社外キーレス取り付け
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
集中ドアロックは付いているけど、急いでる時はちょっとわちゃるのでキーレス導入❗️本当は◯ックマン欲しかったけど、とりあえずお試しでいっちゃん安いのにしました。
2
安いので説明書はこれだけ。たぶんこの繋ぎ方と予測。
3
車内側から指を突っ込んで真上に
4
引っ張る。
汚くてすみません。
5
このクリップはプラスドライバーでくりっと回すと真ん中が浮いてすぽっと取れる。
6
この白のカプラーにロック、アンロック信号がきてるらしい。
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青白がロック信号。
青がアンロック信号。
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カットした全ての線にギボシを付ける。
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配線はこんな感じ。
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赤•青•黄黒に常時電源を接続。
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常時電源はキーシリンダーから取ります
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ココと
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左右にあるこのネジをとると、
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下のカバーがガバーっと取れる。
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このカプラーの赤黒が常時電源。
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ハンダ付けにしたら良かった。
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ウインカーはグローブボックス裏のヒューズボックスから。緑と緑黒がウインカーなので、分岐させてキーレス本体まで引いてくる。
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紫に接続。
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本体を両面テープで固定して完了❗️
の筈が、試しにリモコンを操作するとロックはするがアンロックしない💦
いろんな配線を試してみるも結果は同じ。
二週間悩んでから、テスターでチェックしてみると、やはりアンロックの方に電流がきてない。リレー壊れてる?かハンダ不良?
本体のカバーをパカっと開けてみると、ハンダはきれい。テスターでチェックするとアンロックで電流来てる。
ん?断線や❗️
リード線カットして繋ぎ直してリモコンを操作してみると…
開いたー😭
俺の二週間返せー❗️
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