• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年05月08日

車検アウトでした。


本日ekワゴンの車検に行って来たぞぉ~

本検査前に予備検を受けましたが

始めのサイドテスターを進むごとに

数字が アップ up





見事に『ブゥ~』の警報が

(;一_一)

次のブレーキとスピードメーターは

問題無くクリア


次の光軸でまたアウト!!

(;一_一)

とてつもなくづれていたようで

検査員も悩んでましたね (笑)

そうです、低車高にしていたので

サイドも光軸もあってませ~~んよ

(爆)

そんなこんなで自分でも

サイド調整出来ますが時間も

かかるのでやってもらっちゃった。

予備検も終わり本検の手続きも済み

いざラインへGo Go Go




この時、心臓はバクバクでしたね

でも写メ撮る余裕はあったのは

なぜだろう?? (爆)



予備検や事前下見をしていた為

何のトラブル無く㌧㌧拍子で

検査も進み最終関門のリフトアップしての

下回り&外観検査

そうです

以前に出た問題の車幅とォィル漏れの

洗い残しです。


『は~い ハンドル右に回して』

『ハンドル左右に揺らして』

ドキドキ

『は~い ハンドル左に回して』

『ハンドル左右に揺らして』

ドキドキ

『は~い 次はライト系ね』 の

一言ォィル漏れはクリアとわかり

ドキドキがプチ解消でした。


が!!

『あれ????』

この一言でドキドキ発作が再発

ォィラはリフトアップ中で車体の下

検査員の姿が見えないよ...


検査員サン!! 早く降ろして

何なのか教えてくれ~~

検査員サン!! どこ行くの~~??


手帳なぞ見てないで早く降ろして

何なのか教えてくれ~~


待たされた結果、建物の隅への

移動命令発令です。

(爆)


隅で待っていたら検査員から

ライセンス灯に不備ありの事です。



最初はライセンス灯を

LEDにしているからだと思いましたが


LEDにする事には問題無し

LEDの数にも問題無し


でも光の色に問題があったみたい 

 \(◎o◎)/


ホワイトLEDだったので抗議しまくり  

\(゜ロ\)(/ロ゜)/


でも白紙をかざされ光に

薄薄薄くブルーが入っているので


アウト!!だそうです。


細かく見過ぎですよ、検査員サン 

(;一_一)






結局、最後の最後まで車幅は

何の確認も無くライン検査終了し


限定検査でライセンス灯だけ直せば

ワッペン交付になりましたが

バルブ式にしたくてもブチ込み枠なので

入れる空間などの問題で

解決するのに時間と材料がありません。

(爆)



みなさ~~ん

改造は後の事を考えて

計画的にしましょう


(爆)
ブログ一覧 | ekワゴン | クルマ
Posted at 2008/05/08 16:24:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

箱庭の並べ方
ミドFさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

2024 北海道 二十間道路の桜並木
hokutinさん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

✨スバル✨
.ξさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

いつも裸足にサンダルスタイルで野性的な行動をしてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
イジリた~い病をおさえてほぼノ~マルで乗ってます。(涙) ラジコンで我慢ですよ(笑)
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
相方の車でママサンカ~です。 ☆外装☆ エアロ /クラウディア(再加工中) グリル ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
イジリ病の原因となった車
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
雪国に転勤の為に手放しました。(笑) 仕様 オーディオカ~ ベースはバンな ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation