全バラされたリトルですがエンジンはヤフオクに出品されました。
んで、リーファンのエンジンオーバーホールして組み込んだんですが
実は138ccという微妙な排気量の為登録ができませんw
しょうがないので125ccのシリンダーセットを購入しました。
が・・しかしシリンダーはスタッドボルトがワイドピッチで良かったんですが、
ピストンが恐ろしくローコンプです・・
折角なのでハイコンプピストンを組みました。
リーファンの125ccには規格が2種類あるようで、
ピストンピンのサイズが124ccと138ccでは違うようです。
138をボアダウンする場合はT125とピストンに刻印のあるピストンだとサイズが同じのようです。
ちなみにインプレですが、
一瞬で吹け上がるほど暴力的なエンジンになり
上り坂でさえグイグイ加速します。
4速で坂登れるとは思いませんでした・・
ナラシ中ですが全開せずによわキロ位出ました。
始動がキックのため圧縮が高くキックに気を使いますが、
今のところ問題なさそうです。
あ、次はインチキニュートラル直さなきゃw
今回購入したもの
シフトアップキックペダル
c100EXステップ
c100EXブレーキペダル
マフラー
クラッチワイヤ
左スイッチボックス
クラッチレバー
アクセルワイヤー
VM22+インマニ
ブリザー取り出し口+タケガワブリザーホース
シリンダー
ハイコンプピストン
ショートスタンド
チェンジペダル
ミニモト140cc用ガスケット
etc・・・
なんだかんだでお金かかっちゃいましたね・・
ま、あとはナラシでどうなるか・・
パワー的にはかなり満足です。
誰か138cc(正確には127ccらしい)シリンダー&ピストン欲しい人は
差し上げます。
ピストンリングだけ交換すればまだ使えそうな感じですが
保証はできかねます。
て、いないかw
PS:インチキニュートラルはクラッチ調整で直りました(笑)
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カブ | 日記
Posted at
2014/03/10 20:12:57