• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月08日

シュアラスター ゼロクリーム使用感レビュー‼️

シュアラスター ゼロクリーム使用感レビュー‼️ 今日、菜号にシュアラスターさんの新商品、ゼロクリームを施工しましたのでレビューしてみたいと思います‼️
ボクが普段愛用している同じシュアラスターさんのマンハッタンゴールド(以下MG)との比較を、忖度なしでイキます😆👍


出してみた感じは、結構固い印象。
においはMGと同じ。いいにおいがします😅
コンパウンドが配合されているのでこんな感じかな⁉️
なので、塗布するときの伸びが悪い‼️
MGはボディが濡れている状態でも施工できるので、伸びは半端ないッス🎵😍🎵
対してゼロクリームは水分NGなので伸びないんです😨
が、コンパウンドが配合されているので、下処理無しで使えるのが大メリットですね☺️
ただし、軽度の水垢やスポットはイケますが、ひどい場合はやはり下処理が必要になりますね。
MGはコンパウンドが配合されていないので下処理が必要になり、丁寧に仕上げると施工は1日掛かってしまいます😰


仕上がりはMGとほぼ変わりません😆
かなりヌル艶になります‼️
下処理無しでこれはスゴいと思います😊👍
写り込みが素晴らしい😆‼️
送電線まで写り込んでます😉


続いて、せっかくの悪天候(洗車日和?)なので雨の中に放置してみます‼️


水滴が玉になってます‼️
この辺もMGと変わりませんね☺️


左半分を、ブロワで飛ばして見ました。
秒で消えて無くなります‼️
ここもMGと互角‼️


ここまでは塗布時の伸び以外はMGと大差ない性能ですが、伸びの悪さが塗布ムラになってしまいます😰
画像では分かりにくいですが、ドアパネルがムラムラになってしまいました。


最終的な評価としては、お手軽にヌル艶を得る場合はゼロクリームがオススメです😆💕
ただし、持ちは短いと思います。
時間が取れてボディメンテが目的ならMGがオススメです😆💕
その分、お高いですが😅
しかし、いずれの場合も最終的な仕上げは写真の鏡面仕上げクロスが必須だと思います。
このクロス、ムラになってしまっても拭きつづけるとムラが薄くなります‼️

総合的な評価としては、ゼロクリームはなかなか良いアイテムだと思います😉👍
中でも、下処理が必要ないという点がポイント高し‼️
時間がないけどヌル艶欲しい、という方はいいかもしれませんね☺️
ボクの場合は月に1回ゼロクリーム、半年に1回MGというのがデフォルトになりそうです😆💕
ブログ一覧
Posted at 2023/07/08 19:27:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

モニター募集!
シュアラスターさん

シュアラスター2024年4月売れ筋 ...
シュアラスターさん

シュアラスター2023年11月売れ ...
シュアラスターさん

Amazonブラックフライデー最後 ...
J'sGRACEさん

この記事へのコメント

2023年7月8日 19:32
こんばんは

レビュー
お疲れさまでした(*^^*)

そうなんですね
硬い感じの使用感なんですね

早く 使って 自分で 実感したいです🎵
コメントへの返答
2023年7月8日 20:01
こんばんは🌙😃❗
思ったよりも粘度が高く、塗りにくいなーという感じでした😅
しかし、それによる塗りムラも鏡面用のクロスで丁寧に拭き取りすることでこの欠点はクリアーできます‼️
ちょっと疲れますが😱
しかも軽めの水垢程度なら、ちょっと擦れば下処理無しで取れてしまうのでオススメできる一品だと思います‼️
マンハッタンゴールドに比べてお安いし😅
2023年7月8日 19:58
こんばんは♪

忖度なしの詳細なレビューありがとうございます😊
とても参考になりました👍

コンパウンド配合なので下地処理なしで手軽にヌル艶は良いですね!!
コメントへの返答
2023年7月8日 20:17
下処理なし、といのうのは画期的だと思います‼️
白いボディであれば塗りムラもほとんど気にならないと思いますよ😉👍
2023年7月8日 21:12
こんばんは🌙
これ知らなかったです😲半練りワックスみたいな感じですかね?水弾きですが艶も良いですね!
僕も昔はゼロシリーズのコーティングでしたが今はずっとマンハッタン愛用してます😎
この鏡面仕上げクロスもまた最高ですよね👍
コメントへの返答
2023年7月9日 7:51
おはようございます☀️😃❗
マンハッタン、いいですよね😃
このゼロクリームは、まさにマンハッタンをクリーム状にしたものです‼️
あの薫りも一緒です☺️
ちなみにボクもワックス派です😆💕
2023年7月9日 2:33
こんばんは( ^ω^ )

なるほど…

コンパウンド入りなんですね☆

汚れを取りながらだとこちらは良さそうですね☆
コメントへの返答
2023年7月9日 7:54
おはようございます☀️😃❗
軽いウロコなら、ちょっと擦れば落ちますね😃
時間がないときはこちらを使ってみたいと思います‼️

プロフィール

「@㈱ヤス さん、6型お買い上げッスか~⁉️😝」
何シテル?   05/31 18:59
10号ホームランです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

plusline ステアリングストッパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 15:06:03
菜っちゃんさんのスズキ スペーシアカスタムハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 10:38:48
64Wキャリパー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 16:23:27

愛車一覧

スズキ エブリイ 甜ちゃん号 (スズキ エブリイ)
新車でオプション無しで購入し、DIYでコツコツ進化させてます。よろしくお願いします❗
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド 菜号 (スズキ スペーシアカスタムハイブリッド)
カミさんのクルマです。 このほど、カミさんがページを立ち上げたので、こちらでの投稿は凍結 ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン ベン君 (メルセデス・ベンツ Eクラス セダン)
W211が欲しかったのですが、リアのデザインがボク的にはメルセデスっぽく無かったので、W ...
トヨタ チェイサー チェイ君 (トヨタ チェイサー)
家族重視のミニバンに耐えられなくなって、少ない小遣いを貯めて購入しました🤣 このスタイ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation