• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月01日

パワーモードをステアリングSWに移植完了(^O^)

パワーモードをステアリングSWに移植完了(^O^) 以前からIS(GSE2#系)のパワーモードは、ボタンが押しにくいと思っていました。

「なんとかならないかなぁ。」って思っていたところ、3月の長島オフでヒデkunがステアリングSWを使ってパワーモードを移植したとのこと。

確認してみると
https://minkara.carview.co.jp/userid/1010646/blog/26831828/

ヒデkunに必要な部品を教えてもらい購入。

IS-F(2010y08~)ステアリングパッドスイッチASSY 9870円(税込)


パワーモードを移植するのに必要な部品
・フリップフロップリレー  
1,000円(某オークション)  (既に廃番商品)
      

・コンパクトリレー1,180円(オートバックス)          







  
取り付け前にヒデkunがまつっちさんに取付られていたので参考に。
https://minkara.carview.co.jp/userid/1010646/blog/30109996/
・・・と思いましたがエーモンの部品を使うことにしたので、またまたヒデkunにお世話になることに。

ヒデkunに部品の写真を送ると、親切に教えていただきました。


まずはステアリングSWの取付。
トルクビスを緩めようとしましたが、工具がなかったので知り合いの車屋さんに借りに行き、無事取付完了。
取り付けの写真も撮りましたが、ヒデkunのブログと同じなので割愛。



ここまでは、楽勝。。。
・・・だったのですが、ここから大変なことが。

ヒデkunに教えてもらった通り、接続し取り付け開始。

う・・・動かない???

何故?

とうとうヒデkunにhelpの電話(お出かけ中だったのに、すいません)。

正しくは、フリップフロップリレーからの赤線とコンパクトリレーの黄色線と青線を同時に繋がないといけなかったのですが、日本語を読み間違って(日本語ムズカシイデス)赤線と黄色線は繋いでおいたのですが、青線をIG-ON電源に繋いでいたのが動かない原因だったようで・・・

その後、正しく接続し無事に作動。

ここまでは、先週の土日(5/25.26)の話。

元通り組立てて終わろうとしましたが、エアーバックのランプが消えない???

工場長に電話し、近くのトヨタのDへ行って消してもらうように教えてもらったので、早速近くのトヨタのDへ。

しかしトヨタのDへ行ったけど消えない。うちでは無理なのでレクサスで診てもらってくださいとのことだったので、6/1に予約。

早速、今日Dに行って診てもらいました。

原因は、ニアエアーバック(運転席の下のエアーバック)が開いていると認識されたのが原因だったようです。(外してもいないのになんで???)

ランプも消え、無事パワーモード移植完了となりました。


ながながと面白くないブログだったかもしれませんが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/01 21:33:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年 4月まとめ
ふじっこパパさん

曇り(バイト)
らんさまさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

一体感のあるルーミーアームレストな ...
WAOショップ公式店さん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2013年6月2日 0:19
こんばんは☆

無事(?)に装着できてよかったです(^-^)
でもなんでエアバッグインジケーターが。。。(?_?)
右側kneeエアバッグって、
本体かエアバッグセンサー(センターコンソールにあります)にしかコネクターは無いので、
コネクターを誤って外すことはないハズなのに。。。

PWR ModeがステアSWで使えるのは便利ですよね(^^♪
コメントへの返答
2013年6月2日 7:15
おはようございます。

いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

なぜか分かりませんが、あの車あの辺りのパネルを外すとランプ付くんですよね。地デジ取り付けの時も。

パワーモードが、ステアリングSWで使えるようになりよかったです。昨日も一般道で遊んでました(笑)

プロフィール

「タント スタッドレスタイヤからラジアルタイヤに交換

今回からタントカスタムXのホィールを装着。

なかなかいい感じ☆」
何シテル?   03/23 08:57
レガシィ(BG9)→エルグランド(NE51)→IS(GSE20)→IS(ASE30 )→CT(ZWA10 )の車歴のあるパンパン大佐♪♪♪と申します。(セカンド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

甘い言葉に釣られてスロコン交換したよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 23:58:39
ドア内装の外し方(後部座席編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 21:39:41
ドア内装パネルの外し方(助手席編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 21:39:30

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
令和4年10月8日(土) レクサスCT納車 レクサス第3章はじまりはじまり。 一度 ...
レクサス IS よっさんょ号 (レクサス IS)
レクサス 第2章始まりました✨ 平成29年4月登録のレクサス茜部にあったCPOを購入。 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
約3年落ちで購入し、おかん→弟2の愛車として活躍してきました。初度登録から14年目にて調 ...
トヨタ パッソ みさおさん号 (トヨタ パッソ)
7月の家族会議によりISの売却が決まり、パッソを6回目の車検を受けることになりました(車 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation