• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nukesakuの妻のブログ一覧

2012年01月08日 イイね!

ハイグリップの安心感♪

ハイグリップの安心感♪6日の金曜日、予定を1日遅らせて
Rくんのタイヤの組み換えをしてもらいました♪

nukesakuからのクリスマスプレゼント
POTENZA RE-11です(^o^)/

1本ウン万円のタイヤを1週間ウッドデッキに置いて
いましたが、盗まれなくてε-(*´ω`*) ホッ


めっちゃ寒い夜中にトランクにタイヤを載せますが・・・

2本しか載りません(+_+)
残り2本は後部座席にビニールを敷いて・・・(タイヤだけなら軽いのね!)

今日明るいところで、改めて確認すると ・・・やっぱり溝の深さが違いますね! (↓交換前)


















走っていても、カーブ思い通りに曲がれるこの安心感!!゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚ィィ!!

ちなみにキコキコクラッチは、原因を調べます!と言われたそうです(^^ゞ

で、だましダマシ使っていたキーレスエントリー・・・
交換となると約2万円(+_+)と聞き、nukesakuは「とりあえず自分で何とかします」と
帰って来ました(*_*)

ずっと前に、みん友さんから「交換は高いよ!」と言われていましたが
本当ですね(o´д`o)=3
nukesakuが何とかネジを回して開けて

電池を交換したら、ちゃんと反応してくれるようになりました\(^o^)/
ただ、イモビライザーがうまく作動してくれるのかは試していません(>_<)

福袋もくださったそうです♪ 中身は洗剤やラップなど、主婦の喜ぶモノが詰まっていましたよ!


















これで、また楽しく走れそうですワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪
Posted at 2012/01/08 00:06:26 | コメント(9) | クルマ
2012年01月05日 イイね!

雪が降りましたブルブルブル(((*´д`*)))サムゥ・・

雪が降りましたブルブルブル(((*&#180;д`*)))サムゥ・・昨晩残業していると、nukesakuから(。・ω・。)】ョ

「気温がどんどん下がって、昼降った雨が凍りかけてるぞ!」

迷わず、すぐに帰宅しました!スタコラサッサッε=ε=ヘ( ゚ 3゚)ノ

窓がすでに凍っていて、さすがにスピードも出せず・・・

今朝はうっすらと雪が(+_+)




本当は今日、ディーラーにタイヤの組み換えを依頼していたんです☆
nukesakuが職場にRくんで行って、整備士さんに取りに来てもらう・・・
が!山奥のディーラーには行けないので、キャンセル(´-ω-`)ゞ スマソ!


電車で行こうとしていましたが、nukesakuが時間休を取って送ってくれました♪

クラッチから最近、キコキコとヘンな音がするので、そちらも見てもらいますね(*^^)v

みなさんのところは、雪はどうでしたか?

9時くらいには全部雪も溶けて、「Rくんに乗りたい!」になるんですが
事故しちゃダメだからガマン ント・・(。´・_・`)ゞ
Posted at 2012/01/05 20:47:51 | コメント(12) | クルマ
2012年01月01日 イイね!

新年早々・・・( p_q)エ-ン

新年早々・・・( p_q)エ-ンあけましておめでとうございます♪
(o'∀')ノ。+。゚☆A Happy New Year☆゚。+。ヽ('∀'o)

新年早々、←こんな部屋で日直をしています(;´_`;) ハァ・・

約9ヶ月に一度、ここで休日のお問い合わせなどの
お留守番をしますが、9時間拘束で5200円!
時給560円だって!(XoX) アウッ!


テレビやネットなどは自由ですが、トイレと食事の買出し以外、ここから出られないのo(*´○`)o=3 フゥ

なぁんてことはさておき、今年もどうぞよろしくお願いします(mm*)
Posted at 2012/01/01 12:04:17 | コメント(15) | 日記
2011年12月28日 イイね!

遅れたサンタさん?(#^_^#)

遅れたサンタさん?(#^_^#)昨晩、残業から帰ったら…

ウッドデッキに←が!!

サンタさん、来てくれたのねv(。・・。)イエッ♪

今日が仕事納めです(^^*)

みなさん、お疲れさまでした(*>ш<*)
Posted at 2011/12/28 08:38:54 | コメント(6) | クルマ
2011年12月25日 イイね!

クリスマス貧乏!?

クリスマス貧乏!?゚+.・*。+(。・∀・。)*.゚+。・メリークリスマス☆
めっちゃ寒くなりましたが、みなさん雪とか
大丈夫ですか?

昨晩サンタさんになった方、お疲れさまでした☆

なんだか、今年はクリスマス貧乏で…

会社の上司(顔知らない)から、「子どもが作っているので、ご協力を」と
注文書が回って来て「きっとノルマがあるんだろうなぁ…」と
生クリームケーキを一つ♪


隣りの部署の子から、「姉が働いているスーパーでノルマがあるので…」と

川越シェフプロデュースのチョコケーキを一つ☆

明日は、会社のトップからの「身内のノルマが…」に協力してアイスセットが届きます(@_@)

子どものクリスマスプレゼントも(´Д`A;)

ボーナス足りなかったのに、安くはないケーキ買っちゃって、バカみたい(T_T)

でもね、なんだかこういう身近?な人のお願い、無視出来ないんだぁ…(^_^;)

初めてのワクチン接種と健康診断を受けた、バニラです(#^_^#)

こちらにも、いろいろ出費が(;^_^A アセアセ・・・

nuke妻、バーゲンに行けるのか!?(笑)

Posted at 2011/12/25 16:25:18 | コメント(3) | 日記

プロフィール

「届きました😞」
何シテル?   06/03 18:30
通称「nuke妻(ぬけづま)」です(^^) MT車大好き!スポーツカー大好き!です☆ みんカラで初めて「いじる」ことを知り、素人ながら先輩方の整備手帳を参考に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12 3456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SFC チタンテールアウター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 23:12:12
マフラーカッター塗装取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 20:16:01
もふもふバニラだよっ(*^_^*) 
カテゴリ:ブログ
2012/01/03 16:05:38
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR R姫 (ホンダ シビックタイプR)
2018年1月ホンダの初売りで契約♪ 11月末納車の予定が早まって、 10月20日に納車 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス バス子 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
人生初のAT車! 2023年の春 予定外の人事異動で、通勤距離が3倍に。 しかも渋滞を避 ...
ホンダ シビックタイプR Rくん (ホンダ シビックタイプR)
どこから見てもRくんは,かっこいい! 2007年5月30日納車です 雑誌で一目ぼれし ...
トヨタ カローラレビン レビ子 (トヨタ カローラレビン)
AE111 BZ-G(5MT) 学生の頃憧れた92レビン。子供が産まれてから,車を買おう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation