• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月19日

帰国してから

帰国してから 3週間弱が経ちました。

「仕事場は....」10年8ヶ月も離れていたら知らない人達だらけ(^^;; 若い人が増えたなぁ
飲み友達はいつの間にやらええ歳したオッさんにw そりゃそうだ、約11年経っとるし(^^;;

「仕事の内容は....」現地会社での最後の3年間は会社幹部として会社の経営に携わりましたが、帰国後は中間管理職、現地会社では部下の人数max60名から現在はグループ7名+新人君の8名体制で激減(かなり楽になった?)、ちなみに激減したのは部下だけでなく

「肝心な給料は....」約半分になってしまいましたww はは...ジョークにもならん(笑)

ただ、稼ぎの良い海外駐在でも家族と一緒に過ごせる時間はお金には替えられません。そう、プライスレスです。

会社役員に日本に帰りたいと相談して帰国するまでに1年と3ヶ月掛かりました。なぜ1年以上も引き留めたのか...未だ謎ですが、いつか聞いてみよう。



さて、帰国してからは週末や3連休を利用して家族と小旅行。この前の3連休は那須の温泉に行ってきましたよ。御用邸の隣で環境良かったな〜



地元の不動産屋に別荘地を案内してもらいましたが、年に数泊と考えたら投資対効果は...
那須に別荘を持ってる方って一体幾ら資産あるんだろ。。私みたいなしがないサラリーマンには一生わからん世界です(笑)

日曜日は'ひたち海浜公園'で珍しい植物?のコキアと満開のコスモスを見に行ってきましたよ。しっかり茨城県のGDPに貢献してます(^^) 自宅から下道で3時間、もう二度と下道では行きませんがw



先週の金曜日は他部署の仲間が帰任のお祝いをしてくださり、久々に美味しい日本のお酒を堪能しました。

で、土曜日はパーツレビューでもご紹介したように、EXARTさんで足回りのセッティングと、試作のマフラーの取付け確認を行いました。

サスペンションはスタッフのKさんお勧めでCUSCO Street ZERO Aをチョイス。



他メーカーさんも検討しましたが納期が掛かるので断念(せっかちでごめんなさい)。バネレートのチョイスが良かったのか、乗り心地に関しては疑いに反し素晴らしいの一言!!!CUSCOさん&Kさん、疑ってすみません(笑)



ふわふわ感が消え、ロールをコントロールしながら地を這うような乗り味に変貌しました♪ ちなみに減衰はメーカー工場出しの設定から変えておりません。これから色々遊んでみよっ

ホイールはいつ届くかわからないと事前にEXARTの代表から説明があったので、土曜日はサス交換と試作マフラーの試乗だけで終わるかと思っておりました。

EXARTの皆さんと昼食を終え午後から試作マフラー取付&試乗をしようと打合せしていたら、宅配便の車が到着。届いたブツはこれ↓







キターーーーーーー!!!

WORK 新作 XSA 05C
カラーは新色のクリスタルブラック(CSK)

その場にいた全員がびっくり(笑)



タイヤは前日に届いていたので、急遽予定変更でやれるところまで足回りを煮詰めることに。



オフセットはEXARTスタッフKさんと夜な夜なチャットで相談して決めました。
前提条件は「通勤仕様」



はめてみた後にスタッフKさんの表情から笑顔が溢れました(笑)

タイヤを取付している間は車高下げたロドスタと試作マフラーのトライアル。



純正ホイール&車高調 記念写真
こうやってみると純正ホイールもなかなか格好良いですね!やはりタイヤハウスの隙間が悪さしてたんだなw 気に入らな人はスルーして

肝心なマフラーはというと、発売前という事で写真掲載はNGとなりましたが、私の期待を裏切らない最高のサウンドに仕上がってましたよ!!!純正マフラーの良い音質を残しつつ(←これ大事)、パワーとトルクは体感できるほど増えおります。試乗している間はずーっとニヤ顔だったに違いない(笑)きゃー恥ずかしい

ちょっとだけ秘密を言うと音質&音量を楽しめる+αです。11/15前後にお披露目となりますのでご期待ください。なぜ11/15まで掛かるかと言うと、試作マフラーを更にEXART代表が追い求めている官能的なサウンドにチューニングするんだそうです。さすが音の匠(すみません勝手につけちゃいました) 期待してますよ(^^)/

ちなみに土曜日から↓代車です(^^;;



話を足回りに戻して



本当は段リムが良かったんですが、納期が掛かるという事で諦めました。でも実車をみるとこっちもアリだなと(^^)v



これで完成度60%
残りはこれから煮詰めて行きます!
ヨーロッパの街並みに似合うロドスタを目指して(イタリア街で出没するかも)

来月(11/15)お台場のイベントに参加する事になりました。もし見かけたら声掛けよろしくお願いします♪

では再見!
ブログ一覧 | 改造計画
Posted at 2015/10/19 22:35:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皮膚科に行った後、色々と…😅
S4アンクルさん

熱中症になった
いーちゃんowner ZC33Sさん

北の大地に足を踏み入れ。。。
ジョーズ(つかさファミリー)さん

またしても4号バイパスで陥没! 越 ...
ウッドミッツさん

皆さん~こんばんは😊今日は、蒸し ...
PHEV好きさん

【残り5日!】豪華抽選イベント リ ...
HID屋さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「車高下げました。
前後スペーサー入れてだいぶ迫力が増して🙆‍♂️

何シテル?   05/13 00:00
2017年7月30日 訳あって320d降ります。 次のファミリーカーは初ミニバンでアルファード 納車は9月末を予定してます。 2017年2月12日 現行ポルシ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

メーカーは忘れたけど コレはイイ‼️シートサポーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/15 23:03:08
NOBLESSE AUTO HOLDハーネスKIT ガソリン/アイドリングストップ機能付車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/11 00:22:45
シルフィード カーフィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/15 20:54:42

愛車一覧

ポルシェ 911 黒皇子 (ポルシェ 911)
1年悩んでやっと決断 後期の即納車と金額が変わらないってww 決断ポイントは最終NAフラ ...
トヨタ アルファード 超級保母号 (トヨタ アルファード)
10/6 納車しました😆 明後日からの友人ファミリー達とのキャンプに 間に合って良かっ ...
マツダ アテンザワゴン 馬六号 (マツダ アテンザワゴン)
愛娘が生まれた年に地元の関東マツダさんから購入した車両です。8年前に帰任する予定だったの ...
マツダ ロードスター 紅馬姫 (マツダ ロードスター)
2016/5/12 写真変更 2015/11/17 写真変更 2015/11/10 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation