• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月18日

久々の工作。Six Colorのコラボ♪

久々の工作。Six Colorのコラボ♪ もう何ヶ月になるだろう?

マークレスグリルを購入して半年は経ってるかもしれない・・・

そんなグリルにようやく加工をし始めました"笑

最近は友達のアルファードばっか加工しててなかなか暇が無かったので(´Д`;)

Six Colorのグリルを購入したのはFRPと言う加工しやすい材質に加えて開口部がフルオープンの形状だから。

何故加工するかって?

エグゼみたいな1本のフィンやSix Colorの完全オープン型にネットを貼るのはみんなやってるので・・・

天邪鬼精神で同じのは嫌だからと言う気持ちでww

で、今回の加工では使わなくなったSix Colorのボンスポに犠牲になってもらいました(-人-)

イメージはケンスタイルのアテンザ用のグリルを参考に2本フィンにしました。

で、今日はボンスポを切り刻んでグリルにFRPで固定するとこまでしか出来ませんでした(^_^;)

粉まるけになるし、形状合わせは難しいし、メンドイし、FRPでベタベタになるしで3時間かかってココまで・・・

つーわけで次は完成してからアップします。

ではまた今度(。・ω・)ノ
ブログ一覧 | プレマシー | クルマ
Posted at 2011/09/18 20:26:28

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

ホンダ シビックハッチバック/シビ ...
AXIS PARTSさん

この記事へのコメント

2011年9月18日 21:22
最後はクラシックレッドに塗装して完成ですね!(笑)
コメントへの返答
2011年9月18日 21:46
いえ!ミドリで(@`3´)b
2011年9月18日 21:34
どんな風になるのか楽しみですね〜

私は会社からABSを拝借してグリル作成中です(^^;;
コメントへの返答
2011年9月18日 21:47
意外と普通ですから"笑

ABS拝借ってzoe zoeさんってどんな仕事してるんです!!?"笑
2011年9月18日 22:03
これはもう、完成が楽しみやわ♪
コメントへの返答
2011年9月18日 22:46
実はドメさんのグリルに対抗してたりします"笑
2011年9月19日 0:57
ワンオフってのは素晴らしいですね!

出来上がりが楽しみです♪
コメントへの返答
2011年9月19日 10:03
ワンオフは頭を悩ませます┐(´o`)┌

近々出来上がります♪
2011年9月19日 9:37
おはようございます(^-^)/

私は車関係の仕事でシボ屋ですよ。
だから、ラフェスタハイウェイスターのリアゲートがタダで手に入ったりするんです(^^;;
コメントへの返答
2011年9月19日 10:04
そーゆーことだったんですね!

それなら納得です"笑

プロフィール

「今朝はホント偶然でした。なかなか会えませんがまた機会があれば宜しくお願いします(^^)@たけ@和尚 」
何シテル?   12/20 20:32
人と同じことするのはあまり好きじゃありません。 乗っている車のページよりも他の車種の弄りを見てネタを物色しています。 あとはヤフオクで使えそうな物を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

🚙ドライブレコーダー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/23 11:37:58
スタイルシート変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/03 22:11:22
 
愛工房 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/11/03 21:17:38
 

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
プレマシーの脚が原因不明の異音で悩んでいたところ、担当営業の人がCX-5の話を持ってきて ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
2006年3月納車 色・アークティックホワイト 型式・CREW:20C 当初は20 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation