• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nukesakuの妻のブログ一覧

2011年09月19日 イイね!

アドバイスをお願いしますm(__)m

アドバイスをお願いしますm(__)mタイプRの足は硬い・・・(ノД`)アイター

6万4千キロ走って、運転するのにはちっとも
気にならないんですが、やっぱり後部座席は
厳しいらしく・・・ヽ(;´Д`)ノヤメテ


下の娘は「Rくんの後ろに、長い時間乗るならお出かけせん!」

最近その娘の代わりに後部座席に乗るnukesakuも
「道の状態のえぇところを選んで走れ!」
「わざと衝撃のあるところを通りょうるんじゃねん?」
「ゆっくり走ってもえぇでぇ~!」(-_-メ)

で、 「モデューロのサスなら入れてもいい!」

との許可が出ましたワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

で、ホンダカーズに電話する前に(o'ω'o)】ョ
無知なnuke妻に教えてください!

①モデューロのサスに前期型・後期型用などの区別がありますか?
 (nuke妻は2007年5月納車の前期型FD2です)

②「トランク内サイドライニングの加工が必要」となっていますが、
 どんなふうな加工ですか?(大きな穴が開くん?(´・ω・`)モキュ?)

③1000キロ程度走行後の中古が4万円で出ているんですが
 (新品は186,900円)これって買い?(´ェ`)ン-…

もちろん、普通車のような乗り心地を求めているわけではなく・・・
ドーン!とおなかにくる突き上げ感が、少しでも弱まればいいかなぁ?と(^^ゞ

よろしくお願いします(人д`*)オネガイシマス
Posted at 2011/09/19 17:29:50 | コメント(18) | クルマ
2011年09月19日 イイね!

すごい量!&すごい人!

すごい量!&すごい人!一時期、やっと涼しくなった\(^o^)/と
思ったのに、そのあとの残暑ですっかり
ダルダル~(;´-д-)フゥ-3

そんななか、10日には中3の娘の最後の運動会が
あったり・・・(υ´Д`)アツー

17日は仕事だったり・・・(ヽ´ω`)フゥ-3

でも、昼過ぎまでかかる?と思っていた仕事が
事前のみんなの努力で、あっという間に終わったので
係の9名でランチに行きました♪

nuke妻は↑唐揚げランチ(o^~^o) モグモグ

・・・を食べた後に、予約していたこれを↓


これは「伝説のバケツパフェ」3900円ですが、もっとすごい「タライパフェ」10000円というのも
あるらしい(^^ゞ

店の奥では若い女性二人が↑に挑戦していましたよ!(*^_^*)ワカイナァ

「カフェレスト シャトー」というお店で、けっこうテレビ局の取材も受けている
有名(?)なところなんですが、nuke妻は初めて入りました☆

パスタやランチも充実しているようなので、家族でも行ってみようかしらん?

18日は、仕事のnukesakuを抜いて、女3人イオンモール倉敷へ!

16日に「ワクワクモール」という増床部分がオープンしたということで、
すごい人でした!

<Yahoo!画像より>

いつもより早く9時オープン!というので、8時前に家を出て(はりきりすぎ?)
4時半まで7時間半もウロウロ・・・o(・ω・o)。。。。3

ますますイオンへ行くのが楽しくなりそうです(*^^)v

この連休で運動会!という方もいらっしゃると思いますが雨は大丈夫でしたか?

また連休が来るぞ~っ!ヽ(・∀・)/ワーィ !
Posted at 2011/09/19 14:28:47 | コメント(4) | 日記
2011年09月06日 イイね!

女だから?

女だから?午前中、所要で県南に行きました。
昼には職場に戻らないといけないので、
トンボ帰り(*_*;

とある交差点で信号待ちをしていると、対抗対向車線から、緊急車両が(・д・)☆

当然進入車両もみんな止まる中…

堂々と緊急車両の前を横切る水色のマーチ( ̄0 ̄)

女の子が口を押さえながら通って行きました…

助手席のお友達とのおしゃべりに夢中だったんだね♪
かわいいね(^_^

ってウソ!!(`Д´)

こんな女性がいるから、
「女は運転が下手だ!」とか
「女は周りを見ていない!」とか言われるんだ(--#)

たしかに、男性に比べて、車幅感覚悪い〈nuke妻も〉し、運動神経悪いし…

でもね、それに甘えちゃダメでしょう(ーー;)

一歩間違えたら、凶器にもなるクルマに乗っているんだから、緊張感持ってよ!!

KYにもホドがある( ̄。 ̄;)

合流車線を走るクルマの速さを考えずに割り込んで来たり、
店から出てくるおばさんになっちゃうよ!!

スマホから初投稿のグチっ子nuke妻でした(*^_^*)


Posted at 2011/09/06 19:11:44 | コメント(9) | クルマ
2011年09月03日 イイね!

台風の中デビュー・・・

台風の中デビュー・・・関東方面上陸?と言われていた
台風12号は思いっきりnuke妻岡山県を
目指して進んでおり・・・(T_T)

←うちのすぐ前のみんなが畑をしているところです(>_<)

いつもは大きな木の向こうに川があります・・・

nuke母の畑の野菜も、全滅の模様(+_+)

うちはここから数メートルは高いので、大丈夫だと思いたいですヾ(TДT;)))).....

いけない××と思いつつ
近くの土手まで行ってみました。


 ↑鉄橋が浸かっちゃいそうですガク((( ;゚Д゚)))ブル

JRも運転見合わせ・高速道路も、県南からの国道も封鎖されていて
気持ち悪いくらい静かです(-.-)

対岸の教習所です↓

坂道発進練習の坂と高台に、教習車が避難しています・・・


 ↑ガードレールの向こうの道も完全に水没しているそうです(ll゚Д゚)怖ァ・・

そんな中・・・
nukesaku夫婦は、あっという間の1日でした(^^ゞ


昨日夫婦でスマホデビュー♪しました(*^_^*)
新旧携帯を並べてみました(*^^)v

nukesakuはF-12Cを
nuke妻は6月から欲しかったMEDIAS N-06Cを☆

携帯代も月々の経費もnukesakuが払ってくれているので、ずっとガマンしていましたが
ハイッ!(゚д゚*∩

みんカラのお友達が書いてらっしゃるとおり、本当にわかりにくい・・・( p_q)エ-ン

今まで付いていた分厚い説明書も無く・・・
後は、ご自由に!って感じなんですね・・・(+_+)

みなさん台風の被害はありませんか?

スマホユーザーの方、ぜひご教授を!
何か、「スマホの使い方」みたいな本を買われましたか?
Posted at 2011/09/03 18:09:33 | コメント(13) | 日記
2011年08月31日 イイね!

助手席?ヾノ'∀'o)イェイェ

助手席?ヾノ&#39;∀&#39;o)イェイェ職場の冷房・・・
壊れているのに機械が古すぎて直せない!
って、前にも書きましたが、今年の猛暑で
室温30度が続いてバテ気味です(><)

九州旅行の3日間、nuke妻は一度も運転席に
座ることは無く、nukesakuにお任せでした♪


もちろん、コペンもMTですから、ペットボトルのふたを開けて
飲み物を渡したり、目がいいので標識や案内看板・
路肩に止まっているクルマの発見ハッケ-ン!!(o・ω『+』、
お菓子のトッポをnukesakuの口に突き刺す
( *^-^)ρ(^0^* )あ~ん

――(゚Д゚; )→ グサッ!!

など、案外忙しいんですが・・・

ちょっとボケッとしていたら、
nukesaku「助手席の人はちゃんと『助手』せんとっ!」

nuke妻「助手席?ここは「ご来賓席」よ!大事にしてよん♪(・∀・)アヒャ」

nukesaku「アホかっ!」

ジョーダンですよ~だ( *`艸´)ウシシシ

みなさんは、助手席の彼女や奥さまに、いろいろしてもらいたい派?
黙って乗ってろ!派?(?_?)
Posted at 2011/08/31 19:08:50 | コメント(10) | クルマ

プロフィール

「届きました😞」
何シテル?   06/03 18:30
通称「nuke妻(ぬけづま)」です(^^) MT車大好き!スポーツカー大好き!です☆ みんカラで初めて「いじる」ことを知り、素人ながら先輩方の整備手帳を参考に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12 3456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SFC チタンテールアウター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 23:12:12
マフラーカッター塗装取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 20:16:01
もふもふバニラだよっ(*^_^*) 
カテゴリ:ブログ
2012/01/03 16:05:38
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR R姫 (ホンダ シビックタイプR)
2018年1月ホンダの初売りで契約♪ 11月末納車の予定が早まって、 10月20日に納車 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス バス子 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
人生初のAT車! 2023年の春 予定外の人事異動で、通勤距離が3倍に。 しかも渋滞を避 ...
ホンダ シビックタイプR Rくん (ホンダ シビックタイプR)
どこから見てもRくんは,かっこいい! 2007年5月30日納車です 雑誌で一目ぼれし ...
トヨタ カローラレビン レビ子 (トヨタ カローラレビン)
AE111 BZ-G(5MT) 学生の頃憧れた92レビン。子供が産まれてから,車を買おう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation