• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月03日

個人的評価はハイエースを超えた

レビュー情報
メーカー/モデル名 日産 / NV350キャラバンワゴン ワゴン GX スーパーロングボディ(AT_2.5) (2012年)
乗車人数 9人以上
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 ・ナロースーパーロング(ハイルーフ)というハイエースには無い設定で、広大な車内を確保しつつ取り回しが良い。
・2,500ccでハイエースワゴンGLやグランドキャビンより自動車税が安い。
・走っているところをほとんど見ることがなく、人と被りにくい。
・何と言っても他はハイエース以外に類を見ない広大なボディサイズ。
不満な点 ・ハイエースに比べ、カスタム事例やカスタム用品が圧倒的に少ない。
・色んな人と情報交換したいが、共有出来るコミュニティが少ない。
・街乗りと長距離では燃費に差が出る。(渋滞や坂等に影響されやすく、普段乗りにはあまり適さない。)
総評 やっと自分の理想に合った車に出会えた。
まだ乗り始めたばかりでカスタムはこれからだが、非常に伸び代がある車だと思う。
あくまで現時点の個人的評価だが、ハイエースを超えたと思う。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
・唯一無二で他と被ることがほとんどないため、良い意味で人目に付き、大変気に入っている。
・ただ、カスタム事例が少ないため、どのようにカスタマイズしていくか悩むことがある。
走行性能
☆☆☆☆☆ 4
・現時点では足回りも全てノーマルだが、ハイエースS-GLに比べてロールが少ないが、少しずつ足回りを強化していきたい。
・今のところ、坂等で力不足を感じることはない。
・前車からスロコン(pivot)を引き継いでなお走りやすくなった。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
・ハイエースS-GL(ノーマル車高)に慣れていた家族からは、かなり乗り心地が良いとの感想。
・純正だがハイエースに比べてロールも少なく走りやすい。
積載性
☆☆☆☆☆ 5
・スーパーロングだけあって、荷室も十分な広さ。
・使い勝手向上のためにはリアシートのリクライニング加工必須。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
・同年式のハイエースと比べても、これだけの車格がある割には良く走ってる方だと思う。(ハイエースワゴンGL 3型に比べれば良い。)
価格
☆☆☆☆☆無評価
・ハイエースに比べてリセールは悪いと思うが、その分購入価格も安価だった。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/12/03 19:59:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

コンパクトハイブリッド車、ちょうど ...
アクアトトさん

セカンドカーの定義?
kigatayaさん

我が家のファミリーカーです
ag749sさん

偉大なる平凡
ゆーすけ1017さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【LOOPモニタープレゼント!】 http://cvw.jp/b/3435845/47187505/
何シテル?   08/31 21:16
BORDER MIKADO CITYです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

簡易ベッドキット兼オットマン作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/08 18:43:59
中華 カーサウンドデッドナーダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 12:07:25
SunBox 日産 NV350 キャラバン プレミアムGX 標準ボディ用 セカンドテーブル センター コンソール コンソールボックス センターテーブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 23:12:09

愛車一覧

日産 NV350キャラバンワゴン 日産 NV350キャラバンワゴン
ハイエースバン 2.0 スーパーGL ロングから乗り換えました。 NV350キャラバン、 ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
年式 2011年(H23年) 駆動方式 4WD 型式 CBA-TRH219W 《メーカ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
ハイエースバン 2.0 スーパーGL ロング 2022年3月購入(3型ワゴンGLから乗り ...
スバル ステラ スバル ステラ
2024.04.19 個人売買にて購入。 (納車時 129,500km)

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation