで、
小細工でなんとかならんかと試行錯誤中な訳ですw
背圧コントロールもその一環だったりします。
試した物とその効果を列挙してみます。
1.クライオヒューズ
プロセッサーのヒューズにいれたんですが、これは効果あり
ました!ちょっと中高域が出るようになったw
ヒューズにしては値段が高いのが玉に瑕…
2.アンプにインシュレータ設置
効果の程はわからず。良くも悪くもなってない感じ。
3.背圧コントロール(BPディフュージョン)
設置場所によっては、逆に抜けが悪くなります。
3回やり直して、やっと良くなりましたw
4.なんか塗るやつw
k-bibiさんからの頂き物ですが、これも効果はわからず…
んー金額的に痛くないから、効果無くても問題ないですが、
こう列挙すると、微妙だなw
背圧はもうちょいいろいろ遊べるなぁとか思わないでも
ありませんが、エクスのドア裏の形状の悪さはいかんとも
しがたいものがあります…
今後はk-bibiさんにならって、電源関係で遊ぼうかしらw
もうちょいいろいろ小細工して楽しみます♪
Posted at 2011/10/28 01:12:24 | |
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2010年10月04日
←画像に意味はありませんww
どうも、最近放置気味サロモです。こんばんわ(・∀・)ノ
先週、1週間かけて車検が完了しました!
とりあえず、車検通りましたよ(爆)
ご存知の方はご存知ですが、ラゲッジがアレなもんで、
車検用にラゲッジにタイヤだけをそのまま乗っけて
車検へ突撃したんですが、特に問題なかったみたいww
まぁ、いろいろあったといえばあったみたいですが…
とりあえず、なんでか知らないけど、ドアミラーウィンカーが
両方付かない事が判明。。。
でもってディーラーが、こんな車は触りたくない(笑)ってな事で、
わざとかどうかわからないし、施工したショップに電話が…
まぁ、ショップもそんなところは触ってないんで、知らんと回答。
その後、ショップから連絡があって知ったオーナー僕みたいな…
店長がその話をおもしろおかしく話してましたww
結局僕からディーラーに連絡して状況を確認。
とりあえず、壊されてもなんなんで、ドアミラーウィンカーは
付かなくても車検が通るし、ほっといてもらって、
そのまま通してもらいました。
値段的に結構いろいろ値切って、10万円を切るくらいの値段
になったんでまぁ良かったかなヽ(´ー`)ノ
他にはどこも壊れてることなかったしww
ドアミラーウィンカーは折をみて、ショップに見てもらうことにします。
Posted at 2010/10/05 01:33:09 | |
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