• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nukesakuの妻のブログ一覧

2015年10月18日 イイね!

カーコロシアム

カーコロシアム先週の連休は、東京の長女の
ところに行ったnuke妻です(#^^#)

金曜日の晩にサンライズに乗って
乗り換え無しで東京に着くのは
本当に便利ですね!
(以前は岡山駅で乗り換えが必要だったの)

土曜日に個人懇談
日曜日に就職説明会

日曜日の晩に東京駅でサンライズに乗って
月曜日の朝に帰ってきました♪

実は、今少し仕事を休んでいて、
どうしよう?とも思いましたが
すでにサンライズの切符も買ったし
仕事以外は元気だし・・・と
思い切って行ってよかったです☆

帰ったその日に、nukesakuとコンベックス岡山の
「カーコロシアム2015」に行ってきました(*^^)v

お目当ては↑まだ、じっくりと見たことのない
S660だったんですが、ホンダカーズの人
知らん顔だし・・・
「トランクやエンジンルームは、今日は
 お見せできません!」とピシッと・・・( ゚Д゚)

売る気ないのね・・・(-_-メ)

新しいコペン



nukesakuの好きなオレンジですが、こちらも
オープンにする気配もなく、やる気ないのね・・・(-"-)

ロードスター、かっこいいですね!



先日からみんカラ内で、日産の「リーフ対180SX」の
CMが批判されていますが(ほんと、感じ悪い)
新旧ロードスターのCMはいいですよね?

トップの開け閉めもワンタッチで簡単&昔のような、
ビニールのリアウィンドウでもなくいいね♪



何より、マツダの若いスタッフが感じよかったです(´▽`*)

そして、もう1台・・・



こういった会場では、めったに見られないWRX STI



マフラー4本出しがしびれます(*^-^*)

スバルのスタッフのお兄さんも感じよく、
「この方、本当にクルマが好きなのね!」という
アツい人でしたが、いろいろな話が聞けて、楽しかったぁ♪

乗り心地も、ビルシュタインのサスペンションの
おかげで、後部座席でも寝られるそうで・・・(笑)



限定の「S207」は19インチ!ホイールはBBS!
でも売れるんでしょうね・・・

大阪モーターショーに行きたいぞ!








Posted at 2015/10/18 13:03:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2015年10月12日 イイね!

すれすれ~♪

すれすれ~♪今朝サンライズで東京から帰って
来たnuke妻です(^^ )

サンライズでシャワーを浴びてさっぱり
したのと、歩き疲れたのとで
ぐっすり寝られましたよ(#^_^#)









シングルの部屋の車両は二階建てに
なっていて、nuke妻は今回下側






駅のホームすれすれでしょう?(笑)

nukesakuと昼前から出かけたら…




後方から、地面すれすれの何かが!!




マリオがさっそうと
走って行きました(^^)/

オープンコペンのnuke妻達に
手を振ってくれましたよ~♪

コペンの車高も低いけれど
このすれすれ感いいなぁ…o(^-^)o

近所のクルマ好きなご主人が
「車高の低さは知能の低さ」って、背中に
書いてあるTシャツを夏に着てらして
めっちゃウケたのを思い出しました(笑)

地面すれすれが、かっこいいと
思います!


Posted at 2015/10/12 19:34:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2015年09月21日 イイね!

オイル交換のついでに・・・

オイル交換のついでに・・・9月20日の日曜日
二女とイオン倉敷で
買い物して帰ってから
ホンダカーズに♪

第3土曜・日曜日はオイル交換半額!
11万4千キロ走っているので
エンジンのガサガサ感が気になっていたので(+o+)
(本当はもう少し早く交換しなくちゃ)


ついでに、気になっていたトランクのズレを
見てもらいました!

寡黙な整備士さん,,じーっとRくんのリアを見た後、
トランクを開けてゴムネジ(?)を調整・・・

少し直ったかなぁ?

そのままnukesakuと吹屋ふるさと村
「べんがら灯り」に☆





















吹屋小唄という地踊りが、しんみりと、でも力強く
踊られます♪







昼の吹屋もいいですが、夜のこんな雰囲気も素敵でしょう?



Posted at 2015/09/21 19:52:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月18日 イイね!

新型シビックタイプR

昨日nuke妻が見て
鼻血が出そうになった
CMはこちら!

http://sp.honda.co.jp/honda/dream.honda.co.jp/movie/201509/corporate01/

思いっきり加速したくなる
CMじゃ~(≧∇≦*)

p.s.90°さんのマネをして、動画貼り付けてみました!



もしかして、F1のときにお披露目?
Posted at 2015/09/18 12:43:20 | コメント(5) | クルマ
2015年09月15日 イイね!

いろいろ乗った!?

いろいろ乗った!?2日に東京から帰省した
長女♪

帰る直前にスマホの画面が
全く表示されなくなる
ハプニング(ーー;)

予約した高速バスの確認メールも
表示出来ないし、電話がかかっても
出られないし…

中央線の中で、隣のマダムに携帯を
お借りして、nukesakuに電話して
来た時には、どうしようか?と
焦ったぁ(´`:)

結局スマホは、同機種への交換&
データ復旧サービスに出したけれど
岡山に帰って来る時で良かったね(笑)


こちらでは、高校の文化祭に行ったり…

再来年(!)の成人式のために、nuke妻の
振袖の試着をしたり…
(20ウン年前の振袖だけれど、
いいでしょう?)



Rくんに乗ったり…







コペンに乗ったり…




ポニーに乗ったり…


時々エンストはするし、駐車は
ダメダメだけれど、東京に
戻らなくちゃ!




いなくても、そんなに寂しいとは
思っていなかったけれど、
やっぱり家族4人揃うとうれしくて
定時退社で、娘が食べたいものを
作るのは、親バカですね(^-^;

運転を忘れないうちに、
帰っておいで~(^^)/

長文失礼しましたm(__)m


Posted at 2015/09/15 23:10:38 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「届きました😞」
何シテル?   06/03 18:30
通称「nuke妻(ぬけづま)」です(^^) MT車大好き!スポーツカー大好き!です☆ みんカラで初めて「いじる」ことを知り、素人ながら先輩方の整備手帳を参考に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 12 3456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SFC チタンテールアウター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/07 23:12:12
マフラーカッター塗装取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/08 20:16:01
もふもふバニラだよっ(*^_^*) 
カテゴリ:ブログ
2012/01/03 16:05:38
 

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR R姫 (ホンダ シビックタイプR)
2018年1月ホンダの初売りで契約♪ 11月末納車の予定が早まって、 10月20日に納車 ...
ダイハツ ムーヴキャンバス バス子 (ダイハツ ムーヴキャンバス)
人生初のAT車! 2023年の春 予定外の人事異動で、通勤距離が3倍に。 しかも渋滞を避 ...
ホンダ シビックタイプR Rくん (ホンダ シビックタイプR)
どこから見てもRくんは,かっこいい! 2007年5月30日納車です 雑誌で一目ぼれし ...
トヨタ カローラレビン レビ子 (トヨタ カローラレビン)
AE111 BZ-G(5MT) 学生の頃憧れた92レビン。子供が産まれてから,車を買おう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation