
マツダ・ランティス(CBA系)の「ランティス・アピール」は素晴らしかったと言えます。

今回の画像については1993年8月(発売は9月)にマツダから発表されたサッシュレスのピラードハードトップが採用されるブランニューモデルの4ドアセダン(海外では323アスティナハードトップとして販売)とBG系ファミリアアスティナ後継で海外では「323F(BA系)」として販売された4ドアクーペを用意するBP系3に引き継がれるグローバルCセグメントカー(現在の基準ではBCセグメントに相当)で1994年4月(平成6年 継続生産車は1996年1月から適用 平成8年)からの新規型式認定車に適用義務化される50㎞新前面衝突をはじめに50㎞後面追突や北米基準の54㎞側面衝突基準と言った世界最高レベルの衝突安全基準への対応と剛性を持つボディ設計とCBAEP型車に搭載されるKF-ZE型2.0V6DОHC24Vエンジンが話題となったマツダランティス(CBA系)を特集します1枚目はマツダランティス4ドアハードトップクーペ2.0V6タイプR(CBAEP 前期Ⅰ型 1枚目)と2枚目はテレビ朝日系「木曜ドラマ・新空港物語」第5話以降の劇用車として起用されたマツダランティス4ドアハードトップセダン2.0V6(CBAEP型前期Ⅱ型1995年モデルもしくは中期型のタイプR/タイプXと思われる)です。
Posted at 2021/09/03 00:45:50 | |
トラックバック(0) |
90年代の車 | クルマ