• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nukesakuの妻のブログ一覧

2008年06月15日 イイね!

こういう運転をする人は・・・ (´・д・`)

こういう運転をする人は・・・ (´・д・`)先日,起きてぼけーっとしながら
化粧していると,娘が
「お母さん!家庭科の宿題忘れとった!」と
駆け込んできました

「お母さんに聞く」宿題・・・

「洗濯をするとき,何に気をつけていますか?」

・・・(-ω-;)ウーン

寝起きの頭は,全然働いてくれません

そうだ!*゚∀゚)ノ

「いい柔軟剤を使う!」



後から考えたら,
「汚れがひどいものは別に洗う」とか
「色の濃いものは,裏返して干す」とか
「デリケートな衣類はネットに入れる」とか

先生が期待しているであろう答えはあるのに,
nuke妻,娘に恥ずかしい答えを提出させてしまいました(^_^; アハハ…



今日は,曇りでとっても涼しかった岡山県です

昨日は暑くて,日差しも強かったんです

こういう時に出没するのが↑のような運転の人

なんで,男の人は,右手をダラーっと外に出したがるの?

右手だけ日焼けしない?

いざというとき,ハンドル切れないでしょ?

外の暑い空気が入って,エアコン効かないでしょ?

ウィンカー出さないの?


わかんないよー(-ω-;)ウーン

みなさんの街にもこんな人が
夏になると増殖しませんか?





Posted at 2008/06/15 18:54:42 | コメント(16) | クルマ
2008年06月14日 イイね!

EK9の方が・・・('▽';;アラ?

EK9の方が・・・('▽';;アラ?学生の時,彼とタンデム中に
信号で止まったとき,となりの
グランドシビックの「DOHC」のステッカーを見て,
彼に「DOHCって何?」って聞いたら
「それはなぁ,『ダブルオイルヘッドクーラー』の略なんじゃ!
 走って熱くなったエンジンを冷やす仕組みのことなんで!」
と教えてもらったnuke妻です


今,考えても,なぜ彼がそう説明したのか,まったく(?_?)です・・・


今日は,朝から洗車して,娘たちとイオン倉敷へ!

いい天気で,ドライブが本当に楽しい♪

久しぶりのイオンだったので,女3人楽しみました(^^)

帰りに,そばのオートバックス倉敷店に行きました

Rくんを止めてから,ポイントカードをごそごそ探していると
上の娘が「タイプRじゃ!」と

見ると,EK9が狙ったかのように右隣に入ってきました(*_*)

まだ,下を向いてごそごそしているnuke妻

「隣のタイプRの人,こっち見てるよ!」と娘

恥ずかしくて,顔が上げられないnuke妻

その方は先に,店内へ

お姿から,40代半ばかと・・・

nuke妻の今日の目的はお友達のRトランスさんから教えてもらった
ガラスコンパウンド

同じものは無かったんだけれど,一つ選びました

で,nuke妻が商品を選んでいるとき,2メートルほど離れたところに
先ほどのEK9の方が・・・

nuke妻,カーコロン売り場へ・・・
EK9の方,後ろを通っていく・・・

nuke妻,LEDランプコーナーへ・・・
EK9の方,1メートルほどのところへ・・・

nuke妻レジへ・・・
EK9の方,外へ・・・

支払いを済ませ,娘と外に出ると,
EK9の方,クルマの中に,まだいらっしゃる!

近くにいらっしゃったときも,まったく目を合わせなかったので
どうしていいか,わからないnuke妻・・・

トランクを開けたりしていると,EK9の方,
こちらをみながらそーっと静かに発進♪

なんか,話さんといけんかったん
(?+_+)!?



娘まで「なんか,お話しすればよかったのに!」って・・・

どうも,先日の倉敷緊急オフで,お母さん楽しそうじゃったから・・・
なんだって!


でも,いきなり見知らぬ方に話しかけるほど,
nuke妻度胸は無いのよ~!

