
Serena C27 ハイウェイスターを乗り始めて半年たちました。
簡単にレビューをまとめておこうと思います。良い点も悪い点も。
乗り換え前はVOXY煌 70でしたので、それとの比較になります。
燃費はSerenaの方が少しよいぐらい。劇的な向上はない。E-powerではなくシンプルハイブリッドなので。。
エンジンパワーは少し弱いかなと思います。最初は結構気になりました、慣れてしまえばまあこんなものか。。
VOXY70で使っていたスタッドレスタイヤのホイールそのまま使えました。以前からゴールドホイールにしていたので、それをそのまま履いています。
シートはセレナの方が良い感触。特に3列目。
ただし、シート下のスペースはセレナの方が少し狭い感じ。。スノーボードの板をシート下に入れたりしていましたが、セレナの場合はシート下のスペースはつっかえてしまって入らない。。素直にキャリア買えばいい話ではありますが。
大きな荷物はVOXYの方が寄せやすかった。
セレナの二列目シートは前には動くが跳ね上がらない。VOXYは前方へ跳ね上げることができた。
内装はフロントシートはセレナも結構いいが、セカンドシートは質感がイマイチ。
VOXY煌はメッキパーツが多くて見た目はこっちのが上。
セレナはUSB端子が多くて便利。これは新しい車は大体そうかもしれないが。。
プロパイロットは少し運転が楽になるかなーというレベル。高速で3回ほど使いました。1回目はおろおろしながら使いましたが、2回目以降は操作も単純なので普通に使えています。でも自動運転ではないので、そこまで変わらないかなーという感覚。長距離運転する場合は、多少疲労軽減にはなるかと思います。
セレナC27のいいところを1つ。カスタムパーツが多いところ。
楽天・アマゾン・ヤフオク等で多数のカスタムパーツが比較的安価に手に入ります。気に入ったの見つけたらカスタムしていきます。見た目中心でw。
以下へ写真Upしていこうと思うので、興味ある人は覗いてみてください。
https://hobby.blog.kuzeezuk.com/
Posted at 2022/04/02 21:03:35 | |
トラックバック(0) | クルマ