• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

木田周平の愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2022年11月29日

ゴルフ8のナビについて

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ご存知の方も居るとは思いますが、改めてDiscoverProの基本的な使い方です。
2
エンジンスタートした時の画面。
3
画面に指を近づけて、「地図」をタップ。
4
地図が表示されましたが、なんか物足りないですね。
5
そんな時は画面に指を近づけて「設定」をタップ。
6
そして「基本機能」をタップします。
7
このような画面が出てくるので、「ユーザー利用履歴を学習」をOFFにしたり、駅やスーパー、ガソリンスタンドといった施設を地図上に出したい場合は、「優先する施設カテゴリーを設定する」をタップ。
8
優先カテゴリーで地図上に出したい施設名をそれぞれONにすると次回エンジンスタートした際に地図に出ると思います。もし出ない場合はこの画面を表示してON/OFFしてみてください。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エアエレメント交換

難易度:

ハイプレッシャーポンプ (高圧燃料ポンプ)交換作業をやってみた。

難易度:

地球儀の追加情報!

難易度:

インナードアハンドルパネル裏側スポンジ交換

難易度:

Discover Pro ネットが繋がらない時の対処法

難易度:

サイドブレーキシャッター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2022年11月29日 21:07
流石、よく気が付きましたね(^^)/
ディスカバープロが、バージョンアップされて、私の車も、10月くらいかな?
使える事が出来ました、以前には無かったと思います。
ただ、私も設定操作をしなかったので、もっと早くからできたのかも
しれませんが、詳しくは解かりません。
有難う御座います。
ちなみにスマホのWe Connectから、下の地図から検索マークをタップして、場所及び連絡先の所で、行きたい名称、電話番号にて選ぶと
車内で利用するの青色表示をタップで、1回だけ車内で利用する、送信画面が出ますので、送信をタップ、これで車内のナビに行先が表示されるのは、ご存じだと思いますが、先月から、トラブルが多く発生、設定されない事が多くなにも出できません、それでバージョンアップが出来ました。
更新で、バージョンアップが届きますので、実施して下さいね。
もう、してあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

プロフィール

木田周平です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ (ハッチバック)に乗っています。 よろしくお願いいたします🙇🏻
フォルクスワーゲン パサート セダン フォルクスワーゲン パサート セダン
パサートB6からの乗り換え。 よく走ってくれました。 約9年、お世話になりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation