• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月17日

車検前見積

車検前見積 車検前見積をしてもらいました。
車検に加えて、ブレーキフルード交換はマストで、添加剤、エアコンフィルター交換と洗浄、下回り洗浄はオススメ作業として見積書を作成されてました。

添加剤はちょうどどれにしようか考えていたところだったことに加えて、エアコンの洗浄も気になっていたのでお願いすることにしました。下回りの洗浄は凍結防止剤が大量に撒かれたエリアは行き来しないのでどっちでも良いのですが、ここらで一度綺麗にしておきたいので一応実施予定です。

営業担当者からはびっくりする金額ですよーと言われてましたが、もっとマシマシな内容かと思ってましたがそうでもなかったので、まぁこんなもんなのかなぁと思います。何より、整備士さん、営業担当者の対応がまともというか、普通なので精神衛生上もいいかなぁと思ってます。

バッテリーは色々あったけど、なんとか自分で変えられそうです。

ブログ一覧
Posted at 2024/03/17 22:41:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

車検7回目
まい@C+Cさん

ディーラーへ
きん.さん

ヤリス車検終了
ぽてきちさん

忘れた頃に更新
りらまるぱぱさん

ポロの12ヶ月点検🔧
ゲロゲ~ロ♪さん

やることリストに追加?
kimidan60さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ちょっと待って、VW正規ディーラー曰く、エアクリフィルターは7万キロで交換らしいんだけど、ほんと?大丈夫なの?🤔」
何シテル?   04/15 15:26
子供の頃から車は大大大好きで免許取得前は免許取得したらすぐに車を買って・・・と思っていましたが、維持費の現実に直面。 他の趣味も楽しみたかったので車は購入...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッテリー交換後の警告の嵐がどうやって消えたか検証です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 00:00:05
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] エラー:Lane Assist の修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 22:36:55
バッテリー交換2回目♪結論、メモリーバックアップとかエラー消去とかいりません! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 00:48:10

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
今までは専らレンタカー派でしたが、ファーストカーとしてフォルクスワーゲン ゴルフ 7.5 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation