• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nukesakuの妻のブログ一覧

2008年08月14日 イイね!

懐かしいカーアクセサリー♪

懐かしいカーアクセサリー♪お盆も仕事のnuke妻です(^^ゞ

明日はお墓参り用休みをとりましたが・・・

いつも以上に朝の道がガラガラで、
気持ちよ~く出勤♪

で、久しぶりに、今は亡きカーアクセをつけたクルマを
発見! |・`ェ・)

ライセンスフレームがチェーン(鎖)のクルマ!

最近見なかったでしょ?

ナンバー見るの忘れちゃったんだけれど、県外の方かしらん?

nuke妻が免許を取ってから流行った、カーアクセサリーは・・・

①ブレーキを踏むと、ブレーキランプと一緒に光るぬいぐるみやマスコット
 nukesakuは蜂のマスコット、nuke妻は雪だるまのぬいぐるみを光らせてました☆

②ルームミラーからぶら下げる大きな、派手なレイ
 視界の邪魔になるような気がしてました

③ダッシュボードにふわふわしたボアシートを載せる
 天気がいい日は、フロントガラスにシートが映りこんで、縁石なんかが
 見えなかったらしい・・・

④ブレーキランプなどを黒くする
 最近は白っぽくするのが流行なのかな?
 うちの近所の暴走お父さんは、今だにブレーキランプやバックライトを
 黒くしてます・・・

⑤アイラインを入れて、目を吊り気味にする
 今のクルマはもともとRくんみたいなキリっとしたものが多いけれど
 昔はEKシビックなんかにもアイライン無理やり貼って、キリっと
 させてたんよ~

⑥3本スポークのホイール
 今はスポークの数の多いものが主流なのかな?
 ちょっと前まで、太めの3本スポークをミニバンなんかに履かせるのが
 流行っていましたね♪

⑦オービス対策ライセンスカバー
 オービスでパシャッと撮られても、ナンバーがばれないように・・・
 でしたよね?
 たしか道路交通法違反になるとかで、最近は見かけませんが・・・

⑧青色LED
 常時点灯して、おしゃれでしょ?ってアピールかしらん?
 nuke妻の周りでは、軽四への装着率が高いです☆

⑨クルマの中のシャンデリア
 ヤンキー系シャコタンクラウンやセドリックなんかに多かったアクセ
 クルマの中でもディスコ気分?

⑩光るコーナーポール
 免許取って、最初に乗るクルマって左前がわからない!ってことで
 昔はコーナーポールをつける人が多かったんです♪
 で、ただポールを貼り付けるだけでなく、配線して光らせたクルマです
 そういえば、最近コーナーポールをつけたクルマ見ないよね・・・
 全体的に角がないクルマが多いから?

思いついたものを挙げてみました(*^_^*)

そう言えば・・・ってアクセ、他にありますか?
 

Posted at 2008/08/14 20:52:52 | コメント(9) | クルマ
2008年08月13日 イイね!

精密検査へ(+_+)

精密検査へ(+_+)先日受けた人間ドックでひっかかってしまった
nuke妻です(>_<)

白血球がなんだか急に増えていたのと
視野が狭くなってるって・・・
(視神経なんとか症の疑い)

で、午前中休みを取って精密検査を受けて来ました

病院って待たされるからキライ(´・д・`)ヤ-ダ
3時間も拘束されてたんよ~!



白血球の方は、何も問題なしでした

目も視力は左右1.5のままだったし、見た目、問題ないけれど、
念のため「視野検査」(?)をすることに・・・


検査をして・・・(p_・)ミエマセン

また別の日に結果を聞きに行って・・・(*^-^)_θお薬です

片道1時間もかけて・・・(´ェ`;)ゞ ンートォ...

でも、もしもし、何かあって
目が見えなくなったら、Rくん運転できなくなっちゃうもんね~(T_T)


世の中はお盆休みなのか、県外ナンバーが多く
神戸ナンバーのGT-Rが、異様なオーラを放ちながら走っていたり、
なにわナンバーのクラウンが、さすが!って感じの
あっつかましーい運転をしていたり・・・

みんな!気をつけて!




Posted at 2008/08/13 21:54:36 | コメント(13) | 日記
2008年08月12日 イイね!

ねむねむ~(u_u)。o◯Zzzz

ねむねむ~(u_u)。o◯Zzzz小さい頃から、よく寝る子だった
nuke妻です・・・

おかげで、こんなに大きくなれました(*^^)v

学生の時、6人しかいないゼミでも
寝ていたので、担当教官に
「いねむり○○太郎!」とまで、言われてました
(○○にはnuke妻の本名が入ります・・・)

寝てるとき以外、いっつも眠いんよ~☆

あ、でもガンガン運転している時は、大丈夫!

いかに追い越しをして、いかに車線変更をして・・・

頭の中、フル回転ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ

でも、でも・・・

nuke妻が、県南から帰るとき、片側1車線の追い越し禁止道路
をほとんど制限速度とおりに走られると・・・

信号もほとんどなく・・・

お店もないので、ひたすら前のクルマのおしりを見て・・・

(/0 ̄) ふぁ~ねむい

途中に休憩できるところもなく・・・

子どもたちもぐっすり寝てるし・・・

目をつむったら楽だろうなぁ・・・

(´-дゞ`)zzz...

ダメ、ダメ、事故したらどうするん?ダァー(゚ω゚)bメッ!!

みなさんは、運転中眠くなったとき、どうやって眠気をとばしていますか?

何かいい案、教えて~♪(*^∀')オネガイネ
Posted at 2008/08/12 22:16:32 | コメント(11) | クルマ
2008年08月11日 イイね!

食事中の方、決して見ないでください・・・\(>◇<)/ギャー!

食事中の方、決して見ないでください・・・\(&gt;◇&lt;)/ギャー!昨日は、まだ走っているだろう東京組
(kurousagiさん、カモさん)のことが
心配で、なかなか寝られませんでした(>_<)

でも、今日は仕事だし、早く寝なくちゃ(*´0`)オヤスミー

やっとウトウトしかけてふっと横を見ると
nukesakuがさかさまに寝ています・・・

それから、nukesakuが寝返りを打つたびに
nuke妻顔を蹴られるんじゃないかとドキドキして寝られませんでした

今日は眠かったー(@ ̄ρ ̄@)zzzz



昨日王子が岳で解散したあと、もっと走りたかったnuke妻は
東に帰られる方と一緒にブルーライン一本松展望台まで変態走行!
((((((((((っ・ω・)っ ブーン

途中、何人かがはぐれちゃうハプニングもありましたが
無事に到着!

そこで、しばらくまたおしゃべりさせてもらいました(*^_^*)

太陽が沈みかけたので本当にさよならすることに・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

nuke妻だけ西方向(当たり前ですが)

高速にのって、‥…━━━Σ≡┏| ・∀・|┛

ひゃー!楽しいー!。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


しかーし!
今朝nuke妻Rくんを見ると、無数の虫の跡が・・・
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

食事中の方、決して写真をクリックしてはいけません・・・



今日、水で洗い流しました・・・





早く帰って来たnukesakuが  (o´艸`o)ァハ♪
Posted at 2008/08/11 20:13:53 | コメント(14) | クルマ
2008年08月10日 イイね!

「nuke妻晴れ女すぎるぞ!」オフ会(*^^)v

「nuke妻晴れ女すぎるぞ!」オフ会(*^^)v今日は、「nuke妻を晴れ女にするぞ!」オフでした♪


場所は、鷲羽山と、その近辺がメインでした

まず、吉備サービスエリアに
東京の kurousagiさん、カモさん
奈良の涙目DC5R Yu!さん
頼りになります 兵庫のhigekoroさん(大将)
                         るーく@FD2Rさん
                         愛知から スペックR2さん
                         迫力ありすぎ! NSXのまーぶるさん
                         とnuke妻が、集合♪

そのとき、すでに夏の日差しで、クラクラしそうな天気でした(*^^)v

↑まーぶるさん到着前の写真でごめんなさい

そこから、higekoro大将を先頭に水島インターチェンジまで
そのまま鷲羽山スカイラインを走ったんですが
nuke妻、待っているはずのビルさん、ミケ猫さん、shoujinさんの姿が見えないのが気になって、しかも山道苦手なので、前のカモさんから大きく引き離されました(T_T)

で、やっぱり気になったので、路肩に止まると
やっと和歌山から来られたshoujin FD2さんのお姿が!(w´_`w)ゞホッ

で、二人で走り始めたのですが、なんとnuke妻、行き先を
お昼ごはんのカレー屋さんに設定してしまっていたため
児島の町に降りちゃったんです!

┴┬|ョ・ω・`*)ハズヵシィ…

優しいshoujinさんは、怒りもせずに、
「大丈夫ですよ!」と一緒に児島の町から鷲羽山に上がってくださいました
+。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

で、鷲羽山展望台に到着♪
兵庫からの ぽんたろ~さん 
地元岡山の ビルさん
        ミケ猫さん
岐阜の    トレノさん
大阪と姫路から来られたきゆさん達とも合流!

総勢15名、14台が並びました♪



(上の写真は昼食後、るーくさんと、ミケ猫さんが帰られたあとのものです・・・(^^ゞ)

上の駐車場では「おはきび」も開催されていたので
注目されまくりでした!

で、おしゃべりタイムが始まったのですが、とにかく暑い!(*´・ω・;ゞ 熱ぃ…

雲ひとつない晴天
↑はい、ここ重要!

の下、日傘を差していてもジリジリするほど(+_+)

kurousagiさんからお土産のクリスピードーナッツをいただいたりして
なごやかにお話ができました

途中、nuke妻、kurousagiさんの新しい車高調を体験するため
後ろに乗せてもらいましたが、本当に乗り心地が良かったです(#^.^#)

展望台から瀬戸大橋を見ながら、少し日陰で休みましたが
どんどん気温が上昇!

お昼はナッシュサーフアメリカンというカレー屋さんで、いただき
るーくさん、ミケ猫さんは、そこでお別れ フリフリ((ヾ(・д・。)マタネー♪

今度は王子が岳へ!


ここの展望台は日陰で風も心地よく
お昼寝したいほどでした オヤスミ(b'v`b)゚.:。+゚♪

夕方解散し、希望者でブルーライン一本松展望台に行きました

参加してくださったみなさん!
長時間、めっちゃ暑い中、ありがとうございましたヽ(@^∇^@)ノアリガトー♪

nuke妻、日傘を差していたにもかかわらず
半そでの跡が残るほど、焼けていました(>_<)

遠くから、本当にありがとう♪

幹事とはいえ、途中higekoro大将に頼りっぱなしですみませんでした

こんなに晴れたから、きっと
「もぅ~、nuke妻の晴れ女パワー強すぎるぜ!」
皆さん思われていることでしょう゚*。:(人´v`*)わぁい☆゚:。*゚


また、nuke妻とオフしてくださいね!
東京組、まだまだ走られています・・・
心配です・・・





Posted at 2008/08/10 23:40:27 | コメント(23) | クルマ

プロフィール

「@つとやん さま
楽しかったー」
何シテル?   11/29 13:43
通称「nuke妻(ぬけづま)」です(^^) MT車大好き!スポーツカー大好き!です☆ みんカラで初めて「いじる」ことを知り、素人ながら先輩方の整備手帳を参考に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SFC チタンテールアウター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 23:12:12
マフラーカッター塗装取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 20:16:01
もふもふバニラだよっ(*^_^*) 
カテゴリ:ブログ
2012/01/03 16:05:38
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR R姫 (ホンダ シビックタイプR)
2018年1月ホンダの初売りで契約♪ 11月末納車の予定が早まって、 10月20日に納車 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス バス子 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
人生初のAT車! 2023年の春 予定外の人事異動で、通勤距離が3倍に。 しかも渋滞を避 ...
ホンダ シビックタイプR Rくん (ホンダ シビックタイプR)
どこから見てもRくんは,かっこいい! 2007年5月30日納車です 雑誌で一目ぼれし ...
トヨタ カローラレビン レビ子 (トヨタ カローラレビン)
AE111 BZ-G(5MT) 学生の頃憧れた92レビン。子供が産まれてから,車を買おう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation