• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月16日

再インストール中~

再インストール中~ どうも最近メインPCの動作が重いので、WINDOWSを再インストール中~

考えてみれば買ってから1回もクリーンインストールしてなかったw

だいぶゴミが貯まってきてる様なので、思い切ってクリーンインストールをすることに。


しかし・・・
インストールは楽なんだけど、その後のアプリ関係を入れ直すのが大変・・・
( ̄▽ ̄;)

まあサブPCがあるから、取りあえずみんカラ徘徊はできるかなw


ただ・・・・

なぜかインストール先を選ぶ画面で、今までCドライブだったところがFドライブになっているのか・・・・・・
勝手にドライブレターが変更されてる・・・・
後から変更するのメンドクサイんだけどな~www
ブログ一覧 | PC | パソコン/インターネット
Posted at 2009/09/16 23:57:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

電動ルーフの元祖?
THE TALLさん

賀茂川で「だしまき玉子弁当」🥚
JUN1970さん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

そうだ!ドライブに行こう\(^o^ ...
変り者さん

ゲッコー❓❓
8JCCZFさん

この記事へのコメント

2009年9月17日 0:06
こんな時間から頑張りますね~w
自分の今のPCはほとんど買ったまま。。。
あまりアプリ入れてません♪

インターネット仕様が8割ですからwww
コメントへの返答
2009年9月17日 0:18
今日は日勤でしたので、21時過ぎに帰ってきて明日は夜勤なので午前中いっぱい位までは時間があるのでw

まあどっちにしろ、2~3日は掛かるんですけどねwww

私もネット使用が主ですが、色々フリーの怪しいソフトが満載ですんで・・・
( *´艸`)ブハッ
2009年9月17日 0:37
HALさんもPCくわしいんすね??
ぜひ(*´艸`)2回リカちゃんしてください(・∀・)ニヤニヤ

クリーンインストールってどれくらいでやるものなんすか??1年くらい?
コメントへの返答
2009年9月17日 0:42
まあ中の下くらいかとw
実は今2回目だったりして( ▽|||)

特に期間は無いと思いますよ~
私は動作が重くなったな~と思ったらする様にはしてますが。

因みに普通のメーカー品のPCはクリーンインストールは出来ません。
リカバリのみです。

私のは自作機ですので、ウインドウズはソフトとして購入してますんでw
まあ「呼び方が違うだけじゃん!」って言われたらそれまでかもwww
2009年9月17日 7:16
自作機が自爆機に見えました。(笑)

定期的に一時ファイルとレジストリを掃除してるんでトラブルの少ないボクのメインマシンです。
自作ではなくショップ機ですが(笑)
コメントへの返答
2009年9月17日 8:37
自爆機・・・・・
`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ!!

私もメンテナンスは定期的にしてるんですが、なんか最近動作が変でして・・・
なんか踏んだかな?って思ったんで、思い立ったら即実行しましたw

この辺はショップ機も自作機も変わらんでしょw
2009年9月17日 7:24
ご苦労様です。パソコンが重いとイライラしますよねぇ。

HPにXPを入れて少しは早くなったけど、今はDELLを仕事に使っている私です(笑)
コメントへの返答
2009年9月17日 8:39
イライラしますね~w


コントロールパネルのシステムから詳細設定→パフォーマンス→パフォーマンス優先にすると幾分か早くなりますよ。
ただし見た目はシンプルになりますがw

いっそのことウインドウズ2000にしますかwww
2009年9月17日 21:54
Windowsのインストール画面って
初めて見たw
コメントへの返答
2009年9月18日 11:26
確かにふつうは見る事無いですねぇw

プロフィール

「@ふぁるこん@CN22S 外れました?エンジン冷えてないです?」
何シテル?   09/19 15:43
貧乏父さんなので気ままにのんびり弄っています。 酒は呑めません( ̄▽ ̄;) 二十数年ぶりにお絵描きを復活させました

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ウィンカー音がけたたましく、消音しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/19 18:17:46
カングー:カーナビ:バックカメラ:取付② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/01 09:33:34
Radio Code 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/01 09:28:46

愛車一覧

ケータハム セブン160 セブン (ケータハム セブン160)
2016年6月3日に納車されました 購入を許可してくれた嫁に感謝です 現在仕様:  純 ...
ルノー カングー かえるんぐー (ルノー カングー)
クルール ヴェール シャンペトルです 流石にスポーツカー3台では家族の移動に支障があった ...
スズキ アルトワークス ワークス (スズキ アルトワークス)
ストリームからの乗換です 「今マニュアルに乗る」というキャッチコピーのAGSですw セブ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
3番目の車です。 諸事情により、車検前に降りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation