腕前の無さをステッカーチューンでカバー!w
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
 初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
お断り;ステッカーを貼るだけのことを整備手帳に挙げるのは如何なものか?とは思いましたが、一応チューニングですのでご容赦ください!
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昨年古希を過ぎ来月末には71になろうとしている爺さん・・ZD8 6ATでのサーキット走行も4年目に入り、モーターランド鈴鹿/鈴鹿ツイン Gコース/鈴鹿ツインフルコースで最近立て続けに自己ベスト更新ができたものの、今一つパッとしないので・・暇潰しも兼ねて・・数年振りのステッカーチューン・・w
更に、今までは窓ガラスにしか貼っていなかったのですが、そんなステッカーチューンではタイムアップに繋がらないのでは?!と思い直し・・今回は思い切ってボディに貼る決意をしました~w
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どんなステッカーを貼るのか?ですが、1年前に購入してサーキット走行で履いている ”ENKEIホイール” のステッカーが第一候補。
(それに納車時からDLオプションで交換していたSTI(BBS)パフォーマンスホイールもあるので、STIステッカーもついでに貼ることに)
ところで、ENKEIステッカーは写真の上側のものが現在使われていますが、爺さんらしさ(*下記)を表現しようと復刻版の下側のイエローステッカーを2枚購入(送料込で¥2,838;ENKEIのWEBストアでしか買えないようでした)
* 昭和50年代にコ・ドラで全日本選手権ラリーやWRC (ギリシャ) に参戦していた頃のスポンサーの一つがENKEIだったこともあり・・ENKEI =イエローが今でも脳裏に浮かぶ爺さんなのです。。
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Before/Afterはこんな感じ (注:普段は純正ホイールにスタッドレスの組合せ)
BRZのボディには直線部が少なく、今回貼ったリアフェンダー前部は微妙に湾曲してて・・水平に貼る位置決めが難しいだけではなく、貼った後の見栄えも微妙に見え・・ステッカーを貼るだけと云えど・・素人には思いの外難しいものだと実感しました~♬
さぁ!これで外観も心機一転引き締まり・・速そうになった?ので、来週4/30がドライ予報なら・・鈴鹿ツインフルコースに ENKEI RPF1(R1R 235/45R17)を履いていきませう~♬
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