年の瀬がせまり冬期休暇を目前に発注をかけていたメタルキャタライザーがUSより届いた。
純正は2つの触媒が備わるが、アフター品は400セルのものが1つに収まっている。
これを早速いつもお世話になっている師範に交換依頼。
相変わらずのスマートな流儀で作業は短時間で完了。
交換後は抜けがよくなったぶんアイドリングから僅かながらサウンドが元気付いている。
師が試しに空ぶかすと、随分と盛大な音色だ。この現代においてなかなかチャレンジングではある。
試走行するとその体感変化はサウンドアップによるプラシーボが効いて5PSは上乗せされる。
この連休は楽しませてもらうことができそうである。
ついでにキーリモコンのボタン電池も新品に交換。一部ハンダが外れていたところも修復。
こんなところで新年を迎え撃つ。
![]() |
ホンダ CBR600F CBR600F。逆車。F4iのダブルシート版。このコンセプト、ハートにストライク。 |
![]() |
シボレー HHR 2000cc TURBO 5MT。 |
![]() |
ホンダ その他 2台目。後期型SiR。前期型フロントマスク換装。 *閲覧件数低減のためあえて「その他」 ... |
![]() |
ホンダ その他 青春の1ページ。前期型SiR。もらい事故により消失す。 *閲覧件数低減のためあえて「そ ... |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |