2021年09月16日
今日で今年度上半期終了まで2週間となりました。
今年の「東京夏季オリンピック」の頃は猛暑でしたが残暑が残る例年とは違いいつも以上に気温も下がり日も短くなっていることから秋が近づいていると実感できます。
本日で内閣総理大臣・菅義偉氏の総理大臣への指名と自民党総裁への就任から本日で1年経過しますが明日に次期内閣総理大臣指名にも関わる自民党総裁選告示が行われ次の週で上半期最終日に近い29日に投票が行われ今年度下半期初の大きな話題と言っていい最大令和4年度の参議院同時まで任期を延長する公職選挙法の特例法施行を行わなければ任期終了が10月21日に迫っていることから衆議院選挙関連の話題もさらに増えると言えます。
菅政権のアキレス腱でもあった「COVID-19(SARS-CoV2)」と言われる新型コロナウイルスだけではなく今年に入ってから感染・発症が大きく広まった「SARS-CoV2」の一種でイギリス由来の「N-501Y変異株」やインド由来の「B.1.617」とΔ株やλ株、今月から話題になっている「ミュー株」の感染蔓延対策と「コロナショック」不況の改善が次期政権のさらなる課題と言えます。
Posted at 2021/09/16 14:26:26 | |
トラックバック(0) |
ニュース | 暮らし/家族