
本日は敬老の日で晴天の空です。
今年度夏から「KP.3.3」と言われる新しい株が出ている「COVID-19(SARS-CoV2)」と言われる「コロナ2019」の感染症法上の位置づけが令和5年5月8日に季節性インフルエンザと同様の第五類に移行しても75歳以上の後期高齢者の運転免許証返納者はマスメディア主導による「三密」回避の「マイカー論」の名残がまだ強いことから「COVID-19(SARS-CoV2)」前の令和元年度以前に比べて増えないようですが車検の錆検査基準の強化をはじめに今年8月からの(一部地域は検査機器の入れ替えの関係から令和8年度8月開始)平成10年9月以降に製造された自動車の継続車検検査時のヘッドライト測定のロービーム検査への完全移行によりにより車検不合格車が増えて部品がないこととにより1990年代だけではなく2000年代前半車を利用する高齢ユーザーも少なくなって諸事情により2020年代車はまだ増えていないが高齢ユーザー車の主流も2010年代以降で高齢ユーザーでも60代後半から70代前半であればオーナーカーでも30系以降の「アルファード(トヨタ)」の人気が高いようですが70代後半以上に多いクルマはトヨタ・日産の4ドアハードトップを含めたトランク独立の3BOXセダンと言い続けてホンダ以下の国内メーカーや30年前は「RV」と言われたミニバン(当時は1BOX)やクロスオーバーを含めたSUV(当時はクロスカントリーRV)を受け入れなかったユーザーはメルセデスやアウディなどのドイツメーカーの4.7m以内のセダンに流出してるようです。
今回の画像についてはエグゼクティブシリーズであれば三菱グループ役員車または三菱グループ事業所所在地域政府・自治体関連公用車がメインユーザーとなる三菱自動車工業のフラッグシップサルーン「デボネア」の1992年10月に発売した現代自動車「グレンジャー・ダイナスティ」と兄弟関係を持つ第3世代モデルで後期型1998年モデルの平成10年9月以降製造であれば今年8月からの(一部地域は検査機器の入れ替えの関係から令和8年度8月開始)平成10年9月以降に製造された自動車の継続車検検査時のヘッドライト測定のロービーム検査対象となるS20系デボネアのパーソナル向けグレードで車検の錆検査基準の強化により消滅寸前の三菱デボネアエクシード前期Ⅱ型(S22A型1994年モデルエクシードエクストラと思われる)です。
Posted at 2024/09/16 09:50:52 | |
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90年代の車 | クルマ