• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

asuken168のブログ一覧

2025年10月14日 イイね!

燃費ドライブ、高速8下道2 の割合

燃費ドライブ、高速8下道2 の割合トータル走行距離は105キロほど、
高速80キロ、涼しかったので、エアコンOFF
信号のない国道23号を法定速度+α
その後、伊勢湾岸道〜名二環を。
伊勢湾岸道ではmax100キロ
下道25キロは、特に燃費を気にせずエンジン回してます。


Posted at 2025/10/14 07:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 5ags | クルマ
2025年09月11日 イイね!

愛知から長野県、伊那市までの往復燃費

愛知県西三河から、長野県伊那市まで、
往路15.2km/l
復路18.5m/l
AVG16.5m/l

高速道路は90キロ設定
帰りにノロノロ渋滞、20分
高速に乗るまでの20キロは、1時間かけてのノロノロ渋滞、

CB18、よく頑張ってる
Posted at 2025/09/12 08:44:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォレスター | クルマ
2025年09月11日 イイね!

今回のドライブ燃費

今回のドライブ燃費愛知から、長野県伊那市の高遠付近まで

行きは15.2km/l(内陸へ向かうのでゆる~い上り)
帰りは18.5m/l(海側へ、ゆる~い下り)
AVG 16.8km/l でした

高速90m/hでオートクルーズ、時折100km/h
CB18、頑張ってる👍
Posted at 2025/09/11 22:12:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォレスター | クルマ
2025年09月05日 イイね!

街中短距離の燃費はこんなもん

街中短距離の燃費はこんなもんコールドスタートから測り始めて、街中、ストップ&ゴーの繰り

アイドリングストップ使用して、8.9
3.2キロしか走っていなくて、3100cc並みのトルクを発揮するエンジンと思えば上出来かな。

アイドリングストップで節約した燃料を計算に入れて測ると、7.5km/Lでした。

帰りも含めて、9.2まで伸びた。
かつての普通の直4ターボエンジンでもハイオクで7キロも走れないくらいだったので、かなり良くなりましたよね
280psレガシィツーリングワゴンに乗ってた友人は6キロだといっていた
さすが熱効率40%。
Posted at 2025/09/05 19:41:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ
2025年07月20日 イイね!

本日のドライブ燃費 自宅〜鳳来寺山まで往復

本日のドライブ燃費 自宅〜鳳来寺山まで往復


sk5フォレスター
登山のため、早朝から鳳来寺山まではしる。
自宅から国道23号バイパスで、信号のない道を法定速度前後で走行後、比較的信号の少ないワインディングを走る道。
フォレスターの安定したコーナリングが気持ちよく楽しめました。
往復120キロ、帰りの23号線はノロノロ運転あり
アップダウンはあれど
標高差が少ないので燃費が伸びたかな。
Posted at 2025/07/20 16:12:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 燃費 | クルマ

プロフィール

「燃費ドライブ、高速8下道2 の割合 http://cvw.jp/b/3435111/48711044/
何シテル?   10/14 07:52
SK5(F型)フォレスター、 DA17V エブリイ(5AGS、4wd) を所有しています。 走りと実用を兼ねたフォレスター、 徹底的な実用性と機能美のエブリイ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
1213 1415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
子供も大きくなり、脱ミニバンです ハイブリッドよりも純ガソリン車派 やはり水平対向ターボ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
5AGSで燃費よし。 パートタイム4wdで、雪道、林道もグリグリいけます レジャーや買い ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation