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えせesseの愛車 [ダイハツ エッセ]

整備手帳

作業日:2024年4月28日

社外キーレス取り付け

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
集中ドアロックは付いているけど、急いでる時はちょっとわちゃるのでキーレス導入❗️本当は◯ックマン欲しかったけど、とりあえずお試しでいっちゃん安いのにしました。
2
安いので説明書はこれだけ。たぶんこの繋ぎ方と予測。
3
車内側から指を突っ込んで真上に
4
引っ張る。
汚くてすみません。
5
このクリップはプラスドライバーでくりっと回すと真ん中が浮いてすぽっと取れる。
6
この白のカプラーにロック、アンロック信号がきてるらしい。
7
青白がロック信号。
青がアンロック信号。
8
カットした全ての線にギボシを付ける。
9
配線はこんな感じ。
10
赤•青•黄黒に常時電源を接続。
11
常時電源はキーシリンダーから取ります
12
ココと
13
左右にあるこのネジをとると、
14
下のカバーがガバーっと取れる。
15
このカプラーの赤黒が常時電源。
16
ハンダ付けにしたら良かった。
17
ウインカーはグローブボックス裏のヒューズボックスから。緑と緑黒がウインカーなので、分岐させてキーレス本体まで引いてくる。
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紫に接続。
19
本体を両面テープで固定して完了❗️
の筈が、試しにリモコンを操作するとロックはするがアンロックしない💦
いろんな配線を試してみるも結果は同じ。
二週間悩んでから、テスターでチェックしてみると、やはりアンロックの方に電流がきてない。リレー壊れてる?かハンダ不良?
本体のカバーをパカっと開けてみると、ハンダはきれい。テスターでチェックするとアンロックで電流来てる。
ん?断線や❗️
リード線カットして繋ぎ直してリモコンを操作してみると…
開いたー😭
俺の二週間返せー❗️

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