• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nukesakuの妻のブログ一覧

2008年02月09日 イイね!

事故は怖い(>_<)

事故は怖い(&gt;_&lt;)今日午前中子どもと買い物に出かけた帰り,コンビニの前に人だかり & 事故処理車やJAFのトラック!

事故だ!

コンビニ前のタイヤ止め(この店のは,けっこう高め)を乗り越えて,店内に突っ込んだらしい
ガラスが,1区画全部割れていました


     店内はこんなことに!

店員さんの話では,最初は店の一番奥まで突っ込んできたとか・・・
ちょうど人がいなくてよかった,と。

ティーダ自体は,前が少しへこんで,前タイヤがパンクしているだけみたい

警察の人と,事故をしたおばさん(60代?)が話をしていました

いつも,ここのコンビニはお客さんが多いのに,よかった・・・

AT車によくある「アクセルとブレーキを・・・」って事故かなぁ・・・

怖いな・・・

気を付けなくっちゃ・・・

主人が今日は泊まりがけで仕事をするそうなので,私たちは,県南の実家に帰るつもり。

明日は倉敷のオートバックスに行きたいなぁ・・・
Posted at 2008/02/09 14:46:40 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ
2008年02月08日 イイね!

GPSのすごさ!

GPSのすごさ!最近あまりピカッと晴れることがない & 先日の広島行きで体験したナビとレーダーは同時に使えない 経験から,本当はソーラーパワーのユピテルGPSレーダーにシガレットプラグからのコードを差しっぱなしにしています。

で,普段ソーラーパワーの時は液晶は真っ暗なんですが,コードを差していると,
写真のような画面になっています。

時計がないRくん。これがいつも表示されていたら便利なのになぁ・・・
ま,オーディオで時計が分かるからいいか・・・(でもこのオーディオの時計どんどんすすみ,3速交換の入院前には6分も進んでいました(*_*)頭の中で常に引き算が必要です!  え?ちゃんと合わせればいい? 細かいことは気にしない!)

もう一つ!
アナログ速度計がついています。
で,これが本当に優秀で,運転中チラッ,チラッと見るのですが,ほとんどデジタルメーターと差のない速度表示になっています。
すごいなぁ・・・

ただ,私は奥の方に着けすぎて,コードの抜き差しが大変です(T_T)
遠いので↑の画面も見えにくいし(>_<)

お友達のカモさんの位置が正解!(カモさん,呼んじゃったよ~)
Posted at 2008/02/08 19:54:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2008年02月07日 イイね!

スポーツカー=男の人?

スポーツカー=男の人?今朝もうっすら雪が降っていましたが,Rくんで出発!
やっぱり,カーポートぎりぎりのRくんのおしりは雪まみれ(>_<)

私はクルマの中に,スヌーピーをいろいろ置いています。
主人には「アホ」と言われていますが・・・(*_*)

もちろん,スヌーピーが大好きなので,飾っておきたいというのが一番の理由なのですが,小さな理由に「私の」クルマであることのアピール,というのもあります。

?と思われるでしょうが,スポーツカーに,若くない女の人が乗っていたら,
「あぁ,ご主人のクルマを運転しているんだろうなぁ・・・」と,つい思ってしまいませんか?

それなりの加速をしているのを見たら,「あぁ,本人のものかなぁ?」と思い直すのですが。

保育園の送り迎えの時に,レビ子を見た何人かに「ご主人のクルマ?」と聞かれました。(そのときは,まったくスヌーピーは乗せていませんでした)

なんだか,勘違いはなはだしい感じですが,「私のRくんよ!」ってね。

ミニバンをお母さんが運転しているのを見たら,「ご主人は軽四で通勤かな?」と思ってしまう私も,偏見の持ち主かも・・・
Posted at 2008/02/07 19:38:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | クルマ
2008年02月06日 イイね!

二度と行きたくない所Ⅱ

二度と行きたくない所Ⅱさて,教習が始まって・・・
昨日書いたとおり,地元学生の私は,本当に実技を後回しにされ,1週間に1度乗れるかどうかという程度。
1週間もたつと,前に教わったことなど覚えているわけもなく,なかなか進みません(*_*)

おまけにみんなは若くてカッコいい教官と一緒に食事したりしているのに,私は来年定年というおじさん。なんで~?

当然,18歳の私と話が合うわけもなく,叱られるばかり(T_T)

慣れてくると,本能が目覚めた(?)私は,ある時,教習所内の一番長いコースを走る時に1速で引っ張って,すぐ3速に入れてみました。(だって父親が「たまには,引っ張ってエンジンを回さないと,走らないクルマになる」って言ってたんだもん)

「なんちゅう運転をするんなら~!(怒)」

修了検定は難無くクリア!
ついに路上へ!

うひょ~!うれしい~!

「何キロで走るんなら!男みたいな運転ばぁするな!」

ついには,まだうら若き乙女だった私の右足をペシペシ叩き,

「何で,この足はこんなにアクセルを踏みたがるんなぁ!(怒)」

いつもケンカ越しの教習でした(涙)

そんな私にとっては鬼教官が,私が卒検に落ちた時(前のクルマが踏み切りから出ていないのに進入してしまい,卒検中止に・・・)
かわりに補習をしてくださる先生に「スピードは出したがるけれど,うまいんぞ」
と言ったのを聞いて

え?

もちろん2回目の卒検は問題なく通り,9月28日の誕生日(←ここ重要ですよん。カレンダーに書いておいてね揺れるハート)を過ぎてから,無事に免許取得。2ヶ月くらいかかったことになりますね。補習は全部で4回なのに・・・

一応最後はお礼を言いに行きましたが,やっぱり二度と行きたくない所です。

あ,でもどうしてもバイクに乗りたくなったら行っちゃうかな?

長々とお付き合いありがとうございましたわーい(嬉しい顔)



Posted at 2008/02/06 19:27:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2008年02月05日 イイね!

二度と行きたくない所Ⅰ

二度と行きたくない所Ⅰ大学1年生の夏休み,友達と「何のバイトする~?」と盛り上がっていた私に両親が「早めに免許取っとき~!」と一言。

送迎バスが大学の中を走っているという理由だけで,とある自動車教習所に入りました。

適性検査があり,シミュレーション教習では,「クラッチを切って~」の意味も分からず(クラッチが何か知らなかった!),ひたすらエンジンをかける→クラッチを切らずにハンドルだけ回す→エンスト→エンジンをかける・・・の繰り返し(>_<)

ヘッドフォンからは,教官が「はい,○○さん(私のこと)エンジンかけて~」という声が聞こえ続けただけで終わり。

その後,担当教官と打ち合わせ。で,定年前のそのおじさん教官の最初のひとことが

「あんたは,適性検査で『事故をしやすいタイプ』って出とるで~」

失礼な!私は,シミュレーションで1メートルも進めなかったのよ(-_-メ)

さらに,「あんたは地元の大学じゃから,夏休みが終わっても通えるのぅ。夏休み中に免許を取って帰る人を優先するからな~」

え~っ?

そんな私に何も聞かず,父親がアルトジュナ(4MT)を購入。
白いボディに内装はかわいいピンク。
「最初にMT乗っとかんと,乗れんようになるからなぁ」

大学はクルマ通学O.K.だったので,がぜんやる気が出てきた私。

続きは,またあした~\(^_^)/




Posted at 2008/02/05 21:05:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@つとやん さま
楽しかったー」
何シテル?   11/29 13:43
通称「nuke妻(ぬけづま)」です(^^) MT車大好き!スポーツカー大好き!です☆ みんカラで初めて「いじる」ことを知り、素人ながら先輩方の整備手帳を参考に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SFC チタンテールアウター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 23:12:12
マフラーカッター塗装取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 20:16:01
もふもふバニラだよっ(*^_^*) 
カテゴリ:ブログ
2012/01/03 16:05:38
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR R姫 (ホンダ シビックタイプR)
2018年1月ホンダの初売りで契約♪ 11月末納車の予定が早まって、 10月20日に納車 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス バス子 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
人生初のAT車! 2023年の春 予定外の人事異動で、通勤距離が3倍に。 しかも渋滞を避 ...
ホンダ シビックタイプR Rくん (ホンダ シビックタイプR)
どこから見てもRくんは,かっこいい! 2007年5月30日納車です 雑誌で一目ぼれし ...
トヨタ カローラレビン レビ子 (トヨタ カローラレビン)
AE111 BZ-G(5MT) 学生の頃憧れた92レビン。子供が産まれてから,車を買おう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation