• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Malosi-Taavaleの"通勤快速ドノーマル" [スズキ アドレスV125G]

整備手帳

作業日:2013年5月19日

プラグ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
特に面白い作業ではないです。
プラグの交換です。

交換前のプラグはこちら。 イリジウムで高価なやつ。
費用対効果は・・・ う~ん 微妙ですね。 ノーマルと比べて差が無い。あったとしても微妙過ぎ。 価格は6倍程するのに!!

このプラグで1万5千キロ程走りました。 電極が若干減っていましたね。
2
交換後はこれでいきます。 NGK製CR6HSA

つまり、どノーマルのプラグに戻します。

プラグってエンジンOILみたいに「品質よりもまめな交換サイクル」という考えもありかな。

次は5千km走行後に交換すれば上等でしょう。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ウインカーブザー交換

難易度:

リヤブレーキワイヤー交換

難易度:

足回りの泥汚れがすごかったので洗車場にて

難易度:

シートスプリングダンパー取付と補充電ほか

難易度:

フロントフォークOH K6用

難易度: ★★

KX85キャリパーに換装

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「オイルポンプが経年劣化 http://cvw.jp/b/342884/47403250/
何シテル?   12/12 09:46
マロシ タァヴァレと読みます。 2輪・4輪どちらも好きです。 あと小型船舶も操船できます。 車両に関係なくエンジン関係が好みです。 車はMSアクセラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

追い込み♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/14 08:51:41
2012年 京都・日吉 ソロツー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/14 09:31:31

愛車一覧

スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
アドV125Gを乗り換え続けて3代目。 K5→K6へと乗り換えて、「やっぱK5の加速は格 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アンダンテ (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
前車(ワゴンRワイド)の廃車に伴い購入した2代目マイカー。 これが初ターボ車になり ...
輸入車その他 その他 マリオカート (輸入車その他 その他)
中華製ゴーカートです。 ミニカー登録することで公道を走ることができます。 維持費が安く ...
スズキ アドレス110 鬼のフルチューン!! (スズキ アドレス110)
※写真はノーマル最後のときです。 2008年8月から復活しました。 自作のエアクリBOX ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation