• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nukesakuの妻のブログ一覧

2008年07月05日 イイね!

ホイールのシミ ( p_q)エ-ン

ホイールのシミ ( p_q)エ-ン今日みなさんの声援を胸にドコモショップに行きました
「電池パック交換してくださいな♪」

「nuke妻さんは,まだ1年9ヶ月しか使っていないから
 交換には500ポイント必要ですよ」

え!('◇'*)

2年以上使っていると思っていたのにね!
(しかもポイントを使うとなると,料金を払っている,nukesakuの許可が必要なの・・・)

結局,N906iμのピンクが欲しいのなら
今ムリに電池パックを替えるよりは,機種変更にポイントを
使った方がいい!ってことに・・・

「でも,予約はできないんですよね?」

「私,店長の○○と申します。ぜひご要望にお応えしたいので
 またご連絡ください!その日のうちなら,取り置き可能ですから!
 私に直接お話ししてくだされば,いい方向で対応させていただきますから!
 △△様の希望を叶えさせてください!」

と,名刺を出しながら熱く語られたので,

「はい,こちらこそよろしくお願いします♪」と
機嫌良く帰ってきました(#^.^#)
(注!決してnuke妻,脅してはいませんよ・・・)


機嫌のいいついでに,Rくんの洗車をしました

最近気になっているのが,左フロントホイールの
茶色いシミ!(写真をクリックして拡大してみてね☆)

なんだろう・・・?

こすっても落ちないし,左だけ何カ所にも・・・

クリスタルガードホイールアーマー
久しぶりに使いましたが,取れるはずもなく,汚れの上から
ガードしちゃったことに(>_<)

カーシャンプー使ったら,落ちるかしらん?

そもそも,なんの汚れだと思います?





Posted at 2008/07/05 21:27:28 | コメント(16) | クルマ
2008年07月04日 イイね!

こういう助手席はイヤかな?

こういう助手席はイヤかな?携帯の話その2♪

これがnuke妻携帯です(^^)

普段のブログはこれで写真を撮っています



コンデジがどこにあるのかわからず
一眼レフで撮ったのですが,ぼやけていてごめんなさい<(ToT*)ゞゴメン~♪

職場でも携帯の話をしていたら,前の席の男の子が
「僕の携帯,充電しても5秒で切れます」って!
みんなで「うそじゃろー!」って,電池の充電器でフル充電して
他の子が1度かけたら,「ブーン,ブーン(バイブの音)」って言ったあと
ピピピッ!って電池がなくなったの('o')

えー!ヽ(゚Д゚)ゝ!!!
絶対おかしいよね~  その子の携帯の裏面は,なぜかぽっこり
膨らんでいて,原因は「電池パック」
思わずnuke妻携帯の電池パックも見たら,膨らんでる!

明日,交換に行こうかな?



また,前置き長すぎ~\(__ ) ハンセィ

学生の時から,今まで,いろんな方の運転する
助手席に乗りましたが(仕事でも,プライベートでも)
運転の上手・下手だけでない,「やめてほしい」クセがあります・・・

①常にアクセルかブレーキを踏んでいる人
 加速するときブーンって,アクセル踏み込んで,前のクルマに追いついちゃって
 今度はブレーキ・・・またアクセル踏んで→ブレーキ踏んで・・・
 常に体が前後するので,疲れます・・・

②ハンドルをこまめに動かす人
 まっすぐな道なのに,常にコントみたいにハンドルを左右に動かしていて
 カーブともなると,曲がっている途中に軌道修正するので,体が左右に揺れて,
 疲れます・・・

③信号待ちで一度止まった後ジョロジョロ前に進む人
 ATの方限定かもしれませんが,一度カックンって止まった後
 青でもないのに前にクリープ現象で進む人
 最初から,前のクルマとの距離をとって止まっておいて,わざとジョロジョロ
 進む人も・・・
 後ろのクルマの迷惑になる気がしてイヤ

④なかなかライトを点けない人
 安全運転の一つは「周りのクルマに気づいてもらうこと」と思っているので,
 なかなかライトを点けない人は不安になります

⑤ウィンドーに雨粒いっぱいでもワイパーかけない人
 nuke妻は目がいいので,視界を遮る雨粒はジャマ!
 ブレードが傷むほど,激しくかけなくていいから,適度に雨粒どけて!

ちなみに,MT車の助手席で,シフトチェンジ時に前後に
頭が振られるのは,あんまり気になりません・・・


もちろん,いろんな意味で運転の上手・下手はあるけれど,
それ以前というか,基本的な面で上の五つはイヤかも・・・(>_<)

どうかなぁ・・・(?_?)
Posted at 2008/07/04 21:46:40 | コメント(13) | クルマ
2008年07月03日 イイね!

そこでワイパーかけるな(`´メ)

そこでワイパーかけるな(`&#180;メ)ドコモの新しい携帯の
N906iμのピンクに一目ぼれし
ドコモショップに行きました

え?
機種変更,6万?く("0")>なんてこった!!

バーゲンで狂ったnuke妻には,高すぎる・・・

「手数料無しの分割で買われる方が多いですよ!」
ふ~ん(; ・`д・´)ラジャ

でもピンクは在庫切れで,いつ入ってくるかわからないんだって!

仕方ない,N902iSをまだ使おうか・・・





みなさん,洗車したての愛車で気持ちよく走っているときに,
前のクルマからのウィンドウオッシャー攻撃を受けたことはありませんか?

信号で止まったとき,風に乗って前のクルマのウオッシャー液が・・・

走りながら,前のクルマがワイパーを動かしたと思ったら・・・

ピピピッ! (゚ー゚*?)オヨ?

コラー ヽ(`Д´#)ノおどりゃー!

私の大事なRくんに,散らすなぁー └(*`⌒´*)┘ムッキー!!

たいした汚れではないんだけれど,なんだかその無神経さに
腹が立つの・・・

みなさんは,腹立ちませんか?

もしかして,ウオッシャー攻撃している方?
Posted at 2008/07/03 20:32:27 | コメント(21) | クルマ
2008年07月02日 イイね!

nuke妻の今日のキス(*^・^)CHU~☆ の相手

nuke妻の今日のキス(*^・^)CHU~☆ の相手今日は午後から参観日に行ってきました

毎年7月の参加日は,「心肺蘇生法」講習があります

消防署の方のご指導のもと,
人工呼吸やAEDの使い方を学びます・・・

児童数の少ない学校なので,みんな絶対,実技を
しなくちゃダメです(>_<)

今日のnuke妻の相手は↑写真のボブです(*^m^*)ムフッ

「ボブ」はnuke妻が勝手に付けた名前ですが・・・

ボブ,真っ白な顔をして倒れています・・・
服もすでに,はだけています・・・

nuke妻,ボブに話しかけます
「もしもし,大丈夫ですか?」
返事がありません``s(・。・;) エートォ...

nuke妻,叫びます
「○○さん,救急車呼んでください!」
「△△さん,AED持ってきてください!」

そして,ボブのあごを持ち上げて「気道確保!」

そして,ボブの鼻をつまんで,息を吹き込みます

あれ?
(息がちゃんと入っていないので)ボブの胸が膨らみません(;´o`)

消防署の方「お上品すぎる!もっと,がばっと口を覆うように,息を入れてください!」

nuke妻「はい・・・」

なんとか,息も入り,ボブのたくましい胸の真ん中を30回
押して,心臓マッサージ

もう一度,ボブに熱い息を入れます・・・

また心臓マッサージ・・・

その後,AEDで電気ショックを与えられ,ボブは生還しました!
゚+.(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ゚.:。+゚

みんな,プール当番があるので,毎年講習です

救急講習受けたことありますか?

役に立ったことがある人,いますか?









Posted at 2008/07/02 22:44:37 | コメント(13) | 日記
2008年07月01日 イイね!

nuke妻追い越しまくり♪

nuke妻追い越しまくり♪昨日,職場の廊下を歩いていたら
すれちがったおじさまがわざわざ立ち止まって

「あんたぁ~,ぼっけぇ背がたけぇなぁ!」

(↑岡山弁:「すごく背が高いなぁ」)って
めっちゃ大きな声で言われて,恥ずかしくて
背中を丸めて「いえいえ・・・」


たしかにヒール付きサンダルを履いていたので
173㎝くらいにはなっていたかも・・・

でも,最近の女の子は,もっと背が高くて
nuke妻より高い位置から足が生えている子が
多いのにね♪



今日は,天満屋岡山店に開店と同時に入り,
7階までダッシュ!ε=ε=ε= ┌(o'ω')┘

娘たちのラルフローレンの服を買い・・・

2階に降りて,自分のラルフローレンの服とバッグを買い・・・

スカートも買い・・・

パンを買い・・・

7万円も1度に使ってしまいました・・・

こんなことしているから,ビンボーなんだよなぁ・・・




岡山に行くためには,普段,信号のない山道を走ります

カーブが多いためか,中央は白い破線の道が続きます

nuke妻,特にバーゲンに行くときは,前を走るクルマが女性ドライバーだと
「この人も,天満屋に行くのでは?」(¬з¬)ジロリ!!!とみんなライバルに思えて・・・

アクセル踏んでゴー((((((((⊂( ・ω・)⊃ブーン

この軽トラもジャマよね~⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

えぇい!3台まとめて抜いちゃえ┣¨ ┣¨ ┣¨ -=≡Σ(((´っ・ω・)っ

何㎞/h出ていたかは(^x^)シー

もちろん見通しの良いところでないと,抜かさないよ(^^)v


あ!しまった!(゚O゚;;


nukesakuの服を1枚も買っていません(´・ε・`)ゞ

ユニクロのTシャツでもいいかな?

知らん顔してファッションセンター「しまむら」でごまかすか?
( ;-ω・)aポリポリ

ま,「服なんかいらん!」っていつも言っている人だし,
いつもは買ってあげてるからいいよね♪~(-ε- ;)

みなさんは,自分の服は自分で買いますか?

家族が選んだものを着ていますか?












Posted at 2008/07/01 19:40:31 | コメント(16) | クルマ

プロフィール

「@つとやん さま
楽しかったー」
何シテル?   11/29 13:43
通称「nuke妻(ぬけづま)」です(^^) MT車大好き!スポーツカー大好き!です☆ みんカラで初めて「いじる」ことを知り、素人ながら先輩方の整備手帳を参考に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SFC チタンテールアウター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 23:12:12
マフラーカッター塗装取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 20:16:01
もふもふバニラだよっ(*^_^*) 
カテゴリ:ブログ
2012/01/03 16:05:38
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR R姫 (ホンダ シビックタイプR)
2018年1月ホンダの初売りで契約♪ 11月末納車の予定が早まって、 10月20日に納車 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス バス子 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
人生初のAT車! 2023年の春 予定外の人事異動で、通勤距離が3倍に。 しかも渋滞を避 ...
ホンダ シビックタイプR Rくん (ホンダ シビックタイプR)
どこから見てもRくんは,かっこいい! 2007年5月30日納車です 雑誌で一目ぼれし ...
トヨタ カローラレビン レビ子 (トヨタ カローラレビン)
AE111 BZ-G(5MT) 学生の頃憧れた92レビン。子供が産まれてから,車を買おう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation