• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月01日

山下公園の近くで・・・初体験♪(/ω\*)イヤンるんるん

山下公園の近くで・・・初体験♪(/ω\*)イヤン しばらくみんカラ放置プレイだったケロちゃんです(;^_^A
先日会社の人に「ユーチューブが携帯で見れるよ」なんて聞いちゃったもんだから、ついついそっちを徘徊してまして(; ̄ー ̄A




さて、先週の土曜日は第13回関東支部公式オフに行ってきたんですが・・・

今更なので省略( ̄▽ ̄;)b

公式オフ終了後、彼女とトレッサ横浜を見てたのですが・・・

なぜかケロちゃんのステージが用意されていて、ドキッとしてみたり(爆)
※詳細は他の公式オフ参加された方のブログ参照(^^;

なんやかんやと夕方までトレッサに居たのですが、せっかく横浜まで来たので、山下公園へ車(RV)ダッシュ(走り出すさま)



で、ここからが本題(笑)


夕食の為に小さなイタリア~ンレストラン(店の作りは元喫茶店ぽいw)に行きました( ̄¬ ̄)ジュル

メインはパスタ入りブイヤベースを頼んだのですが、ついでに頼んだのが、写真の通り・・・



カタツムリ(爆)



いやいや、エスカルゴって言わないと、物凄くゲテモノに聞こえますね(;^_^A


昔エスカルゴが流行った事が有った気もしますが、食べた事が無かったので・・・

レッツチャレンジ(o^-')b !



とりあえず、フォークで中身を取り出すと・・・


なんか短くね?(´・ω・`)?


サザエ等の巻き貝みたいな、クルクルを想像してたのですが・・・
後で調べてみると、本来エスカルゴもクルクルらしいのですが、この店のは調理段階で取り除いてたみたいで(^-^;

あのクルクルがウマイのに・・・(T_T)


さて、気を取り直して、ピリ辛トマトソースを絡めて食べてみると・・・


(・~・)゛まくまく・・・


ウマーーー(゚Д゚)ーーーッexclamation×2


例えるなら・・・


柔らかく煮た巻き貝(爆)

まぁ、そのまんまですf(^ー^;
臭みも無くて、普通に美味しく頂きました( ̄▽ ̄)b







というわけで(ドウイウワケ?w)、今日はち~む埼東プレゼンツの夏祭りですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
これから参加等の連絡は、ケロちゃんのみんカラのメッセ、若しくは各スタッフの携帯までお願いしま~す(=´ー`)ノるんるん



さてさて、そろそろ名刺を印刷せねば。。。。゛(ノ‥)ノ
ブログ一覧 | オフ会 | クルマ
Posted at 2009/08/01 13:06:23

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

愛車と出会って8年!
モコにゃんさん

GW✨雨☔️一泊小旅行😂
うらあきさん

あれ、ないぞ(^_^;)
chishiruさん

不本意ながら…
AOGM(平間)さん

「アルピナD5sリムジン・オールラ ...
マル運さん

小樽港到着、兵庫県ツアー終了
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2009年8月1日 13:18
どえ~ヾ(@°▽°@)ノ
エスカルゴ!!
食べたこと無いですが、美味いのですね(^-^;)
でも子供達がたま~に捕まえてくるので食べるのはちょっと抵抗あるなぁ(^▽^;)
夏祭り楽しんで来て下さいね♪
コメントへの返答
2009年8月1日 14:04
僕も子供の頃にはよく捕まえてましたけど、ちょいと形が違いましたねf(^ー^;

何がおこるか分かりませんけど、楽しんできま~す(笑)
2009年8月1日 13:31
初体験☆お疲れ様です!

カタツムリ料理ってサイゼにもあった様な・・
おいらはまだヤッてません♪

でも美味しいんですねー。
トライするには勇気がいるな~。
やり方知らないし・・・(爆
コメントへの返答
2009年8月1日 14:38
初めてなのに、意外とスムーズに(笑)

確かサイゼのは「エスカルゴ風」で、中身はカタツムリじゃ無かった気がしてます(^-^;
今度西の方に確認していただきますか(笑)

見た目も巻き貝っぽいですよ( ̄▽ ̄)b

やり方って・・・
その辺のカタツムリじゃダメですよ(爆)


※追記
サイゼのHP確認したら、本物のカタ・・・じゃなくてエスカルゴでした(o^-')b !
2009年8月1日 13:33
YouTube、携帯で使ってま~す(^-^)v
所で、本日チビも一緒に行く予定ですので…
今日は宜しくお願いいたします♪
コメントへの返答
2009年8月1日 14:15
画像が小さいですが、見えるのは有り難いです(=´ー`)ノ

ち~む埼東のオフ会は、時々子供達の遊び場になってますので( ̄▽ ̄)b
こちらこそ宜しくですヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
2009年8月1日 14:01
エスカルゴって食べたこと無いですねぇ。
まあ、確かに巻貝なんだからサザエと一緒だろうけど・・・

はっ!Σ( ̄□ ̄)
ってことはつぼ焼きにしてもおいしいのか・・・

(そんな食べ方はしません)
コメントへの返答
2009年8月1日 14:31
はっΣ( ̄□ ̄)
なんてお酒がすすみそうな・・・( ̄¬ ̄)ジュルるんるん


あんまり想像したくないような(;^_^A
2009年8月1日 14:05
(・0・。) ほほーっ★
カタt・・・・・・もとい、エスカルゴ
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマイでしたかぁ~★

黒も食べた事ないです~ww
やっぱり見た目が・・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

いずれ機会あれば???ww
コメントへの返答
2009年8月1日 14:52
カタt・・・じゃなくてエスカルゴなかなかでした( ̄▽ ̄)b

見た目も日本で見るカタツムリとは違うので、是非お試しあれあっかんべー指でOK
2009年8月1日 14:14
サイゼのエスカルゴしか経験がない(^^ゞ

普通に貝だねって思ったんですが…
やっぱ良いところで食べると旨いのか(^^)

貝嫌いの嫁に挑戦させようかなぁ(^^)
コメントへの返答
2009年8月1日 14:55
サイゼのは経験ないんですが、カタt・・・が「貝だね」って普通に食せるだけで十分かと(笑)

多分、それは後で問題になるかと(; ̄ー ̄A
2009年8月1日 16:45
一回だけ食べたことあるなぁ。ガーリック味。
でもおいしかったかは覚えてないからあまり良くなかったんだろうw

最近大量発生してるらしいよね?
コメントへの返答
2009年8月1日 16:52
ガーリック味も美味しそうです( ̄¬ ̄)ジュルるんるん

まぁ、超ご馳走な一品って訳じゃないですからね(;^_^A

(゚Д゚)ナンデストダッシュ(走り出すさま)
なんか気持ち悪いかも(笑)
2009年8月1日 19:06
わぉ~、セレブなディナーですぅ~( ̄¬ ̄)ジュル
小さい頃に捕ったかたつむりとは訳が違いますね(笑)
写真で見た感じは貝ですね(^o^)
最後のしっぽ(?)の部分がくせがあるかもですね(>_<)
コメントへの返答
2009年8月3日 21:46
せっかくオサレな横浜に行ったので(笑)

見た目は確かにカタツムリよりか貝に近いですねひらめき
海の貝はクルクルのアソコが旨いんですが、わざわざ取ってるって事は・・・(;^_^A
2009年8月1日 19:18
ケロちゃんがステージに上がってるの
見れなかったよぉ~(爆

かたつむりwwww食べる勇気が無いw
おいしいんだ?でも無理っぽいw
コメントへの返答
2009年8月3日 21:57
僕が上がる前に、緑色の物体がステージに居ましたよ(;^_^A

カタt・・・じゃなくてエスカルゴって言わなければ、きっと貝だと思える見た目ですよ( ̄ー☆
2009年8月1日 23:37
初体験の話はぁ~?
その部分だけを聞きたかったのにぃ!
初体験はぁ????
ねぇ、・・・・・ねえってばぁ!!!!!!



うそつき・・・・・・ボソ
コメントへの返答
2009年8月3日 22:02
うそじゃないですよあっかんべー

エスカルゴ初体験ですから(。-∀-)

肝心な部分が赤裸々に語られてますよ(o^-')b !
2009年8月1日 23:38
でーんでん むーしむし
かーたつむりー♪

…むりー(((>_<)))
巻き貝全般、グロテスクで食べれません!
コメントへの返答
2009年8月3日 22:12
エスカルゴならまだしも、巻き貝全部NGですかふらふら

それこそサザエのつぼ焼きなんか、磯の香りが・・・( ̄¬ ̄)ジュルるんるん
2009年8月2日 10:18
げ!げーーーーーーりーーー!!!!
ゲーリーを食べたんですね。
(スポンジボブ参照)

まだ食べたことはありません
機会があれば、たべてみます。。
コメントへの返答
2009年8月3日 22:24
クグッたらカタツムリがいっぱい出てきました(;^_^A

あれは想像しない方が(笑)

ぜひチャレンジしてみて下さい( ̄ー☆
言うほどゲテモノじゃないですよ(笑)

プロフィール

「自宅でのんびり(^-^)」
何シテル?   06/13 13:32
Z.T.A会員No.131 ち~む埼東 広報係(スタッフ) は~どとっぷケロちゃんデス! 車好き・バイク好き大歓迎( ̄▽ ̄)b 仲良くしてね ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ヘッドライト光軸調整機能の初期化(オートレベライザー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/11 03:20:03

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2007年12月1日納車! 今回は小技中心の弄りでしょう・・・冷や汗 ホントは車買ったらお金 ...
スズキ その他 スズキ その他
2006年式バンディット1200Sですひらめき 実は、この型のバンディットが、スズキ伝統の油 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
妻が独身の時に買った車です。なので、グレード名がよく分かりません(汗) エンジンはJB系 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
最初に買った車です。 ライトウェイトFRスポーツが欲しかったので、最初はハチロクにしよ ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation