• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月08日

Rくんにはフォグが無い霧

Rくんにはフォグが無い 今朝,こちらは霧でした。
もっとすごい霧も経験したことはありますが,
こういう時は,やはりフォグランプがあると,周りにも気づいてもらえて安心ですね。


で,Rくんには,ビームライトはオプションであるけれど,フォグは無いですね。
もちろん,サーキット用のクルマなので,無くて当然,せっかくのエアインテークダクトをふさぐつもりもないけれど,常時点灯ではない,ビームライトのフォグタイプがあったら着けたいな。

車線変更をガンガンしたいときに,自分のクルマの存在をアピールできるのにな。

明るいライトに変更された方,スモールの方はどうされていますか?
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/01/08 19:30:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いきなり壁にぶつかる
blues juniorsさん

TOKYO AUTO SALON ...
LSFさん

題名のない独り言 2026.1.8 ...
superblueさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

女性誌とクルマ
さいたまBondさん

N°5 👱🏻‍♀️💕💕
Mayu-Boxさん

この記事へのコメント

2008年1月8日 19:43
うちもフォグを考えてたんですよ

付けてる方がいますが 付けるのは現実的に難しいかな
コメントへの返答
2008年1月8日 21:52
そっかぁ・・・
やっぱり,難しいんですね(>_<)

メインライトを点けるほど暗くはないけれど,スモールだけだとちょっと物足りない・・・って時,ありますよねexclamation&question
2008年1月8日 20:09
こんばんわ♪
フォグあると便利ですねぇ~。
後づけだとなんか、カッコ悪そうですもんね?
自分だってら、純正のビームライトの配線をスモールランプの配線に割り込ませてスモールと連動させるかな!

ちなみに自分の車はHIDは7000k(車検対応)でスモールはPIAAのLED6500k相当の光のやつです。
コメントへの返答
2008年1月8日 22:15
でしょ~(^^

すごいexclamation×2
職人さん発見るんるん
そういうことが分かる→配線できるっていうのが,すごい目がハート

PIAAのLEDっていうだけで,すごく明るそうなイメージぴかぴか(新しい)

対向車が眩しくない程度に,スモールを明るくするっていうのが,すっきりしてよさそうですねウィンク

オートバックスでもあるのかな?
探してみようかな?
ぜひ,カモさんのパーツレビューに点灯したときの写真載せてください!

情報ありがとうございます~
2008年1月8日 21:09
お初です。よろしく~♪

自分もこの車になってフォグの必要性を最近ながら感じてきました。
現在情報収集中なんで(多分無理だと思うけど)良さそうなネタが出てきたら教えますね。


コメントへの返答
2008年1月8日 22:07
はじめまして!
よろしくお願いしますウィンク

今スペックさんのブログもさっそく「お気に入り」に登録させてもらいましたよ(^^

なくても,いいんだけれど,あったらいいなって感じですよね

ぜひぜひ,情報教えてくださいねハートたち(複数ハート)
2008年1月8日 22:00
こんばんわ~
結構な霧ですねぇ・・・

自分は前有車もその前もDC2Rなので、もう長いことフォグなしカーライフを送ってます。
DC2Rの時は純正HIDが明るかったのでフォグの必要性は感じませんでしたが、今回のFD2RはHIDが少し暗く感じるので、とりあえずスモールをPIAAのLEDに交換しようかと考えてる最中です♪
コメントへの返答
2008年1月8日 22:14
ここは,盆地らしく嫁いでからずっと,冬の朝は霧もしくはどーんよりボケーっとした顔
実家に帰ると,娘たちは「朝から太陽が出てる!」ってびっくりしていますバッド(下向き矢印)
代々タイプRにはフォグはなかったんでしたね

←雨の夜など,本当にライト点いてるのかな?と確認するほど,暗い感じがしますね(>_<)

お~,カモさんも施工済みのライトですね。
また,パーツ情報待ってま~す手(チョキ)
2008年1月8日 23:54
そうですね。
たしかに雨や雪の時にはフォグが欲しいですね。
なんならRRのバンパーに変えてフォグ埋め込みなんてどうですか?2~30万ぐらいかかりますが。(笑)
実際にはポジションやHIDをあげるしかないですね^^;
コメントへの返答
2008年1月9日 8:31
えー、あんぽんさん買ってくださいよ~猫2
ってRRのバンパーということは、バンパーだけまっかっかりんご

やっぱり、中のライト交換が簡単かな?
2008年1月9日 0:10
こんばんは~
結構な霧ですね~(^_^;)

コチラも今朝は少し霧が出てましたよ。

フォグですが、私は猛烈に欲しい派です。
仕事柄悪天候時に仕事に呼ばれる事もあり
ますので・・・

ウチのRもステップもスモールはLEDの物
に替えてありますが、べらぼうに明るく
なる球には替えてません・・・

それだけで、小遣い飛んじゃったらその月
厳しくなりますから・・・(>_<)
コメントへの返答
2008年1月9日 8:35
うっ・・・やっぱり、LEDって高いのかな?

ぽんたろ~さん、お小遣いなんですね~

うちは、夫婦別会計なのですが、物欲の塊の私が、給料日前には主人にお金有料をもらっています(><)
2008年1月9日 7:34
おはようです(^^)/

う~ん、今のところフォグの必要性は私にはありません(^^;
でも、その霧では欲しいかも。

むずかしいですよね?取り付け位置なんか。
私も付けるならダクトやグリル等はなるべく塞ぎたくないですね。

ちなみに私のRくんのポジション球はLEDへ交換しましたよ。
HIDは今のところ不満がないのでそのままです。
コメントへの返答
2008年1月9日 8:44
おはようございます~ほっとした顔
今朝は、晴れてました晴れ

やっぱり、交換されてる方、多いですね。

交換って、簡単ですか?
本当に何にもいじったことのない
ので不安台風

主人も詳しくないのでバッド(下向き矢印)

オートバックスのおにいさんに教えてもらおうっとexclamation
2008年1月9日 9:44
オートバックスに聞いたら出来なくは無いけどFバンパーに取り付けする為の穴が開きますよって言う事と場所やフォグの大きさにもよるんでしょうけどブレーキ冷却ダクトを塞いでしまうので辞めた方が良いと言われました。

それとモノ代や工賃金額がPIAAやキャズにしても全部で5万では納まらないと言われたのでした(涙)
コメントへの返答
2008年1月9日 12:43
情報ありがとうございますハートたち(複数ハート)

予想をはるかに上回る金額有料を聞いて
涙がちょちょ切れそうです~涙

やりくりをがんばろうっとパンチ

プロフィール

「@つとやん さま
楽しかったー」
何シテル?   11/29 13:43
通称「nuke妻(ぬけづま)」です(^^) MT車大好き!スポーツカー大好き!です☆ みんカラで初めて「いじる」ことを知り、素人ながら先輩方の整備手帳を参考に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

     123
4567 8910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

SFC チタンテールアウター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 23:12:12
マフラーカッター塗装取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 20:16:01
もふもふバニラだよっ(*^_^*) 
カテゴリ:ブログ
2012/01/03 16:05:38
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR R姫 (ホンダ シビックタイプR)
2018年1月ホンダの初売りで契約♪ 11月末納車の予定が早まって、 10月20日に納車 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス バス子 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
人生初のAT車! 2023年の春 予定外の人事異動で、通勤距離が3倍に。 しかも渋滞を避 ...
ホンダ シビックタイプR Rくん (ホンダ シビックタイプR)
どこから見てもRくんは,かっこいい! 2007年5月30日納車です 雑誌で一目ぼれし ...
トヨタ カローラレビン レビ子 (トヨタ カローラレビン)
AE111 BZ-G(5MT) 学生の頃憧れた92レビン。子供が産まれてから,車を買おう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation