
先日、ちょっと気を引いた記事!!!
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トヨタもホンダも「アイドリングストップ」なぜ廃止する? ユーザーにメリットなし!? “消えゆく存在”となった理由とは
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https://news.yahoo.co.jp/articles/d13050742c62d0a8149678a30c08e532024e989d
要約すると。。。
その 3つの理由
1.カタログの燃費数値に対してアイドリングストップ機能が与える貢献が少なくなったことです。
2.アイドリングストップ機能を使って徹底的に燃費数値を良くする必要が、以前ほどなくなったこと
3.「結局、アイドリングストップ機能はユーザーのメリットにならない」ということです。
・・・アイドリングストップ機能装着車はバッテリーの寿命が短く、しかも“普通のバッテリー”に対して高価なアイドリングストップ機能車用のバッテリーが指定されることが多いので、バッテリー交換の出費がかさむのです
・・・停車中のアイドリングストップ機能状態から発進しようとすると、エンジンを始動する必要があるのでアクセルを踏んでもほんのわずかだけ発進にタイムラグがあり、短い時間ですがそれが運転の違和感となってしまうのです。
・・・また多くの車両はエンジン再始動時にわずかながら音や振動があり「それを気にする人が多くいると認識している」と言います。
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最近、自分もバッテリを交換したばかり。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3428371/car/3237020/7850346/note.aspx
三年未満での交換は、”ちょっとはやすぎなか??”と思っていた次第!!
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ってなわけで・・・本日・・「アイドリングストップ 自動キャンセル」実装しましたので、これから、パツレ・・整備記録 記載予定です。
10ピン マツダ アイドリングストップキャンセラー取付
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Posted at
2024/08/18 13:57:05