メーカー/モデル名 | トヨタ / ヴォクシー ハイブリッド S-Z_7人乗り_E-Four(CVT_1.8_ハイブリッド) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 購入を検討してる人向けに。受注再開はちょくちょく枠が再開してるみたいです。満足面は、項目別で詳しく。 |
不満な点 | 以前のレビューで、ライトとセンサーが吹雪に弱い点を書きました。センサー効かなくなるのは30分〜1時間てとこなんで、停車して取り払う事考えていれば、まあなんて事ないかな。 |
総評 | 80系とはガラッと中身が変わりました。オプションは、「本当に必要か」でよく考えてみて下さい。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リフレクターライト、雨や雪だと光がバラけたり被ったりで少々暗い&3眼がカッコ良いです。コレは付けても良かったかな。モデリスタやGRエアロは何より高いので、悩みどころですよね。e-fourは見た目に反して基本車高が85ガソリンより高いので、下擦る心配がなくなりました。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
車重の重量化を大分抑えているので、ミニバン4駆にしてはフットワークが軽いです。e-fourの恩恵か、加速がスムーズで早く、あとは落ち着いて運転する気分にさせてくれるパワーユニットです。通勤や街乗りはエコ、遠出はノーマルにしてます。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
s-zの高遮音か、本当に静か。シートは、程良い硬さ。3列目は、160cmくらいの人までなら、不満は聞かれません。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
最後尾の下はたくさんしまえて隠せるので、ついつい色々積んでおきたくなります。自転車積んで助手席、片方の2列目、頑張れば3列目と2〜3人乗せられます。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
冬場は暖気の分で16〜18km/㍑。パワーユニットの進化と車重を抑えている恩恵は大きいです。セレナe-forceでは、燃費はこうはいかないんじゃないかな。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ディスプレイオーディオ+、14インチ後席モニター。これは付けて良かったと思っています。快適利便は、2列目シートヒーターはボタンが車動いていると乗っている人が届かないので家族も「特にいらない」と。4駆にオットマンないから付けませんでしたが、長時間乗る時が頻繁にあるのでナノイーXはあっても良かったかなあ。バイザーとプロテクションフィルムは普通のよりGRが、値段の差がなくて見た目が大分変わるのでオススメです。
|
故障経験 | 毎日走ってるので補機バッテリー上がりの心配はなし。 |
---|
イイね!0件
![]() |
トヨタ ヴォクシー ハイブリッド 家族のためにミニバンにして12年。四駆必須でHV諦めて(さすがにアルヴェルまでは…)たら ... |
![]() |
ホンダ N-BOX 母の車、14年ぶりに買い替えです。運転できなくなる辺りに娘が車運転するときがくるという計 ... |
![]() |
トヨタ ヤリスハイブリッド 妻の通勤用です。来週一回目の車検です。大事に長く乗って欲しいですね(笑)Xなんで色々安っ ... |
![]() |
トヨタ ヤリスクロスハイブリッド 妻ヤリスハイブリッド、自分以外は「後ろが狭くて嫌だ」というので、換えることに。前は不満 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!