
今日でテレビ朝日系の「木曜ドラマ・大空港'92」の本放送開始から30年経過しました。
2015年度に長野地区のテレ朝系列局が続編の新空港物語を含めて再放送を行っていこう再放送がなく同じく今年に30周年を経過した連ドラ版法医学に比べてマイナーと言えます。
今年度秋クールから北海道のテレ東系列局でもかつての「朝のドラマ通り」同様の連ドラ帯放送枠を復活させたようですがテレ朝系列局では道路交通法により現在では前席どころか後席でも義務付けられているシートベルト関連をはじめに各種法令が現在とことなることが多いことから今年で連ドラ版の放送開始から20周年を経過する「相棒」を除く古い作品の放送には積極的ではないようです。
今回の画像ついてはクロノス兄弟の一員であるが「インテリア・イズム」と言うCMが話題になったGD系カペラベースのトヨタカリーナED(ST160系)へ対抗する4ドアピラーレスハードトップ「ペルソナ(MA系)」後継の4ドアピラードハードトップであるがトヨタマークⅡ3兄弟(X80/90系)をはじめにホンダインスパイア・ビガー(CC2/3型)へ対抗するDEセグメント(現在ではCDセグメントに相当)ハイオーナーサルーンで2.5タイプX前期型(MB5A)がテレビ朝日系の「木曜ドラマ・大空港'92」の劇用車に起用されたマツダアンフィニMS-82.5グランデールG後期型(MB5A)です。
Posted at 2022/10/15 08:32:43 | |
トラックバック(0) |
20世紀のテレビドラマ | 音楽/映画/テレビ