って,前にDC5の方に話しかけたけど (‥ゞポリポリ


もし,みんカラされていて,今日倉敷のオートバックスに
行かれた水色のシャツのEK9乗りの方,無視したわけではないので,
ごめんなさいm(__)m


やっぱり,なかなか話しかけられないよね~?(*_*)

今晩,nukesakuが泊まりがけの出張でいません・・・

外では,カエルがゲロゲロ♪

絶対,入って来るなよー!






Posted at 2008/06/14 21:17:14 | コメント(14) | クルマ
2008年06月13日 イイね!

ウィルス感染 ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ウィルス感染 ┐(´д`)┌ヤレヤレ結婚して1年たったころ・・・

nukesakuと二人の生活を
楽しんでいたnuke妻

まだ若いし,子どもはもう少し先でいいや・・・

そんなnuke妻の目の前をスヌーピーの抱っこひもを
着けたお母さんが!

「あの抱っこひもが欲しい!」

はい、私が子どもを産もうと思った動機は
単にスヌーピーの赤ちゃんグッズが欲しかったから・・・です
(A;´・ω・)アセアセ



昨日,残業していたnuke妻の職場のパソコンに
「ウィルスバスターなんとか」が立ち上がって
次々にメッセージみたいなのが流れはじめました

普通,すぐに情報係が飛んでくるのに
遅いからか,誰も来てくれない・・・(T.T)

怖いから,一応ウィルスバスターで,ウィルス検索→
修正をしましたが,「ウィルスを削除できません」って!

とりあえず,電源を切って帰りました

今朝,起動したとたん,また「ウィルスバスターなんとか」が
出て,今度は情報係が飛んできました

で,係「やっかいそうなから,回収して,中入れ替えるから!」
nuke妻「はい・・・」
係  「全部,消えるよ!どれを残す?」
nuke妻「大事なのは,全部マイドキュメントに入れています・・・」
係  「それだけ,残して移すから!」

さらに,

「こういう壁紙はおえんなぁ~」
(-"-怒)


実はnuke妻,生野オフでの↑の写真を壁紙にしていたの
この写真見ながら,「またみんなに会いたいなぁ」って



「えー!」って思ったけれど,黙っていたら
「ま,みんなしょうるけどな!」

まさか,スクリーンセーバーまでRくんの写真で作ってるとは言えず・・・

結局4時過ぎまでパソコン無し!
(仕事にならないよ・・・(T.T))

帰ってきたnuke妻PCは壁紙,真っ青!Σ(;゜д゜)ガーン

辞書・単語登録もゼロΣ(O_O;)Shock!!

ネットの「お気に入り」に入れていた,たっくさんのみんカラRくん乗りの方のブログもパー
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

業務終了後,少しは入れ直しましたが・・・( ´-ω-)σ@ イジイジ

でも・・・

すぐに,↑の写真とRくんセーバー入れちゃった(人`∀´)ニヒ

結局,ウィルスに襲われたけれど(´・д・`)ヤダ
汚染はされなかったらしく,ほっ  おぉ('∀'*)♪

別に,何か最近ダウンロードしたこともないのに
どうしてかしらん?

みなさん,職場や家のパソコンがウィルスに
襲われたことがありますか?
(*`・ω・´)σ☆ デコピン!!
Posted at 2008/06/13 21:13:42 | コメント(10) | クルマ
2008年06月12日 イイね!

マフラーの音♪

マフラーの音♪今日も芋洗坂係長(業者の人)と午前中一緒でした
( ´艸`)ムププ

大量の書類を印刷していました

職場は冷房を入れてくれないので、
めっちゃ蒸し暑いけれど、電算室は快適(^^)

お客さんも来ないしね♪


この前残業から帰ろうと職場を出たら、ぶぉ~んとエンジン音♪

あ、いい音!って見たら、FD2が走って行きました

ナンバーから、いつもドラッグストア近くに止めている、
もとDC5R乗りの方と判明!

マフラーは換えてないはずなんだけれど、いい音がしていました('ω'*)アハ♪

普段から、ぶぉ~んって音には敏感に反応してしまいますが、
みんカラ始めて、オフ会でみなさんのマフラー音を聞くようになってから、
うるさくない程度のいいマフラー音には、特に敏感に(・∀・)イイ!!

