メーカー/モデル名 | 日産 / NV350キャラバンワゴン ワゴン GX スーパーロングボディ(AT_2.5) (2012年) |
---|---|
乗車人数 | 9人以上 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
・ナロースーパーロング(ハイルーフ)というハイエースには無い設定で、広大な車内を確保しつつ取り回しが良い。 ・2,500ccでハイエースワゴンGLやグランドキャビンより自動車税が安い。 ・走っているところをほとんど見ることがなく、人と被りにくい。 ・何と言っても他はハイエース以外に類を見ない広大なボディサイズ。 |
不満な点 |
・ハイエースに比べ、カスタム事例やカスタム用品が圧倒的に少ない。 ・色んな人と情報交換したいが、共有出来るコミュニティが少ない。 ・街乗りと長距離では燃費に差が出る。(渋滞や坂等に影響されやすく、普段乗りにはあまり適さない。) |
総評 |
やっと自分の理想に合った車に出会えた。 まだ乗り始めたばかりでカスタムはこれからだが、非常に伸び代がある車だと思う。 あくまで現時点の個人的評価だが、ハイエースを超えたと思う。 |
デザイン |
5
・唯一無二で他と被ることがほとんどないため、良い意味で人目に付き、大変気に入っている。
・ただ、カスタム事例が少ないため、どのようにカスタマイズしていくか悩むことがある。 |
---|---|
走行性能 |
4
・現時点では足回りも全てノーマルだが、ハイエースS-GLに比べてロールが少ないが、少しずつ足回りを強化していきたい。
・今のところ、坂等で力不足を感じることはない。 ・前車からスロコン(pivot)を引き継いでなお走りやすくなった。 |
乗り心地 |
4
・ハイエースS-GL(ノーマル車高)に慣れていた家族からは、かなり乗り心地が良いとの感想。
・純正だがハイエースに比べてロールも少なく走りやすい。 |
積載性 |
5
・スーパーロングだけあって、荷室も十分な広さ。
・使い勝手向上のためにはリアシートのリクライニング加工必須。 |
燃費 |
3
・同年式のハイエースと比べても、これだけの車格がある割には良く走ってる方だと思う。(ハイエースワゴンGL 3型に比べれば良い。)
|
価格 |
無評価
・ハイエースに比べてリセールは悪いと思うが、その分購入価格も安価だった。
|
イイね!0件
簡易ベッドキット兼オットマン作成 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/08 18:43:59 |
|
中華 カーサウンドデッドナーダンパー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/01 12:07:25 |
|
SunBox 日産 NV350 キャラバン プレミアムGX 標準ボディ用 セカンドテーブル センター コンソール コンソールボックス センターテーブル カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/02 23:12:09 |
日産 NV350キャラバンワゴン ハイエースバン 2.0 スーパーGL ロングから乗り換えました。 NV350キャラバン、 ... |
|
トヨタ ハイエースワゴン 年式 2011年(H23年) 駆動方式 4WD 型式 CBA-TRH219W 《メーカ ... |
|
トヨタ ハイエースバン ハイエースバン 2.0 スーパーGL ロング 2022年3月購入(3型ワゴンGLから乗り ... |
|
スバル ステラ 2024.04.19 個人売買にて購入。 (納車時 129,500km) |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!