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月刊 八代亜紀の愛車 [ヤマハ FZR250]

整備手帳

作業日:2011年8月19日

FZR250 ヘッドライトバルブ交換&加工

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
FZR250のヘドライトバルブは「PH6E」だかってゆう、なんだかわけのわからんバルブがついているのでこいつを台座だけ欲しいので真ん中をくり抜きます。
2
まずは余計なところをサンダーでぶった切ります。
3
中のこまかい部分はニッパなどでジョキジョキ。
4
5
6
くり抜き完了後裏からH4のバルブの3つのツメをカットした後はめ込みます。
7
交換前
8
交換後。
これでH4タイプのHIDも簡単に取り付けできるぞ~~~

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この記事へのコメント

2011年11月19日 21:19
こんにちは。FZR所有していますがライトバルブはサイズがマイナー苦労してます。
私はノーマルバルブの台座をくり抜き原付用の格安HIDを付けましたが光が拡散せずスポットになってしまってます。2KRはレンズの出来がよくないみたいですね。
コメントへの返答
2011年11月19日 21:26
こんばんは。コメありがとうございま~す!!
ノーマルバルブの台座くり抜き作業いっしょですね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
僕もHID考えてるんですが、拡散せずスポットですか~・・・(*´;ェ;`*) うぅ・・
HID化・・・ 悩むな~・・(ノω・、) ウゥ・・・
2014年12月23日 20:25
こんばんは、自分のh4にしようと
しています。
そこで色々とサイトを見ていたら
FZRは電装が弱く、
h4に変えると
アイドリングなどが悪くなると聞きました
本当でしょうか?
コメントへの返答
2014年12月27日 3:24
コメありがとうございます!!
自分のやつはH4にしても何もアイドリングは変わりませんでしたよ!!
ぜひH4に変えてみてくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

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「ノーマルからコツコツと http://cvw.jp/b/342976/45021125/
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