・Lxtuneスプリングセット(520500-7650M)
・スポーツフットレスト クリア(842560-7650M)
・スポーツクラッチペダル(846500-7650M)
・スポーツペダルカバー クリア(849501-7650M)
・シフトノブCタイプ ブラック(831121-7650M)
これ、めちゃくちゃ悩んで。というのも、僕のポリシーは「カスタムは可逆的なもののみ」なんだけど、ペダルは穴開けちゃうからさ。特にアクセルペダルは、ペダルとペダルアームが一体になっているから、穴をあけると隠しようがない。
ブレーキとクラッチはペダル(4、7)とアーム(3、8)が別だから、アームに穴をあけてもペダルで隠せるけど、アクセル(1)は、ペダルとアームが一体となっているから、直接加工となっちゃうんだよね。SWKのやつは穴あけが不要なんだけど。うーん、何とかならんのか。
で、悩んだ結果、可逆性を担保する目途が付いたから、結局決行すること。そして、モンスターに行ったというわけ。ちなみにその「目途」っていうのは、スペア部品として買って備え置くということ。金に物を言わせたソリューションw
スズキディーラーで取り寄せ可能。メンテパック入っていれば10%オフだよ。参考にどうぞ↓
・アクセル(49400-67R01):8,350円
・ブレーキ(49400-67R00):6,750円
・クラッチ(49810-52R00):2,300円
どうでもいいけど、クラッチペダルめっちゃ安いwww
モンスターの「スポーツドライビングクラッチペダル」とか11,800円だよ?どうなってんだw
で、横浜町田からの帰り道は、あえて下道ドライブ。そして分かったことは、控えめに言っても、ペダル最高ってこと。ゴムの摩擦抵抗ではなく、バーリング(でっぱり)の食い込む感じでシューズソールが固定される感じがめっちゃ良いね。ローダウンは、本当にほんの気持ち程度だね。でもそれでOK。僕、もう40手前のおじさんだから、そんなにヤンチャなことできないし。