• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月14日

どうしようか、コレ

どうしようか、コレ 今日は夜勤明けで田植えを手伝いに祖父の家に。

すると・・・







祖父「田植えは昨日終わったから、苗床洗っとけ」




・・・来る前に言えよ( ̄▽ ̄;)

まあ楽になったんで良いんだけどw



で、祖父から

「いい加減どうにかしろ」

と言われている、私が学生時代に買ったPC。


『PC-9801FX』

当時で27万だったかな?
まだHDDや光学ドライブが出始めで、HDD40MBで10万コースの時代の品。
私のはHDDも光学ドライブも無しw

さらに・・・










 


FDD5インチ版!
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ゴルバチョフブォォ!!




CDとあんまかわんないしw



しかもこのフロッピー、新品!
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!


3枚くらい残ってたw

もう使うことは無いだろうな~( ̄▽ ̄;)




さてこのPC、どうしよう・・・
ブログ一覧 | PC | パソコン/インターネット
Posted at 2009/06/14 21:51:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は休日出勤 4/27
とも ucf31さん

若草 萌える 風 躍る ( ● ´ ...
tompumpkinheadさん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

恐れていたことが!
LJSさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2009年6月14日 21:59
こんばんわ~

な、懐かしいっ!!(爆
一般ユーザーには使い道がないですが、今や貴重ですよね(笑

動くんでしたら、中古屋さんに持って行ってみるのも一つの手かも知れませんよ?
町工場などの特殊機器で未だに現役で使っている所もありますし(笑
コメントへの返答
2009年6月15日 6:13
おはようございます~

懐かしいですよね~w

10数年ほど火を入れてないんで動くかどうか・・・
しかも中古屋って「オフハウス」とかじゃダメでしょうねw
もっとマニアックなところ?
2009年6月14日 22:01
なんか、
なつかしいPCですな^^
コメントへの返答
2009年6月15日 6:14
懐かしいでしょ?w
骨董品ですねw
2009年6月14日 22:04
5インチ・・・大学の研究室にあったな~w
しかも新品ってw
コメントへの返答
2009年6月15日 6:16
大学なんかだと結構使ってたでしょうね~

フロッピーは箱で買ってたので、使い切らずに残ってた様ですw
2009年6月14日 22:13
あぁ、それ(5.1inchフロッピー)でゴルフやら大富豪やらやってましたなぁ…
当時はDOSを操ったものです。(゚Д゚)y─┛~~

最近の若いのは、MS-DOSすら知らんようですが…
コメントへの返答
2009年6月15日 6:19
やってましたね~
時々「データディスクを入れ替えてください」って言われながらw

こいつも当然ながらMS-DOSです。
私はDOSでは組めなかったので、BASICで組んでましたがw

最近は・・・知らないでしょうねぇw
2009年6月14日 22:13
「同級生」でもやるかな?(・∀・)
コメントへの返答
2009年6月15日 6:25
スイマセンやってましたw
電脳学園もやってましたwww

因みに当時のソフトも幾つか一緒に有ります・・・
( ̄▽ ̄;)
2009年6月14日 22:14
お疲れです。

うちの曹長の実家にも「FM-TOWNS」が以前ありました(汗)

こういったモノって残っていても‘どうしよう?‘っと悩んでしまいますよねー
コメントへの返答
2009年6月15日 21:11
お疲れです~

FM-TOWNSですか!
CDドライブが付いてて羨ましかった記憶がw

どうにもならないんですよね~w
2009年6月14日 22:20
こんばんわ♪

ワタシ初めて買ったのは…PC-8801.。。
5インチフロッピーでしたが、2DDなんて(≧m≦)ぷっ!今じゃ考えられないようなスペックですし、いい値段しましたよね。。。

コメントへの返答
2009年6月15日 21:13
また88とは懐かしいw
そう言えばあの頃は2HDじゃなくて2DDでしたね~

今では考えられないスペックですねw
2009年6月14日 22:42
これはヤフオクに出してみると意外に高値がつきそうな予感(∀`人)♪







でも責任は持ちませんwww
コメントへの返答
2009年6月15日 21:14
マジすかw









その時はしんのぢさん引き取ってくださいw
2009年6月14日 23:18
PCたけぇっすΣ(゚Д゚;o)

こんなに高い時代あったんですね・・・。

でもパソ音痴のジブンは使いこなせないだろうな・・・。
コメントへの返答
2009年6月15日 21:17
この頃はまだ一般的では無かったですね~w
HDD付きは40万位したようなw

確かに使いこなすのは大変でした・・・
てか私も使いこなしては無かったですケドw
2009年6月14日 23:22
動作するようでしたら、あプライドみたいなお店だったら下取りしてくれそうですが…。
ヤフオクも捨てがたいですね!!
プレミア価格で売れたら山分けしましょう(爆)
コメントへの返答
2009年6月15日 21:18
アプライドで取ってくれますかね~?w

マニアには受けるかもw
2009年6月14日 23:32
HALさんのネットブックに(爆)
コメントへの返答
2009年6月15日 21:18
背負って歩けってかw
2009年6月14日 23:36
懐かしいw
昔はコレでベーシックでプログラムを
作って遊んでたモンです。
MS-DOSも勉強したもんなぁw

5インチか3.5インチどっちのPC買うかで
悩んだなぁ♪
コメントへの返答
2009年6月15日 21:21
懐かしいでしょw

私もBASICでやってました。
DOSは使えませんでしたがw

コレ買うときも、3.5と5と両方あったんで迷って5にして失敗でしたw
2009年6月15日 0:05
なぁにるんるんなぁにるんるん


これは何ですかるんるん


ごるばちょ…笑
コメントへの返答
2009年6月15日 21:23
10数年前のパソコンです♪

まだウインドウズが普及する前・・・ってか、出る前?w

パソコン持ってるのがマニアックな時代のモノです
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!
2009年6月15日 0:22
これは・・・。

懐かしすぎるw
コメントへの返答
2009年6月15日 21:24
懐かしいでしょw
もう10年くらい眠りそうな気がしてますw
2009年6月15日 7:53
スゴイのが出てきましたね( ゚д゚)ンマッ!!

ヤポーオクに出すのがいいかもです( ̄∇+ ̄)vキラーン

コメントへの返答
2009年6月15日 21:24
年代物ですw

売れますかね~w
2009年6月15日 16:29
どもこんにちわ。

ボクもひさしぶりに見ました(爆)

かなりレアなものをお持ちですね(^^;


コメントへの返答
2009年6月15日 21:25
学生時代のメインPCですw

プロフィール

「@ふぁるこん@CN22S 外れました?エンジン冷えてないです?」
何シテル?   09/19 15:43
貧乏父さんなので気ままにのんびり弄っています。 酒は呑めません( ̄▽ ̄;) 二十数年ぶりにお絵描きを復活させました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウィンカー音がけたたましく、消音しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 18:17:46
カングー:カーナビ:バックカメラ:取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/01 09:33:34
Radio Code 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/01 09:28:46

愛車一覧

ケータハム セブン160 セブン (ケータハム セブン160)
2016年6月3日に納車されました 購入を許可してくれた嫁に感謝です 現在仕様:  純 ...
ルノー カングー かえるんぐー (ルノー カングー)
クルール ヴェール シャンペトルです 流石にスポーツカー3台では家族の移動に支障があった ...
スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
ストリームからの乗換です 「今マニュアルに乗る」というキャッチコピーのAGSですw セブ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
3番目の車です。 諸事情により、車検前に降りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation