• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nukesakuの妻のブログ一覧

2008年08月29日 イイね!

こんな所にこんなもの?

こんな所にこんなもの?ツクツクボウシが鳴くとき
♪ツクツクボーウシ、ツクツクボーウシ・・・♪
って鳴いて、最後の鳴き声が
「イノキ、イノキ!」に聞こえてしょうがないnuke妻です

今日は、こちらでも大雨警報が出ました(*_*)
そんなに降らなかったんですが、
みなさんのおうちは大丈夫ですか?






普段、クルマで走っていて、
「何でこんなものが?」っていう落し物ないですか?

①軍手・・・トラックの荷台に置いていた物が飛んじゃったのかな?

②スニーカーや長靴・・・一瞬、「自殺?」ってドキッとしませんか?

③黒い長いゴム・・・トラックの荷台の荷物を押さえるヒモなのかしらん?

④ホイール・・・もちろんアルミじゃなくて、はめ込み式のもの。
          絶対踏みたくないよね!
          実はnuke妻アルトのときに、大学内で段差にわざと
          乗り上げたときに、パカッ!と外れてコロコロ~って
          転がって行ったことあり!
          恥ずかしかった~f(^_^; ポリポリ

⑤段ボール・・・資源ごみ回収のトラックから?
          昔ラジオで聞いた話「夜中に運転中、道の真ん中に長細い段ボールが
          落ちていて、『踏みつけてやろう!』と近くまで行ったら、
          その段ボールが急に動きました!よく見ると、中に酔った
          おじさんが寝ていました!踏まなくて良かった~」
          怖い~((lll・Д・)ノ【怖ィ・・】


⑥エ○本・・・誰?引き返して拾いに行くって言うのは! 
        処分に困っても道には捨てないように!


みなさん、こんな落し物でびっくりした!とか、こんな落し物しちゃった!
ってありますか?
Posted at 2008/08/29 20:42:05 | コメント(12) | クルマ
2008年08月28日 イイね!

視野検査&nuke妻の楽しみ♪

視野検査&nuke妻の楽しみ♪今日は昼から倉敷の病院へ
「視野検査」というのを受けに行きました

1時間かけて病院へ

((((((((((⊃´・ω・)⊃ブーン

ハンフリー検査とゴールドマン検査という、
ハリウッドスターみたいな名前の検査を受けました

片目ずつ、中心の光を見つめながら
他の光の点滅が見えたら、ボタンを押すというものです

病院の検査って緊張しません?

あまりにも凝視しているnuke妻に、検査士の方が優しく
「まばたきはしてもいいですよ~(^_^)」

はい・・・f(^_^; ポリポリ

でも、まばたきしていて、光の点を見落としたらダメじゃん!

片目をするたびに、ちゃんと休憩時間も取ってくれるんですが、

緊張は解けず・・・

「○○さん、呼吸は普通にしていいですよ~!」

nuke妻緊張のあまり、息も止めてました (mm*)キャッ 

で、こういう検査ってすぐに結果を教えてくれないんですよね~(T_T)

また2日に、結果を聞きに行かなくちゃいけないの・・・

また往復2時間かけて行かなくちゃ・・・(´。`)はぁ・・・

有給休暇が15分単位で取れる職場なのがありがたいです♪



先日、nuke妻が無限シフトノブの装着を急いだのは・・・

shoujinFD2さん主催「神戸無限フェア便乗オフ」!

に、胸をはって参加するためだったんです!
(nuke妻Rくん、何にも無限製品ついてなかったので・・・)


え?オフ会、そんな名前じゃない?(^_^; アハハ…

大好きな神戸に行くチャンス!

岡山にはない、スーパーオートバックスに行くチャンス!

無限製品を見るチャンス!(当日無限仕様のS2000が来るそうです♪)

なんといっても、

お友達に会えるチャンス!(v^ー゚)ヤッタネ!!

当日は六甲にも上がるんだって~(*^^)v
(山道苦手なnuke妻、みんなについて行けるかしらん?)

海辺にみんなで並ぶんだって~(*^_^*)

ね~♪

楽しそうでしょ?わぁい♪ヽ(∀≦ヽ)≡(ノ≧∀)ノ わぁい♪

参加希望が土曜・日曜でわかれているため、shoujinさん、
わざわざ二日間開催してくださるそうです・・・
(;´・ω・`)ゞ しゅみましぇん

nuke妻、6日の土曜日に参加します!

たぶん、何も買わないけれど・・・

みなさん、行きませんか?






Posted at 2008/08/28 20:50:01 | コメント(11) | クルマ
2008年08月27日 イイね!

間欠わいぱぁの間隔は?

間欠わいぱぁの間隔は?昨日、今日と雨模様の岡山県です
ザー///o(゚o゚;)o///雨

涼しい?(・ω・)モニュ?

外はね♪

職場の中は湿気でモワモワして
暑い・・・(υ´Д`)アツー


職場で毎日オフ会してるからかなぁ?

いえいえ、nuke妻晴れ女に昇格したはず!
(o'艸゜):;*。ウプププ

雨の中を走るとき、ワイパーを使いますよね

たくさん降っているときは、いいんですが
ビミョーな量の雨のとき、みなさんどうされていますか?

もちろんFD2には間欠ワイパーが付いています

昔、軽四の安いグレードには付いてないことがありました

nuke妻のアルトにも間欠ワイパーがありましたが
ワイパーの動く感覚は調整できませんでした
( ;-ω・)aポリポリ

レビンで初めて調節できる間欠ワイパーのクルマに乗ったんですが
この、ビミョーな雨の時のワイパーの間隔が、悩みの種(T_T)

nuke妻は目がいいので、窓にいっぱい雨粒がついてくると
気になって、すぐにワイパーかけちゃいます

でも、少しの雨でワイパーかけると、横からnukesakuが
ワイパーブレードが早く傷むから、かけるな!」って
怒るんです(#・`ω´・#)

でも、雨粒が目の前にいっぱい広がると、
普段は遠くを見ながら走っているnuke妻、
もう目の前の雨粒が気になって、気になって・・・

「つぶつぶがいっぱいだー!」(>_<)

FD2には、間欠にしていて、停車したら
ワイパーの間隔をあける機能ついてましたっけ?

停車して、間隔あけて、走りだしたらまた間隔狭めて・・・

少しの雨の時って忙しい!
ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…



みなさんは、間欠ワイパーの間隔ってしょっちゅう調整されますか?










Posted at 2008/08/27 20:34:43 | コメント(14) | クルマ
2008年08月26日 イイね!

職場でオフ?

職場でオフ?先日購入した「トミカリミテッド」の
「シビック タイプR」を前から持っていた
普通の「トミカ」の「シビック タイプR」と
並べて、職場の棚の上に飾っています(*^^*) フフ

nuke妻、てっきり「リミテッド」は大きいのかと
思っていたら、普通のトミカと同じ大きさでした。

でもね、エンジンルームには、ちゃんと「HONDA i- VTEC」の文字

サイドには「TYPE R」ステッカー*゚∀゚)ノ

ホイールも最初から白いし・・・
(左の普通のトミカのはnukesakuが白く塗ってくれたの)

マフラーはちゃんとシルバーだし・・・(^^ )ルン♪

リアもより実車に近く・・・




(テールランプのラインもお友達のやっす~Rさん
 影響を受けたnukesakuが書き込み!)


nuke妻の机の上は、いつもプチオフ状態ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

今日、仕事帰りにスーパーに行ったら、雨のせいか
けっこう道が混んでいました(>_<)

で、DC5R後期型と、ゆーっくりすれ違ったの!



バリバリ無限仕様でした( ・`д´・;)ス、スゴイ…

ドライバーは「雨の日でもサングラスははずせねぇぜ!フッ( -ω-)y」
って若いお兄さん

さすがに、この渋滞の中、nuke妻のノーマルRくんでも
気付かれちゃいました (/。\)イヤン!ハズカシイ

恥ずかしくて、目を合わせないようにしちゃいました(//∇//)

手でも振れば良かったのかしらん?

でも、ちょっと怖そうなお兄さんだったし・・・

どうしても、おばさんだし・・・と
弱気になっちゃうnuke妻でした(>_<)





Posted at 2008/08/26 20:12:00 | コメント(10) | クルマ
2008年08月25日 イイね!

む、無限のシフトノブ・・・(T_T)

む、無限のシフトノブ・・・(T_T)昨日、ディーラーでつけてもらった
無限のシフトノブ!

手が滑りにくいし、なんといっても
人生初「無限」ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

もう、うれしくて、うれしくて・・・

ん?(*´-ω・)ン?

なんかへん!(・ω・)モニュ?

「無限」ってどこにも書いてないや・・・( ;-ω・)aポリポリ

たしかkurousagiさん、「純正より高くなって持ちにくかった」って
言ってらしたのに、純正と変わらないし・・・

およっ?

この台座は、余ってるん?



さっそく、kurousagiパパさんに、メール(´・∀・ノ)ノ⌒[\/]

優しいパパさん、すぐに電話をくれました モシモシ(。-ω・。)】ョ

「それは、つけ忘れと違う?『無限』が見えるからいいんよー!」


えー!∑(O_O;)

帰ってから、自分でもう一度はずしてみました 
(*´艸`)コンドハ カンタンニ ハズレタ♪

で、もう一度台座をはめてから、ノブを装着・・・


た、高い・・・

バスみたい(+_+)

nukesakuが「もぅ、しょーがねぇなぁ!」と言いながら
台座から「無限」シールをはずしてノブに貼り付けてくれました♪



え?
ニセモノっぽい?

見逃してくれよ~(>_<)


Posted at 2008/08/25 20:49:48 | コメント(12) | クルマ

プロフィール

「@つとやん さま
楽しかったー」
何シテル?   11/29 13:43
通称「nuke妻(ぬけづま)」です(^^) MT車大好き!スポーツカー大好き!です☆ みんカラで初めて「いじる」ことを知り、素人ながら先輩方の整備手帳を参考に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SFC チタンテールアウター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 23:12:12
マフラーカッター塗装取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 20:16:01
もふもふバニラだよっ(*^_^*) 
カテゴリ:ブログ
2012/01/03 16:05:38
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR R姫 (ホンダ シビックタイプR)
2018年1月ホンダの初売りで契約♪ 11月末納車の予定が早まって、 10月20日に納車 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス バス子 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
人生初のAT車! 2023年の春 予定外の人事異動で、通勤距離が3倍に。 しかも渋滞を避 ...
ホンダ シビックタイプR Rくん (ホンダ シビックタイプR)
どこから見てもRくんは,かっこいい! 2007年5月30日納車です 雑誌で一目ぼれし ...
トヨタ カローラレビン レビ子 (トヨタ カローラレビン)
AE111 BZ-G(5MT) 学生の頃憧れた92レビン。子供が産まれてから,車を買おう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation