• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nukesakuの妻のブログ一覧

2008年07月20日 イイね!

こっち見てよ(--メ)

こっち見てよ(--メ)今日もめっちゃ暑かったです
(≧w≦;)ゞアチッチチィ

最近,「暑い~(>_<)」しか
言えなくなってるnuke妻です・・・

今日は,娘と女3人,イオン倉敷に
行って来ました

今月,3回目です・・・
イオン好きなの チュッ(*ゝз・)ノ^☆

今日のメインは娘のゆかたを買うことでしたが
本屋さんで「VTEC SPORTS」をじーっくり立ち読みしたり
結局また服買ったり,「月刊 エレクトーン」を買ったり・・・

人が多すぎて,冷房の効きが悪く,滞在時間は短めでした(>_<)

出てからTUTAYAで久しぶりにCDレンタル♪

今日は
B'Z    「The Best ULTRA Pleasure」
大橋 卓弥 「Drunk Monkeys」
青山 テルマ「DAIARY」
YUI    「I LOVED YESTERDAY」
伊藤 由奈 「WISH」
と娘のリクエストで
いきものがかり 「ブルーバード」のシングル
を借りました

絢香は全部貸し出されていて残念(´З`)チェッ

なんせ,住んでいるところにTUTAYAがないので,実家近くで借りるか,
家からクルマで40分の店で,「次の日もココまで出かけてくる」という
条件で借りなければならないんです(T.T)


イオンに行くとき,思いっきりFD2とすれ違ったのに
乗っていた「何かあったん?」っていうくらい爆発した(o´w`ノ)ノ ⌒ .、●~*
髪の毛のお兄さんは,知らん顔(。ノω<。)ァチャ-


でも帰りにすれ違った後で「あ,今のFD2だった!」って
nuke妻も目がいいのに,気づくの遅すぎ~ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ

FD2仲間には,気づいて欲しいなぁ (b・´∀`・ )ネッ
Posted at 2008/07/20 21:47:12 | コメント(13) | クルマ
2008年07月19日 イイね!

作りました(^^)v

作りました(^^)v今日はすごーく暑いし,日差しもギラギラ・・・
と思っていたら,ザーッと雨が降ったりして
ヘンなの~(+_+)

nukesakuが泊まりで仕事に行き
娘たちも小学校の「夕涼み会」に行き
夕方から一人でのんびり~♪

上の娘に頼まれていたリネンのバッグを縫いました(^^)

久しぶりにミシンでカタカタ・・・

女たるもの,このくらいはできないとね(^^)v

せっかくの連休なのに,nukesakuは泊まりで二日もいないし
月曜日は娘のヤマハ♪が・・・

でも,明日は女3人でイオンに乗り込みます!

みなさん,連休を楽しんでいますか?
Posted at 2008/07/19 19:24:02 | コメント(14) | 日記
2008年07月18日 イイね!

乗せてもらいました♪

乗せてもらいました♪巨人が好きだった父親の影響で
小さい頃巨人戦をよく見ていた
nuke妻です♪

好きだったのは篠塚!

打って良し,守って良し
出しゃばりすぎず,きちんと仕事をする姿に
子どもながら憧れていました☆

学校の授業でゼッケンを付けるときは,ちゃんと「6」を選んでいましたよ!




先週プレマシーが納車されてごきげんな
隣の席の男の子・・・

仕事中もプレマシーのことを想うらしく「早く帰って乗りたい♪」って
わかる,わかる,その気持ち!

で,「nuke妻さん(とは言わないけれど),ぜひプレマシーに乗ってください!
   お昼,一緒に行きましょう!」なぁんて言われたら,本当にうれしい゚+。:.゚ヽ(=´▽`=)ノ゚.:。+゚

朝職場に行くと,普段は電車通の彼がプレマシーを自分の席から見えるところに
停めています(^^)

「この角度から見ると,リアのラインがキレイでしょ?」
「テールランプのクリアさがいいんですよ!」と
目をキラキラさせて話すのが,また微笑ましい(#^.^#)

普段からいろんな事に前向きなので,つい応援したくなっちゃう男の子です♪

お昼休み,さっそく乗せてもらって,おいしいうどん屋さんへ!

わずか2㎞ほどですが,プレマシー,2000ccとは思えない
なめらかな加速,ミニバンとは思えない乗り降りのしやすさ,
スマートキーシステムで「カギはささなくても良い!」という不思議さ・・・

例の,バイザー裏にきれいに隠れているETCカード車載機
見せてもらいました(^^)

何と言っても
新車の匂いフェチのnuke妻,深呼吸~!

うーん,たまらない。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


でも,205ー50R17インチは,タイヤが高いからインチダウンしたい!
っていうのには,「ダメ 乂(`ε´)」と反対しています・・・

大事にしてね!

しっかり乗ってあげてね!

仕事が終わって・・・

nuke妻Rくんに乗り込みます・・・

((((((((((っ・ω・)っ ブーン

やっぱりRくんが一番だー\(^o^)/









Posted at 2008/07/19 00:01:44 | コメント(6) | クルマ
2008年07月17日 イイね!

彼女や奥様に運転代わってもらいますか?

彼女や奥様に運転代わってもらいますか?nuke妻、クルマの運転が好きです
もちろん、MT、ATどちらも、O.K.なので
学生のときからnukesakuとドライブしているときに
nukesakuが疲れたり眠くなったりすれば、
当然のように運転交代していました




この前、職場の同期の男の子(nuke妻は再就職なので、年下の子です)
と話していて、
「僕、最近遠出はできないんです」
「どうして?」
「僕自身、運転する体力がなくなってきていて・・・」
「○○ちゃん(退職した同期の女の子で、彼の奥様)は運転代わってくれんのん?」
「嫁さんは、絶対僕のクルマは運転しないから・・・」
で、遠くにドライブして疲れたら帰れなくなるから
どうしても目的地が近場になっちゃう・・・ということでした

うーん(-ω-;)ウーン

最初から一人なら、疲れたらどこかで休めばいいZz(ρω-)o゜。

家族がいて、眠たくなったとき、家族を待たせて寝るのは難しいよね~(>_<)

中には、「嫁さんは運転下手で、傷つけられても困るから、運転させない!」
って言う人もいますが、
「運転して欲しいのに、代わって欲しいのに拒否される」のはつらいよね・・・

奥様の気持ちもわかるんです(*`・ω・)ゞデシ

普段、軽四しか乗っていなくて、急にミニバンを運転しろ!って言われても
大きさに慣れないし、アクセルの踏み具合もわからない・・・

自分で高速道路を運転したことがなかったら、高速で走ること自体が
怖いはず・・・(´ω-`lll)怖イョ...


nuke妻の教訓
①彼女や奥様を「将来運転を代わって欲しい人」にするなら,
 早くからクルマに慣れてもらいましょう!

②その時,優しく教えましょう!頭ごなしに叱られると,女は逆ギレして
 「そんなに怒るんなら,もう運転せん!」っていうことに・・・

③女は車幅感覚がありません。駐車するとき,「当てるなよー」ではなく
 クルマから降りて「もう少しバックできるよー」とか言うとやる気が出るかも!

④もし,当てられたら!
 「仕方ない,仕方ない,直すからいいよ!」とウソでも笑顔で言いましょう!
  その態度に女は感激して「次は絶対,彼の大事なクルマに傷を付けちゃダメ
だわ!」って思ってくれるはず・・・



え?
nuke妻?

nukesakuがシフトミスしたら,横からチョップ!(^^ゞ

みなさんは,彼女や奥様に自分のクルマ,運転させますか?





Posted at 2008/07/17 20:56:34 | コメント(20) | クルマ
2008年07月16日 イイね!

こんなところにもRくん (u_u*)ホ゜ッ

こんなところにもRくん (u_u*)ホ゜ッ写真はnuke妻の職場の名札の裏側です♪

ホンダのH.P.からnukesakuが印刷してくれた
Rくんの写真を入れて、TYPE-Rのシールを貼っています
(=^ω^=)


表は、もちろん名札なんですが、貧乏な職場にふさわしく、
紙に所属や氏名が印刷されただけのシンプルなものです

で、ほとんどの人が無地のネックストラップの中
nuke妻はスヌーピータウン限定のアクセサリー付きストラップに
                   しています(U・x・U)

さらに、裏からだと金色しか見えませんが
スヌーピーのピンズも付けていて、かなりのおバカ状態です

お客様は、たいていnuke妻の顔とこの名札を見比べるように
見ていて、名札がぺローンと裏返ると、若い男性の方は
たいてい「?」って顔になります

たぶん、たくさんのスヌーピーを付けたエレガントなnuke妻と
TYPE-Rが結びつかないんじゃないのかと・・・

別にその反応を見るために、Rくんの写真を入れているわけではなく
「大事なもの」というか「いつも思っているもの」として、かな?

nuke妻が中学生のときは、みんな透明の下敷きに好きな
タレントの切り抜きなんかを入れていましたが、そんな感じです☆

いつも、Rくんのことを考えていたいんだもん (*ノωノ)キャー

他の会社の方の社員証には、たいてい顔写真が入っていたり
ICチップが入っていて、かっこいいものが多いです・・・

みなさんの職場には社員証がありますか?

顔写真なんかが入っていますか?
Posted at 2008/07/16 20:40:11 | コメント(12) | クルマ

プロフィール

「@つとやん さま
楽しかったー」
何シテル?   11/29 13:43
通称「nuke妻(ぬけづま)」です(^^) MT車大好き!スポーツカー大好き!です☆ みんカラで初めて「いじる」ことを知り、素人ながら先輩方の整備手帳を参考に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SFC チタンテールアウター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 23:12:12
マフラーカッター塗装取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 20:16:01
もふもふバニラだよっ(*^_^*) 
カテゴリ:ブログ
2012/01/03 16:05:38
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR R姫 (ホンダ シビックタイプR)
2018年1月ホンダの初売りで契約♪ 11月末納車の予定が早まって、 10月20日に納車 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス バス子 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
人生初のAT車! 2023年の春 予定外の人事異動で、通勤距離が3倍に。 しかも渋滞を避 ...
ホンダ シビックタイプR Rくん (ホンダ シビックタイプR)
どこから見てもRくんは,かっこいい! 2007年5月30日納車です 雑誌で一目ぼれし ...
トヨタ カローラレビン レビ子 (トヨタ カローラレビン)
AE111 BZ-G(5MT) 学生の頃憧れた92レビン。子供が産まれてから,車を買おう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation