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フウタぽんの愛車 [ルノー トゥインゴ]

整備手帳

作業日:2022年7月11日

マフラーカッター加工の続き

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
角度を出すために一部を削ったら分解してしまいました😢
2
角度固定用のネジをしめても全く固定されませんので、このネジを長いものに交換して、受ける側に穴を開けて固定したいと思います。
3
ドリルで穴を開けました。手持ちの道具ではなかなか穴が開かなかったので、近くのホームセンターで開けてもらいました。
4
分かりにくいですが、開けた穴を貫通してネジの先が出ています。
これでバラバラになることは無いと思います。
5
マフラーが横から出てすぐカーブしているためマフラーカッターが奥まで入っていかず、そのまま取り付けると、かなり下の位置となり、バック駐車時に輪止めに当たってしまう恐れがあります。
6
マフラーに干渉する部分を切り取りました。
7
完成?
8
角度と高さは理想に近付いたと思います。
9
マフラーの中がいまいち…
又時間がある時に、中のパイプを削るか、黒く塗るかしたいた思います。

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この記事へのコメント

2022年7月24日 19:56
大変興味深い検証記事をありがとうございます💡下向き過ぎるマフラー出口はまさに65ps仕様の永遠の課題か…こちらも何かいい手はないものかと日々研究の毎日です👍参考にさせていただきます♪
コメントへの返答
2022年7月25日 1:20
コメント頂きありがとうございます。
溶接のスキルがあれば、もっと良い感じに加工できると思うのですが…
できる範囲でもう少し改善したいと思っていますので、良い情報があれば共有させて頂けると助かります。

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