• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月06日

アクア君 E-four で雪道を走っています。


アクア君のE-four(4WD)で白馬の積雪路、凍結路を走ってきましたよ。











履いているタイヤは
ブリジストンのブリザックVRX (2でも3でもなく初代の新品)
途中、前後に車がいないことを確認して
ツルツル凍結路、
登り坂、
一旦停止からの再発進
を試しましたが
何の問題もなし
発進時は前後輪ともモーター駆動なのでアクセルを強く踏み込む必要がないから
スリップしないで楽に発進出来ますよ。

試乗レビューには
生活四駆
生活四駆
生活四駆
と聞いていたので不安しかなかったんですけど評論家の方々は本格的な四駆(オフロードやサーキット)との比較レビューをしているので そんな表現になるのかな?
なんて思いました。
実際にとてもまともに歩けないような凍結路でも 特に何の問題もなく発進しているので
アクア君のE-Fourは一般公道なら優秀な四輪駆動車だと思いますよ。

雪道の不安が無くなったから







噂の~
こんな場所まで遊びに行けました~🙌
天気が良くなかったから白馬の山は見えなかったけど😭



アクア君E-Fourのおかげで冬の行動範囲が広がったね😁✨⛄️

ブログ一覧
Posted at 2023/01/06 11:46:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

雪道走ってみました。
げこべさん

JB23壊した張本人はきっと私
キモノステレオさん

山は雪
paje-kenさん

マニュアル四駆
paje-kenさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今朝の悲劇
車に積もった雪をおろしていたら地元のおじちゃん
手伝ってくれたんですよ
ギザギザブラシでーーー
ヤメテ~って何度も絶叫するもゴシゴシと全部の雪をおろし終えてしまいました。
悪気がないから達が悪い
傷の目立たない白でよかったと思うしかない
😭😭😭」
何シテル?   02/15 11:06
アクア君 ハイ ヽ(^∀^*)ノです。 2022年2月始めに注文した(初代)新型アクア君は 納車までに最低でも10ヶ月以上掛かる事がわかったので1回も見ること...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ アクア 二代目 アクア君 ハイ(*´・∀・)ノ (トヨタ アクア)
いつ納車されるのかわからない新車を諦め 中古車で見つけたトヨタ 二代目アクア君を 手に入 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation