![写真練習と足回りあれこれ 写真練習と足回りあれこれ](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/027/457/430/27457430/p1m.jpg?ct=dcb51613a708)
こつこつDIYで仕様変更しながらメンテナンスも適当DIYでしているToYoです。
ミラーレス一眼で風景の良さそうなところを徘徊しながら写真の練習をしてますが、絶対に写真て車高が高く見えて格好悪く写ると思うんです。
実際、みんからや雑誌で拝見している車をイベントで実際に見るとさらにメッチャかっこ良く見えたりしますし。
さて話しが変わりますが、JOMのコイルオーバーをベースに着けているMYジェッタですがドラシャとフレーム(?)がガツガツ当たって大変なことになっています。
車高的にはNAの2.0FSI JETTA KW Ver1の頃とさして変わらず、バネレートや減衰もどっこいな感じですが当時はドラシャ干渉はほぼ皆無でした。
ターボの2.0Tにしてから余りにも干渉が酷いため、車高をかなり上げざるを得ませんでした。で、TOP画像のような情けない状態に(涙
流石にモノコックボデーでCノッチは勇気がありませんし、かといってガチガチのバネにするのはデートカーとしてはナンセンスなので結局は車高を20mm近くあげて対処することで落ち着きました。納得いかねぇ~
Cノッチやガチガチ仕様のジェッタ上級者オーナ様は普段使いなどどうなんでしょうか?
気になりますね~
NA 2.0FSI車はアイシン社のトルコンATで、2.0TFSIはボルグワーナ社のDCTですからここからは推測ですが、ミッションの大きさが異なるのでドラシャの長さがNAとターボで大分違うんじゃないかと。
車高短で走り回るならNAがベターかも知れませんね。
Posted at 2012/08/17 00:07:47 | |
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