今ちょっと離れた部署に異動しちゃったんだけれど、
ジムカーナにも出ている女の子は、ランエボが大好きで、
「私はエボは音でわかる」って言っていましたスゴィョ(b'3`*)゚.:。+゚

マフラー換えていてもわかるのかは?なんだけれど、
マフラーからいい音がしたら、走るぞ!って感じするよね(*´・ω-)bネッ!

主人の前のファミリアも、ノーマルでもいい音がしていて
近所のおばさんに、「○○さんち、ご主人が帰って来たら、すぐ音でわかるなぁ」
って言われていました
思わず、うるさくてごめんなさいって言いましたが、
大丈夫だよって言われて一安心

nuke妻Rくんのマフラー、ノーマルだし、換えないと思うけれど、

いい音しまっせ~(☆_☆)キラリン
Posted at 2008/06/12 21:05:12 | コメント(13) | クルマ
2008年06月11日 イイね!

ETCどこに付けていますか?

ETCどこに付けていますか?今日も9時過ぎまで残業でした(T.T)

雨が降って涼しくてよかったよ♪

同じ係4人で残っていたので
寂しくはなかったけれど
疲れて,目つきの悪くなるnuke妻・・・
\(〇_o)/コワイヨー


私の隣の席の男の子が、ずっと欲しがっていたプレマシーを買うって、
うれしそう(v^ー゚)ヤッタネ!!

パソコンの壁紙にも写真を載せていて、
見る度に「欲しいなぁ」「かっこいいよなぁ」って

で、マツダからすごく状態のいいデモカーの斡旋があって、決めたみたい♪

人がクルマ買うってうれしそうな顔を見ると、nuke妻、
自分もうれしくなるの(*'▽^)ъ

一緒にオプションカタログ見たりして、楽しい(o^^o)ふふっ♪

で、ETCのページでビックリ!

nuke妻RくんのETCは、↑こんな所(助手席側センターコンソール)に付いています

なるべくジャマにならないように、ここにしました

だけど、この前の生野オフで、播但道を走った時、
料金所でETCカードをおじさんに渡す→すぐ中国道の料金所のETCゲートを通る
っていうのがあって、めっちゃ焦りました(^_^; アハハ…

クルマを止めて入れるような場所もなく、50キロくらいで走りながら、
一生懸命左手でカードを車載機に差し込む…

カードを落としたら、絶対拾えない!

落ち着け!nuke妻!p(*^-^*)q がんばっ♪

と自分に言い聞かせて、なんとか車載機がピッと鳴ってくれました>^_^<

で、プレマシーのカタログのETCは、こんな所にすっきり納まっています

これ、おしゃれだし、防犯の意味でも、いいと思わない?

みなさんはETC付けてますか?

車載機はどこに?

ETCの早朝割引や,夕方の通勤割引(?)は
ドライブ好きにはうれしいよね(*^_^*)
Posted at 2008/06/11 23:37:49 | コメント(15) | 日記

プロフィール

「@つとやん さま
楽しかったー」
何シテル?   11/29 13:43
通称「nuke妻(ぬけづま)」です(^^) MT車大好き!スポーツカー大好き!です☆ みんカラで初めて「いじる」ことを知り、素人ながら先輩方の整備手帳を参考に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
8 91011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

SFC チタンテールアウター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 23:12:12
マフラーカッター塗装取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 20:16:01
もふもふバニラだよっ(*^_^*) 
カテゴリ:ブログ
2012/01/03 16:05:38
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR R姫 (ホンダ シビックタイプR)
2018年1月ホンダの初売りで契約♪ 11月末納車の予定が早まって、 10月20日に納車 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス バス子 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
人生初のAT車! 2023年の春 予定外の人事異動で、通勤距離が3倍に。 しかも渋滞を避 ...
ホンダ シビックタイプR Rくん (ホンダ シビックタイプR)
どこから見てもRくんは,かっこいい! 2007年5月30日納車です 雑誌で一目ぼれし ...
トヨタ カローラレビン レビ子 (トヨタ カローラレビン)
AE111 BZ-G(5MT) 学生の頃憧れた92レビン。子供が産まれてから,車を買おう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation