モーターショーのときに一目ぼれし、そこから発売を楽しみにしてました。標準車を飛びつこうと思いましたが、絶対に無限からコンプリートカーが出るだろうと察し、待つこと1年。思ったとおりに無限RAとして世にデビューし、そこからはとんとん拍子で購入に至りました。無限フルコンプリート仕様です。
所有形態:現在所有(メイン)
2017年08月03日
2014年10月からアメリカに転勤になり、会社から与えられたのは北米日産のアルティマ。日本ではティアナとして売りに出されていますね。2.5Lの直4エンジン。こちらでは、日本に比べてもう少しお手軽なお値段で買えることができます。エントリーグレードですが、セダンに乗るのも久しぶりです。 結局、1年半 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年11月03日
完全に、ノリで購入してしまった車です。しかもビートを手放さず増車です。ビートと同じような性能か思いきや、とんでもない。ビートより60kg軽く、且つターボ付きEng.。この車の性能はとても衝撃的でした。ちょっと病み付きになりそうです。・・・が楽しもうと思っていた矢先に、海外転勤が決定。一年での売却と ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月11日
懲りずに、ビートを買いなおしてしましました(苦笑) 今度のビートは、かなり程度良好のものを買いました。 ボディーカラーは、チャンピオンシップホワイトのオールペン済車。 街中を走ってるビートにすれ違うたびに、乗りたくなり、我慢ならず買いました! ただ、平成4年車ですから、年に一度は何かしらの「ガタ」 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月29日
結婚と同時に購入した車。嫁は車を持っていなかったので、買わねばいかんと言うことで車探しを・・・。ただこの時に、私のMINIは担保に入っていました(苦笑) 条件は「AT車」であることだけでした。主に嫁が乗る車なので、「普通の車」であれば何でもよかったのでしたが、やはりどうせ買うならと思い、いろいろ車 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月06日
オデッセイを売却し、やはりシビックR(EK9)の時のような、乗ってて楽しい車が欲しくなり、 車を探していたところ、同ボディサイズの、New Miniがいいかなと思いました。 試乗しましたが、とってもよくできた車で、ボディ剛性もしっかりしています。 お洒落感も抜群で、所有感もあるなと思い、車を探し始 ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月06日
シビックRとビートの運転に疲れ、車の移動は快適にしたいと思って買ったのが、このオデッセイ。しかも貴重な2台を売りさばいて・・・。 悪い車ではありませんでした。ただ、私にはまだ早かったかな。1万キロ、1年で売ってしまいました。 この車も金かけたな・・・19インチのOZのホイル入れて、車高落として・ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月27日
社会人になり、最初のボーナスで買ってしまったんです。社会人 新人で、いきなりのセカンドカー所有(苦笑) 結構くたびれた車両だったのでそれなりに直すところも多かったですが、このミッドシップレイアウトに感激!ゴーカートのような感覚と、ニュートラルなステアリングは病み付きになり、買ってからはシビックRを ...
所有形態:過去所有のクルマ
2011年04月25日
2台目がいきなりタイプRでした。この車は、当時のワタシにとっては衝撃的な車でした。ホンダDNAがみっちり詰まった車で、最初から最後まで乗りこなすことは出来ずに、乗せられてた車でした。1.6Lで185PS。もうこんな車でないでしょうね。もう少し乗っていたかったです
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月06日
親からのオサガリ車です。免許とって一台目の車でした。当時は、このGX71のマークⅡは人気車種で、どこ見てもこの白のハードトップのマークⅡでした。直列6気筒の乾いたエキゾースト音は独特でした
所有形態:過去所有のクルマ
2007年12月06日