2013年03月17日
今日でテレビ朝日系木曜ドラマの新空港物語の本放送終了から19年経過しました。
今年度に入ってからは昨年の12月から今年の2月までBS11(日本BS放送)の水曜19時枠で昨年の6月から8月までBS11で昨年10月の本放送開始20周年記念の放送が行われて話題になった、大空港'92のリピート放送に続く形で放送されました。
劇用車については初期はローバージャパンが車両協力を行っていた事からローバー800(RSC27A型827SLi)などのホンダ車をベースにするローバー車が使用されていましたが途中から今年の8月(発売は1993年9月)に発表から20年を迎えるマツダランティス4ドアハードトップセダン2.0タイプR(CBAEP)に変更されました。
個人的には同じCBA系ランティスでもセダンではなく現在でも人気の高い、4ドアハードトップクーペ2.0タイプR(CBAEP)または同じく5ナンバーでも新正面衝突安全基準クリアしたスバルレガシィツーリングスポーツRS(BD5 A型)が使用されたら良いと思いました。
バブル崩壊の影響もあると思いますが前作と初期の3ナンバー車主体に比べて途中から5ナンバー車が変更されたことは時代を感じさせます。
来年の1月に本放送開始から20年をむかえますが地上波でも久々の放送を期待しています。
Posted at 2013/03/17 16:31:00 | |
トラックバック(0) |
その他 | 音楽/映画/テレビ