• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nukesakuの妻のブログ一覧

2008年07月10日 イイね!

いろんな動物が(+_+)

いろんな動物が(+_+)オフ会でお会いしたことのある方は
nuke妻のRくんのナンバープレートに
少し折れ目が入っているのに
気づかれたかも・・・

実は,こちらの中心部から少し離れた見通しの良い
道路を走っているときに,急に犬が飛び出してきたんです

nuke妻,思わずABSが効くくらい急ブレーキ!

でも,ちょうどプレートのところにワンちゃんが
「ドン!」って当たって・・・

犬は,「キャンキャン」って吠えながら
走り去って行きました・・・

nuke妻,呆然・・・Σ(;゜д゜)ガーン

めちゃめちゃ犬好きなので,ワンちゃんがどうなったかも
気になるし,Rくんも・・・

しばらく待っていましたが,飼い主らしき人も
出てこないし・・・

その場を離れて,改めて見てみると
ライセンスフレームが下半分無くなっていました・・・(T.T)

ナンバープレートもへっこんじゃったし・・・(´つω・`)シュン...

ECUの書き換えの時に,同じライセンスフレームを着けてもらいました

一応ネットで調べてみたら,この場合放し飼いをしている飼い主に
nuke妻が損害賠償を申し立てられるそうなんですが,
そんなことより,ワンちゃんが心配・・・

こちらは田舎なので,よくタヌキがはねられています(+_+)

最初はびっくりしましたが,最近は慣れてしまい,
久しぶりにこちらに遊びに来た実家母が
「道にタヌキが死んどったんよー!」と大騒ぎするのを見て
「私もすっかり田舎モノ・・・(T.T)」と納得♪

みなさんの家の周りで,よくはねられている動物いますか?

実際はねちゃった方いますか?(>_<)
Posted at 2008/07/10 20:56:38 | コメント(17) | クルマ
2008年07月09日 イイね!

「コペンが欲しい♪」・・・?

「コペンが欲しい♪」・・・?最近nukesakuが毎晩
「コペンが欲しい☆」って叫んでます

この前の鷲羽山で,お友達のぱぱでびるさんのかわいらしくいじってあるコペンの写真を撮って帰ったら,
(ぱぱでび,元気?)
うらやましい→僕も欲しい☆になって,大変(>_<)



オデ男はたしかに,快適だし,まぁまぁよく走ります

でも,「自分の思い通りに走るクルマが欲しい」んだって!

本当はnukesaku家の憧れS2000が欲しいけれど,めっちゃ高い!

で,「オデッセイを売ってコペンにしよう!」

えー?Σ(゚∀゚*)

「家族のお出かけは,今ほとんどRくんになってるし,えかろう~」

海水浴で膨らました浮き輪をそのまま乗せられるのもオデ男

スキー板もそのまま乗せられるオデ男

すぐ近くに住むお舅さん,お姑さん,大姑さんとご飯を食べに行けるのもオデ男

(。-`ω-)ンー

「オデ男は今13万㎞走ってる。ナビもCDで,テレビもアナログ。音楽なんかCDと今どきー?のカセット,どう思う?」


( ̄へ ̄|||) ウーム

nukesakuの気持ち,ひっじょーにわかります

「そうだ!買い換えじゃなくて,買い足しにしよう(*^_^*)」by nuke妻

「そんなお金あるん?」
「ないよ!(-ω-ゞキッパリ」だって去年Rくん買ったばかりで・・・

そもそも,うちの車庫は縦列2台でいっぱい!

ミニバンもコペンも欲しいnukesaku家です♪

解決方法はあるかしらん?
Posted at 2008/07/09 21:42:21 | コメント(16) | クルマ
2008年07月08日 イイね!

やっぱり売れるんだね♪

やっぱり売れるんだね♪ホンダのホームページで,新型車FREEDの
受注状況が報告されていました

なんと!
1ヶ月で2万台も売れたんだって!
!(O_o)WAO!

最近チラホラ見かけるな☆って思ってたら・・・

顔はエリシオンぽくって好きですが,リアはどう?



(ー'`ー;)う~ん・・・・

こういう新型車が売れると「なんの代わりに売れたんだろう(?_?)」って
思ってしまうnuke妻です(^^)

ステップワゴンの代わりかしら・・・

ストリームの代わりかしら・・・

オデッセイとは価格帯が違うしなぁ・・・

ブサイクになった,ノアやヴォクシーの代わりかなぁ・・・


どう思います?

今日はマツダのビアンテが発表になったし,
トヨタはアルファードがあるのにヴェルファイアまで出して,
日本中にトヨタ車を走らせようとしているし

ミニバン市場は相変わらず,にぎやかですね(*^_^*)

たしか,トヨタがレビンの後継となるような
クーペを出すっていう噂がずいぶん前からあったような気がするんだけれど
「マガジン X」を見ても書いていなかったような・・・

売れないクルマは作らない?
最後にひとこと…

「フリードは新車なのに、ふりぃ(岡山弁:古い)ど!」

失礼しましたm(__)m
Posted at 2008/07/08 19:44:43 | コメント(14) | クルマ
2008年07月07日 イイね!

良かったね~☆

良かったね~☆アトピーなので,ゴムに弱いnuke妻です(>_<)

ゴム手袋をすると,手がかぶれます

歯医者さんがはめている手術用(?)の
手袋で,くちびるが腫れ上がってしまい
それからは,必ず手袋を洗ってから
                         治療してくれます

子どもが小さいときは「お母さん,風船ふくらまして~♪」と
かわいい顔で言われても,風船のゴムでくちびるが腫れるので
「ごめんね・・・」って(T.T)

数年前の手術の時も,ゴム系には細心の注意をしてくれたそうです・・・

面倒な体だなぁ・・・p(-x-〃)イジイジ



昨日,隣の席の男の子から写メが届きました

「いよいよ納車しました(^^)」って!

プレマシーのオプション装着が完了して,ついに納車したそうなの☆

今朝,さっそくパソコンの壁紙にしていましたよ♪

もう,本当に全身から「うれしい」オーラが出ていて,
nuke妻までうれしくなります(*^_^*)

「このライン!この曲線が本当にキレイでしょ?」

「2列目も,ヒジ置きが使えて,快適なんですよ!」

目をキラキラ(☆_☆)キラリン させて話す彼がとっても微笑ましくて・・・

クルマって本当に人を幸せにするよね~♪

お給料に見合わない高いローンを組んででも,
欲しいクルマに乗るっていうのは
どうかな?って気もするけれど,
乗りたいクルマに乗りたいよね~(^^)V


「ご主人がミニバンに乗ってるんじゃから,奥さんは軽四で
 えぇが!」って言われるのは,本当に腹が立つ!

女だって,乗りたいクルマがあるんだもん o(`ω´*)oフンフン!!!

走ればいいんじゃないもん(-_-#)ムカッ

「乗りたいクルマに乗れる」ように,がんばるぞ p(*^-^*)q がんばっ♪





Posted at 2008/07/07 22:22:04 | コメント(14) | クルマ
2008年07月06日 イイね!

行ってみたいところ☆

行ってみたいところ☆カプリコ イチゴ味が大好きなnuke妻です(^^)

職場の組合員が交代で毎日組合報を書いていて
内容は自由なんですが,順番が来たのにどうしても書けない子が

「○○さん,カプリコあげるから,記事書いて!」

「はーい! ∠(^_^) ラジャー!」

nuke妻は毎回クルマをテーマにした記事を書いていて
タイトルは「アクセルを踏みながら・・・」でした

全部で47回くらい書いたかな?
「楽しみにしてるよ♪」て言ってくださる方も多く,はりきっていたのですが,
今は世代が替わって,書くことはなくなりました(+_+)

そのぶん,ブログでがんばります!


また,前置き長すぎましたね(〃'_'〃)


この前の鷲羽山オフの行程を考えるとき

「  梅雨だから  雨降るかもしれない・・・

雨でも楽しめるところないかしらん(?_?)」

で,ふと思い出したのが三菱自動車工業水島製作所の工場見学♪
小学生の時に遠足で行ったなぁ・・・
今行ったら,もっと楽しめるだろうなぁ・・・

最近の工場見学って職場や地域の旅行で行った
島根ワイナリーとか灘の酒蔵とか,食べ物系ばかり

にわかに血が騒ぎだしたnuke妻でしたが
「土・日 休み」で撃沈(x_x;)シュン

さらに,冷静に考えて10台のシビックで行く所じゃないしなぁ・・・

前に鈴鹿のホンダ技研で働く男の子に会ったときに
「工場見学に来て下さい(^^)」と言われたのを思い出しました♪

Rくんの納車を待ってる間,鈴鹿の工場を見に行きたくて
たまりませんでした

どんな風にRくんは生産ラインを流れているのか・・・
(その時は,タイプRは専用ラインを流れていると思っていたので)

どんな風に組み立てられているのか・・・
(ホンダの魂が入ってるクルマだから,けっこう手作業だと思ってたの)

「おじさん,ボケッとせんと,早く私のRくん作って!」

「ちょっとぉ・・・今トイレ行って,ちゃんと手ぇ洗った?」

なぁんて言いながら・・・(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

ホンダのみなさん,ごめんなさい <(^∀^*)ゞゴメン~♪

大人になってから工場見学したことあります?

ホンダの自動車工場に行ったことある方いらっしゃいますか?














Posted at 2008/07/06 20:04:37 | コメント(15) | クルマ

プロフィール

「@つとやん さま
楽しかったー」
何シテル?   11/29 13:43
通称「nuke妻(ぬけづま)」です(^^) MT車大好き!スポーツカー大好き!です☆ みんカラで初めて「いじる」ことを知り、素人ながら先輩方の整備手帳を参考に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SFC チタンテールアウター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 23:12:12
マフラーカッター塗装取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 20:16:01
もふもふバニラだよっ(*^_^*) 
カテゴリ:ブログ
2012/01/03 16:05:38
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR R姫 (ホンダ シビックタイプR)
2018年1月ホンダの初売りで契約♪ 11月末納車の予定が早まって、 10月20日に納車 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス バス子 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
人生初のAT車! 2023年の春 予定外の人事異動で、通勤距離が3倍に。 しかも渋滞を避 ...
ホンダ シビックタイプR Rくん (ホンダ シビックタイプR)
どこから見てもRくんは,かっこいい! 2007年5月30日納車です 雑誌で一目ぼれし ...
トヨタ カローラレビン レビ子 (トヨタ カローラレビン)
AE111 BZ-G(5MT) 学生の頃憧れた92レビン。子供が産まれてから,車を買おう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation